平凡女子の気軽にポジティブエイジング

平凡女子の気軽にポジティブエイジング

アンチエイジングのアンチという言葉が苦手な平凡OLがポジティブエイジング目指します!自分の体で人体実験中!購入品お勧め備忘録などなど。

平凡女子の気軽にポジティブエイジング

韓国空港鉄道でラクラク移動!ソウルー仁川の直通列車にはじめて乗ってみました!

こんいちは!中野です。

 

今日は空港鉄道 ソウルから仁川行きについてまとめました〜

 いつも空港バスに乗っているのですが、渋滞がヒドイですし、

ゆったり定刻通りに動きたい派なので、初めて空港電車に挑戦しました。

 

 

ソウル駅に向かうときにタクシーはどこから乗れば良い?

f:id:positiveaging:20181110132030j:plain

私は東大門からソウル駅までタクシーで向かったのですが、

K-POPホテルの前の道路から乗ったらあっという間に到着します。

道の方向がこちらなので、遠回りせずに乗れますよ!

 

500円もかからなかったかな・・・(覚えていない)

 

 

 このエスカレーターを上ってソウル駅に入っていきます。

f:id:positiveaging:20181110132056j:plain

 

この空港鉄道の入り口を目指していきましょう

f:id:positiveaging:20181110132120j:plain

 

案内板の通りに進んでいきます。

エスカレーターで下におりました。

f:id:positiveaging:20181110132135j:plain

 

空港鉄道には一般列車と直通列車があるのですが、

時間の速さ、座席の楽さ、スーツケースを置く場所がある、トイレもある・・・などを鑑みると私は直通列車がいいかなと思い、直通列車にしました。

 

難点は、本数が少ないところです。サクサク移動したい方は一般列車でも十分だと思いました。

 

直通列車はとにかくオレンジ色を目指せば良い

チケットは窓口でも買えますし、普通に券売機でランゲージを日本語に変更したら

問題なく初心者の私でも買えましたよ!

直通列車 9,000ウォン 一般列車 4,250ウォンですね

f:id:positiveaging:20181110132156j:plain

案内板通りに行けば、迷う事はありませんでした。

直通特急は”オレンジカラー”ですのでオレンジの改札から入ります。

 

f:id:positiveaging:20181110132752j:plain

交通カードとこういったレシートを貰うので、

こちらは捨てないように注意してくださいね!

号車と座る座席が書いています。

この時は 2号車  7D 席となりました。

 

f:id:positiveaging:20181110132213j:plain

とにかく直通列車はオレンジ色です。(一般列車※日本でいう各駅停車)はまた違いますのでご注意を!

オレンジ色で表示されている直通列車専用改札に購入したチケットをタッチして進み、エレベーターで地下7階まで降りていきます。

 

f:id:positiveaging:20181110132231j:plain

電車が来たら2号車に乗りましょう。

仁川空港発の空港鉄道でも思ったのですが、

初めホームに来たと思った電車がどう考えてもかなり手前に

停車し、え!?!?!乗れないじゃん!?!?どういう事??

と慌てましたが、一般列車も入ってくるようで、ホームの停車位置で

変えてるようでした。

 

しっかり〇号車 の前で待っていたらそのままのれますので、

一般列車ぽいのが前に止まっていても慌てずに。

 

 社内はとても綺麗ですよ〜

f:id:positiveaging:20181110132244j:plain

第1ターミナルからソウル駅まで45分程度で到着します。

 

 仁川空港到着

到着後は改札出てすぐにこういったのが設置されてますので、

カードを返して保証金返還してもらいましょう。

※降りた直後は行列が出来るのですぐわかると思います。

  

f:id:positiveaging:20181110132316j:plain

はい!今回はこれにて終了。

皆さま、韓国旅行楽しんでください~

 

 

=================

 

 仁川空港空港鉄道で食べたいオススメご飯はこちらから

 

positiveaging.hatenablog.com

 

 韓国オススメフェイスマスクはこちら

positiveaging.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー