平凡女子の気軽にポジティブエイジング

平凡女子の気軽にポジティブエイジング

アンチエイジングのアンチという言葉が苦手な平凡OLがポジティブエイジング目指します!自分の体で人体実験中!購入品お勧め備忘録などなど。

平凡女子の気軽にポジティブエイジング

水谷雅子さん50代で奇跡の美魔女!おうち美容で今日からマネできること

こんにちは。ポジティブエイジング中の中野です。

 

この前ヒルナンデスをみて衝撃を受けたんですけど…

水谷雅子さんの美魔女っぷり!!!

ヤバくないですか!?!?

 

 

50歳 若見え美女で水谷雅子さん登場

f:id:positiveaging:20190120123754j:plain

 うおおおうう・・・・・・

とにかく綺麗・・・・

これで50歳とかありえないでしょう。

 

実は昔からファンで、インスタもフォローしているのですが、ある程度写真はアプリ加工かな~とか思ってたんですけど、静止画でなくてもホンモノの美しさで度肝を抜かれました。

(水谷雅子さま疑って申し訳ありあません・・・)

 

ヒルナンデス放映中もTwitterですごい話題になっていたみたいですね。

 

ちなみに、水谷雅子さんのオフィシャルブログはこちらからご覧ください

ameblo.jp

 

これで50歳なんですよ。

とにかく美容でマネできることだけは真似したい・・・

ということでヒルナンデスで話していた美容法2つを今日はご紹介しますね。 

水谷雅子さんの驚愕のすっぴん画像

f:id:positiveaging:20190120124343j:plain

すっぴんもほとんど変わらない美しさ!
20代の時の私より美しいお肌ではwwwwwwww(笑えない)

 これはみんな真似したくなりますよね。

 

水谷雅子さん美容法で今すぐできるもの!

f:id:positiveaging:20190120124401j:plain

 まずは冷え性対策で朝と夜1日2回お風呂に入るそうです。

これなら真似できそう!!!(ほんとかよ)
 いや、無理だろwww

 

でも、

高級エステとか高額な何かを買うのは大変ですが、自分でもできそうなことだと、嬉しいですよね。

f:id:positiveaging:20190120124419j:plain

 

あと、

洗顔後は化粧水を1分間隔で3回塗るそう。

これならできそう‥‥!
とりあえず、今自分で使ってる化粧水でできますもんね。

とにかく今私が使ってる化粧水を惜しみなく使ってみることに。

↓これ使った

ETVOS(エトヴォス) 保湿化粧水 モイスチャライジングローション

これまた有名ですが、セラミド入りで良き。価格もそこまで高くないので

バシャバシャ使えるし、口コミも良き。

高すぎる化粧水だとやはり勿体ない・・と思ってけちってしまうので、

このくらいの中間価格の化粧水がいいと思いました。

で、、

 

 追記:

 (こちら2020年3月)外撮影で、加工無です!

お肌のくすみが抜けた気が・・・!!!ちなみに私は38歳です。

f:id:positiveaging:20200409124551j:plain

(京都で友達と浴衣を着ました〜!楽しかった・・)

 

このテレビをみてから私も化粧水を3回浸透させるようにしています。

たしかにお肌の潤いが違います!!!

 ケチらず潤いを与えることって大切なんやな〜。

 

まずは手軽に出来ることから継続して、

素敵な50代になりたいですね。

 【追記】水谷雅子さんの本買いました!!

こちらの本、かなり勉強になります。

まだまだ年齢は違いますが、今から真似してエイジングケアしていきます。

 

詳しい内容は本をご購入いただきたいのですが、私が使っているのと同じ

パックもされていましたので1つだけご紹介。

それはこちら、

ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク 

 1回でプルプル実感できますよ。これも有名ですよね。

これなら普通に私みたいな庶民でも買えますね!

乾燥による小ジワを目立たなくします(効能評価試験済み) 水分を保つ機能が低下しがちな角質層に、バリア機能をサポートする保湿成分を補給 ぷるぷるジェルがしみこんだ密着やわらかシートで、液ダレしません

 

ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク 22mL×4枚入

 

後、ウォーターピーリングもされていました。(水谷雅子さんの使用しているのと機種は違いますが(廃版らしい?)、私も取り入れています)

 

positiveaging.hatenablog.com

 

自身にあった美顔器を見つけることも重要なんですよねー。

パックの効果を最大限に上げるべくANLANさんの美顔器も活用中です

 

positiveaging.hatenablog.com

 

 

f:id:positiveaging:20190507155824j:plain

しっかり読み込んで勉強しましょう!

 

 ===========

気になったこと

水谷さんを見ていて、やはり目元の若々しさすごっ・・・てなりました。

 

多数のベストコスメ受賞してるポーラ最高峰ブランド「B.A」のアイクリームご存知ですか???

独自の保湿成分「月桃葉BAリキッド」「アケビ茎エキス」を配合した 濃密なクリームで、目元を引き締めてくれます。

お値段はそれなり・・・てか高く思えるかもしれませんが、高評価なだけあって良いです!

私は母親にもプレゼントしました(1本だけ・・w)

目元がシワっぽかったらそれだけで疲れて見えたり老けてみえてしまいますよね。

速めにアイクリームでケア始めましょう!

 

最近読んだ本でこちらもお勧めしたい!

LIFESPAN(ライフスパン): 老いなき世界

”老化は病気の一種であり、治癒できる!!””

若く健康でいられる時期を長くできたらどうだろうか?という問いかけから始まる本。健康で長生きするとはどういうこと・・?若々しく生きるとは・・?著者はハーバードの老化生物学教授で、この分野では世界トップクラスの研究者だそう。

健康寿命伸ばすため、長寿のため著者が実践している具体的な事例も書いてあり、かなり読みごたえがあります!!(めっちゃ分厚いw)

 

【人類が迎える衝撃の未来!】人生100年時代とも言われるように、人類はかつてないほど長生きするようになった。

だが、より良く生きるようになったかといえば、そうとはいえない。私たちは不自由な体を抱え、さまざまな病気に苦しめられながら晩年を過ごし、死んでいく。だが、もし若く健康でいられる時期を長くできたらどうだろうか?いくつになっても、若い体や心のままで生きることができて、刻々と過ぎる時間を気に病まずに、何度でも再挑戦できるとしたら、あなたの人生はどう変わるだろうか?ハーバード大学医学大学院で遺伝学の教授を務め、長寿研究の第一人者である著者は、そのような世界がすぐそこまで迫っていることを示す。本書で著者は、なぜ老化という現象が生物に備わったのかを、「老化の情報理論」で説明し、なぜ、どのようにして老化を治療すべきなのかを、最先端の科学的知見をもとに鮮やかに提示してみせる。私たちは寿命を延ばすとともに、元気でいられる期間を長くすることもできる。

老化遺伝子が存在しないように、老化は避けて通れないと定めた生物学の法則など存在しないのだ。生活習慣を変えることで長寿遺伝子を働かせたり、長寿効果をもたらす薬を摂取することで老化を遅らせ、さらには山中伸弥教授が突き止めた老化のリセット・スイッチを利用して、若返ることさえも可能となるだろう。(告知文引用)

是非是非読んでみてください~!

======

その他オススメ記事はこちら

 

positiveaging.hatenablog.com

 

 

positiveaging.hatenablog.com

 

 

 

positiveaging.hatenablog.com

 


 

 

プライバシーポリシー