平凡女子の気軽にポジティブエイジング

平凡女子の気軽にポジティブエイジング

アンチエイジングのアンチという言葉が苦手な平凡OLがポジティブエイジング目指します!自分の体で人体実験中!購入品お勧め備忘録などなど。

平凡女子の気軽にポジティブエイジング

ストレス解消グッズが必要。おうちでできるかんたんストレス発散

こんにちは中野です。

緊急事態宣言が解除されて徐々に元の生活を取り戻す・・・
などニュースで聞こえてきますが、全然そんな気持ちになれないのは私だけでしょうか・・・
今日は私自身の生活の変化やストレス解消グッズについてちょっと語りたいと思います。

ストレス発散をどうするか?

withコロナ! とかいろんな流行らせたいのかしらんけどワードが出てくる。
目に見えない敵と共存する難しさは計り知れないですよね・・・
そもそも3月くらいから(私の会社はもともとテレワークなので週1くらいで打ち合わせがあったりしたら出勤していました)
電車に乗ることもなく、外食も、毎週のように楽しんでいたショッピングもいかなくなりました。
とにかく家で仕事をし、3日に1回くらいスーパーに行き、外に出るのは犬の散歩くらいです。


で・・・家でずっといるんですから、ストレスたまっていきますよね。

 

それではあかん!とベランダで日光浴とかはじめましたが、それだけではストレス発散になりません。

(その時の記事はこちら)

positiveaging.hatenablog.com

 

さて。ちょっとここで私が主に毎月使っていたお金を披露いたします!

今まで使っていたお金とコロナ時代のお金の使い方

・洋服、コスメ代

・マッサージ(大好きで週末に必ず1回は行ってた)

・月1の美容院

・本や雑誌

・ごはん(飲み会はほとんど行ってなくてちょっといいランチ食べたりしてた)

・趣味(好きなアーティストのコンサートなどあれば)

 

基本はこんな感じ。こういったものに使うことでストレス発散していました。

特に皆さん趣味活(私は舞台やコンサート、映画を見ることなのですが)にお金を使えていない状況だと思います。これ、マジストレスですよね。
やっぱり推しを見て、声出して応援して、仲間と打ち上げに行く・・・そんな機会がいまのところゼロなんですもん。

 

あと、私はあまり飲み代は使っていなくて、ランチにお金をかけたり(タイのビュッフェとか好きだったのに・・・もう無理かな・・・)月に数回焼肉に行くくらいです。
ほぼコスメか服代としてバンバン使っていたのですが、”外に行く服””おしゃれするときの服””気合い入れたいプレゼン用のスーツ”
などがいらなくなり、テレワーク用でラクチンで安い服を何着かそろえると、物欲はほとんど満たされるようになってました・・・

コロナ前に3万くらいで買ったコート、4万くらいのおしゃれジャケット。。。2万のヒールのかわいい靴。

すべてタグが付いたまま眠っています・・・悲しい。

それを思うと、万超えるような服を欲しいとあまり思えず。

positiveaging.hatenablog.com

 

positiveaging.hatenablog.com

 

マッサージにいたってはめっちゃ行きたいけど密室でのあるいみ濃厚接触になってしまうので不安だから(怪しい奴じゃないよw)控えてますし、美容院もいってません。カラーもセルフでやっています。

 

食事はお取り寄せが多くなり・・・・

まあ家の中で完結しちゃってる。そんな不満はないです。
新しい生活様式てこうゆうこと・・?とか考えています。

 

positiveaging.hatenablog.com

 

でもストレス症状が出ているのかもと気づく

6月に入り、さあ!緊急事態宣言も解除されたし、そろそろ経済回しましょう!!
という空気で、百貨店やアパレルショップもOPENしているのですが、
”以前のように物欲がなくなってしまっている”のです。幸い、仕事でお給料が減って買いたくても買えない!という状況ではなく、買うことはできるのですが、欲しくない・・・お金を使わなきゃ!!(いろいろなお店のためにも)とは思うのですが、(鬱病とかではないと思う)こういった”欲があんまりなくなる”のも一種のストレス症状なのかな・・・と思った次第です。

しかも第二波、第三波が来た時に、職が失われる可能性だってあります。そう考えると、そうそうお金を使いたくない・・・保守的な考え方に変わっていきました。

 

あれだけあった物欲・・・・
毎月週十万買っていた服やコスメ・・・

カードの締め日の次の日を楽しみにしていたあの日。

今でも細々ネットショッピングはしていますが、ブランド物を買いたいなど思わなくなっていますね。そういう方も多いのではないでしょうか?

 

ほかにストレス解消すべく、気を付けておうちでストレッチとか簡単な運動はしています。

 

positiveaging.hatenablog.com

 

気を緩めたらすぐに再度緊急事態宣言が出される可能性もある今、

”ストレス解消”をどうするのか?”ストレスとどう付き合っていくか”も重要ポイントになります。

で、急ですが

ストレス解消おすすめグッズはこれ

 

サンアート おもしろ雑貨 「 これでスッキリ ストレス解消 」 ぐちの壺 保存容器

ちょっと・・馬鹿にしてんの?と思わないでください!!!

部屋の中でもこのツボに思いっきり叫んでイライラ・ストレス解消できます。
1000円ちょっとだから安いもんです。
仕事してるデスクとかに置いておくとこれを見るだけでなんか安心して笑っちゃいますwwZOOM会議でむかつくことがあっても”後でこれの中に叫んだんねん・・・”と思えばストレスも軽減!

 

次は、ベタだけど、手でグリグリつぶす系のストレス解消グッズ。
触ってるとイライラが緩和されます。

+d カオマル トマト

 

あとこれ。絶対いいですやん。

Trade BIG ENTER 巨大 エンターキー

お使いのパソコンに本製品のUSBコネクターを接続して使用。むかつく仕事があればこれ使いましょうww

f:id:positiveaging:20200911105527j:plain

 

上司に理不尽なこと言われたときもこれでスッキリw

安いしネタとしてプレゼントでも良いですね。

 

 

次は、カラオケ!!!!声出したい!!!

Bluetooth カラオケマイク ワイヤレスマイクGOODaaa 3000mAh

今はなかなかカラオケも行きにくいですよねー。
てかさ、昔カセットテープ入れるマメカラってなかった!?!?(世代がわかる)

 

MONOQLO1月号「ベストバイof The Year 2020/ベストサービス/ワーストバイ/BEST家電/」にも掲載されていた高評価商品!

 

Bluetoothスマホと接続して音楽を流しながら歌える。他の製品と比べても高音質かつ、オフボーカル機能付きで最強だそう!

 

ストレスたまっている人は

絶対買いです!!!!

(いろんな種類があるので口コミとか確認してご自身に合ったやつ買ってくださいね)


ではでは、無理せず少しずつ解消していきましょうね。

皆様、お体気をつけてお過ごしください。

 

 

 

プライバシーポリシー