平凡女子の気軽にポジティブエイジング

平凡女子の気軽にポジティブエイジング

アンチエイジングのアンチという言葉が苦手な平凡OLがポジティブエイジング目指します!自分の体で人体実験中!購入品お勧め備忘録などなど。

平凡女子の気軽にポジティブエイジング

SALONIA サロニアのストレートヒートブラシ を買ってQOLが上がった話

こんにちは!ずっと悩んでたヒートブラシ買っちゃいましたので

今日はその記録を!

 

 

 

みなさまご存じ、SALONIA サロニア 《ストレートヒートブラシ ワイド スリム》を買いました。

 


 

 

ヘアアイロン、ストレートアイロン類は持ってたのですが、

テレワークばかりでおしゃれもしないし、

しっかり巻髪をつくるようなヘアセットはしなくていい。

でも、寝起きのままじゃどうにもいかん!!!ということで買おうかな~とかなり悩んでました。

 

※ちなみに私はサロニアのこちらのミニヘアアイロンも使用していますよ~!

PRでもなんでもないのでどれも自腹でかってます(悲しい)

positiveaging.hatenablog.com

 

ということで・・色々な口コミを調べてこちらのブラシと最後まで悩んだ結果・・

 


 

 

以前から信頼をしているサロニアのヒートブラシを買いました。

公式店舗以外でも販売があるようですが、1年保証もありますし、公式の店舗で購入しました。

 

SALONIA サロニアのストレートヒートブラシの特徴

 

・選べる2つのブラシサイズ

<スリムタイプ> 細め&開いたブラシで毛先までキャッチ/さらツヤストレート/前髪、内巻き、外ハネ、細かいニュアンス作り

<ワイドタイプ> 幅広ブラシで一気に髪をキャッチ/さらツヤストレート

 

・30分後に自動電源オフ

 

マイナスイオンでツヤ髪でまとまりやすくなる

 

・4000円台前半で買える安さ

 

SALONIA サロニアのストレートヒートブラシを使ったよ

私は髪の毛が少な目でそこまで長くないのでスリムタイプ、お色はグレーを購入。

スリムタイプとワイドタイプがあるのですが、かなりワイドはデカイという口コミをみたので、毛量がかなり多くて髪の毛がロングの方以外はスリムで良いかもですね。

f:id:positiveaging:20210719111503j:plain

あっという間に温度も高くなります!

 

ぱさぱさ寝起き髪の私で実験。オイルなど何も付けずの状態で、

右側は寝起きそのまま(汚くてすみません・・)

左側は1回撫でるようにといただけです。

f:id:positiveaging:20210719111547j:plain

違いがわかりますでしょうか?!(あんまり変わってないやん!て思われた方すみません。。ヤラセはしたくないのでこれが事実ですw)

正面からでわかりにくいですが、熱があたってるので髪の毛のツヤも若干増えていますね。

 

私は数か月前にあてたパーマが残ってるので起きたときはかなりうねるのですが

1回ストレートヒートブラシでといただけでスッと髪の毛がおさまりました!

何回か外側からと内側からでとかしたらもっときれいなストレートになりますよ。

 

一つ難点をあげるとしたら、持ち手のところにボタンがついてるので

髪の毛といてる途中でたまに押しちゃうことですかねー。

それ以外文句はなにもございません!!!
色もグレーで見える場所に置いていても可愛いです。

 

ヘアアイロン、ストレートアイロン、ヒートブラシどっちがいい?

 

私はこれで上記を全部もってることになったのですが、

ちょっと買い物出る前、Web会議前、そこまでヘアセットしなくていいけど

身だしなみは整えなきゃ!というときは断然ヒートブラシをおすすめします。

また、私は不器用なのでおでこや首にアイロンあてたり、後ろ髪はどうなってるかわからん、、、見えない場所アイロンするの怖い・・・

というタイプなのですが、ストレートヒートブラシなら普通に髪の毛をとかしている分ではアツイ!!!!!!!!!!!

とやけどすることはないと思います。(もちろん使用方法は守ってくださいませ)

 

なので鏡を見なくても髪をとかせるため、後ろの髪の毛もめっちゃ綺麗に自然なストレートになるんです。

ここであえて”自然なストレート”と書きましたが、モードな感じで毛先までパツっとまっすぐにしたい場合はストレートアイロンの方が良いと思います。

あくまでヒートブラシはブラシなので自然なストレートに仕上がります!

 

QOLが上がるストレートヒートブラシ

 

大げさかもしれませんが、本当にQOL上がったーー!ありがとうヒートブラシ!!といつも思ってますw

私はパーマが汚い感じに残ってたのでただ買い物で近所に出るときもブラシでといただけではうまくまとまらず、今までは片手でドライヤーしながら、髪に水分かけながらブラシでときながら・・・

と毎日していましたが、ヒートブラシだとササっと髪の毛をとかすだけでお外にでれちゃいます。

ヒートブラシのおかげで身支度の時間がさらに短くなりましたよ!

ママさんやお仕事忙しい人などにはほんとにおすすめしたいです。

気になる方はぜひぜひ~!

 


 

プライバシーポリシー