平凡女子の気軽にポジティブエイジング

平凡女子の気軽にポジティブエイジング

アンチエイジングのアンチという言葉が苦手な平凡OLがポジティブエイジング目指します!自分の体で人体実験中!購入品お勧め備忘録などなど。

平凡女子の気軽にポジティブエイジング

外出自粛で暇!さみしい人集合!一人で自宅にいるときに寂しくなく過ごせるお勧め商品

自宅にいろ!外に出るな!!!!

そういわれてもずっと外にいると気がめいってしまいますよね・・

出来るだけ室内で快適に過ごすための私が揃えたものをお伝えしますっ

 

とにかく雑誌を読んで暇をつぶす

まず何か読みたくなりますよ。暇なんだもん。

 いや、Nintendo Switch欲しいよ。

あれば嬉しいよ。金があれば買おうよ。

どうぶつの森したいよ!!!(泣きながらスマホ版してる)

 

 

 

しかし。。。直ぐには買えない(てか売ってないし!!)

で、今本屋さんにも行きにくい状況の方もいらっしゃると思います。

 

でも月400円ならどう??ありますやん???

月額400円税抜 で初回1か月ゼロ円だし、約550誌以上が読み放題 でTポイントが溜まるぜ。

 

これで、今まで読まなかった系統の本を読んでいます。

この年齢でギャル系雑誌の試し読みはキツかったが

これなら家で誰の視線も気にならずに読める!!(そこ)

 

動画配信サービスで暇をつぶす

次はオススメ韓国ドラマの時も書きましたが、
Amazonプライムに入ってる人(結構ここまではいると思う)

(いや、入ってない人いもいるかな・・??)

 で、次どの動画サービス入るか悩んでる人は

U-NEXTで韓国ドラマみまくる

をおすすめします。

 

positiveaging.hatenablog.com

  私はトッケビ、彼女は綺麗だった を見直し中(2週目)

 

中々ドラマ見る時間なかった人、韓国旅行好きなのに行けなくてウズウズしてる人、、、

 

韓国ドラマかなり網羅していますのでU-NEXTおすすめです。もちろん、韓国ドラマ以外も140,000本以上が見放題(2020年1月末時点)です。

こちらも31日無料トライアルできますよん〜
気になるドラマや映画を今のうちに見ちゃいましょ

 

家電を少しだけ良くして快適に過ごす

AmazonプライムとかU-NEXTみるときにシアター

TOPVISION プロジェクター小型

ねえ・・・今こんな値段で売ってるんだぜ・・・
交換ケーブルが不要で、このプロジェクターはスマホの充電ケーブルと繋いで、スマホのビデオ・動画等が直接投影できるタイプです。

とにかく口コミ見てもらったらわかりますが、コスパが良い!

f:id:positiveaging:20200511180450j:plain

古い会社の会議室とかにあるプロジェクターとは違います!
この小ささ!これなら部屋においても邪魔にならないですよね。

VANKYO 壁掛け式スクリーン 折りたたみ式 スクリーン

セットでほしいスクリーン。
素材は布で、一般的なプロジェクターの素材とは違い、カーテンみたいな感じですが、めっちゃきれいに映ります!

まさかの3000円以下で大迫力なんです。

2つあわせても15000円程度で買えちゃう。おうちが映画館に大変身です。

 

デロンギ(DeLonghi) ディスティンタコレクション ドリップコーヒーメーカー ICMI011J-CP

本や映画を見ながら部屋で過ごすときのお供。
磯野~!!コーヒーでも飲もうぜ!!!

はい。こちらはとにかく何も考えずに、美味しく作れる!!!

 コーヒーメーカー初めて買う場合、まあ安いものでええやん??と考えてしまいがちですが、最低1万円は出した方がいいと思います。上を見ると5万超えなど高価格帯が沢山ありますが、そこまでいくと素人には使いづらかったりするんですよねー。

 

でも、こういうの中々壊れないし、早々に買い替えるものでもないので、とりあえず買うなら中流クラスが良いのです!!!

(これ中流とかいうとデロンギさんに失礼な発言になるかな…w)

f:id:positiveaging:20200401103919j:plain

みてみてデザインもカラーもスタイリッシュやん〜!!どんな部屋にもハマると思います。

 

アロマモード搭載 間欠抽出で、ハンドドリップのようにコーヒー粉を蒸らしながら抽出。 通常モードよりもコーヒーの持つ香りをさらに引き出します。 シャワードリップ機構 9つの穴から給湯することで、ハンドドリップのようにまんべんなく注ぎ、おいしいコーヒー抽出を可能にします。 風味を保つ保温温度 抽出後40分、風味を破壊することのない温度(約80℃)で保温します。

デザインもカッコイイし横にデカいタイプではないのでコンパクトに収まります。

素人でも何の手間も知識もいらず、

”これ・・・違う・・!!”と感じられるコーヒー作るならマジこれで。

 

次は

ロボット掃除機で寂しさを紛らわす

Anker Eufy RoboVac 11S (ロボット掃除機)【BoostIQ搭載 / 超薄型 / 1300Paの強力吸引 / 静音設計 / 自動充電 / 落下防止 / 衝突防止】(ホワイト)

 はい。

 あんた?何言ってんの??大丈夫??と心配してくださった皆様ありがとうござます。

一人暮らしの人集まれ〜!!!

家にいて寂しくならないですか??(唐突にひどい)
ツイッターしたり、本読んだりして暇はつぶせるけど、

シーーーーーンとしてる部屋。
誰もうごかない部屋。

え?あたし今日声出した???誰とも話してない・・・・

ヘイSiri…

そんな悲しみ、さようならです!!

ペットとかいる方は癒されると思うけど、マジの一人での引きこもりは気が滅入るでしょ。。寂しくなるでしょ。。。

で、部屋で掃除機かけるのも面倒くさい・・・でも掃除もしなきゃ・・・

掃除機買うにも、普通の掃除機を選んではいけません。

動くもの・・・自動で・・・動くものを・・・

 

はい!!!

「ソーレッ☆」ダダダダダダダダダダダ

ここ!!!

f:id:positiveaging:20200401105102j:plain

(急なノリ)

 いや、これっ!!

Anker Eufy RoboVac 11S (ロボット掃除機)!

f:id:positiveaging:20200401104407j:plain

これ、掃除もしてくれて、極薄で可愛くて2万円でおつり来るねんで!!!

絶対買いやん。

 

動く〜!!!!!!!!!!

カワイイ〜!!!!!!!!!!!

名前つけよう〜!!!!!!!!!(末期)

おはよう〜!!!!!!

 

とかこの子にしゃべりかけつつ、自動で掃除もしてくれる。 

これで部屋で一人でも寂しくない。

最高の相棒が出来上がります。

 おめでとうございます。

上に顔のシール貼ったり、ぬいぐるみを乗っけても良いと思います。(本当に良いのか?)

一般の一人暮らし家庭では高性能で高価なロボット掃除機はイラン。このくらいの価格で十分〜!
新しいタイプも出てるぽいですね。

 

枯山水庭園庭園キットで癒される

一人でいる時、暇な時最後のおすすめはこれ、本気のおすすめの品です。

禅のこころ。枯山水庭園キット!!
知ってますか??

f:id:positiveaging:20200503182028j:plain

じゃーーん。

こんな感じで砂やパーツが中に入っていて、

f:id:positiveaging:20200503182048j:plain

 

f:id:positiveaging:20200503182113j:plain

説明書ついてるのですぐにできちゃう。

f:id:positiveaging:20200503182200j:plain

思いのままに小物を配置して、波紋を書いていきます。

集中集中!!

ストレスや心のもやもやもすーーーっと消えていきます。

模様失敗しても箱を左右にサラサラと振るだけですぐになだらかになるので、何度でも挑戦できます。

美しい模様がかけたらめっちゃ嬉しい。

f:id:positiveaging:20200503182230j:plain

外出自粛で一人寂しくてもこれがあれば“無”になって頭もすっきりするんです。

今日もやってたんですが気づけば二時間たってましたね(大丈夫か?)

 

 

サイズや、小物もいろいろ違うセットが売ってるのでお好みのお庭をさがしてみてくださいw 小物は家にある小さなおもちゃとかを入れちゃってオリジナルで作っても面白いですよ。

 

 

とにかく、外出自粛!自宅に引きこもろう!!!

でも、快適に。気がめいらないように、寂しくないように。

 

こんな感じで、今日は解散!ありがとうござました。

 

 

=======================

その他お勧め記事

positiveaging.hatenablog.com

 

 

positiveaging.hatenablog.com

 

 

positiveaging.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー