平凡女子の気軽にポジティブエイジング

平凡女子の気軽にポジティブエイジング

アンチエイジングのアンチという言葉が苦手な平凡OLがポジティブエイジング目指します!自分の体で人体実験中!購入品お勧め備忘録などなど。

平凡女子の気軽にポジティブエイジング

筋膜リリースガン・マッサージガン口コミみて選んでみました

こんにちは中野です。

テレワークが続き運動も中々できない・・・
座りっぱなしで腰の痛み、お尻の痛み、腕の痛み、足のむくみが出て来て(全部じゃん!)やすとものどこいこ!でも一時期何回か紹介されてた筋膜リリースガン(マッサージガン)が気になって買ってみようと思いました。

 

 

筋膜リリースガン・マッサージガンどんなのがあるのか?

マッサージガンは振動を体に伝え、肩や首、足、腰…など全身に使用できるマッサージ専用の電動機器です。アタッチメントを変えるとピンポイントで筋肉の刺激が可能に。

有名どころは創通メディカルさんでしょうか。

やすとものどこいこ!でも創通メディカルのトータルボディケア マイトレックス リバイブ が出ていましたが、マッサージガンは製品の価格差が結構あり、自分の身体に合うのかよくわからずいきなり1万超えのを買うのもなあ・・・と思ったのでAmazonで色々リサーチすることに。

有名なこのシリーズですね

創通メディカル トータルボディケア マイトレックス リバイブ 医療機器認証

 

こちらは医療機器認証済みとのことで、そういった面でもお高くても納得、安心感はありますね!

 

arboleaf ガン 筋膜リリースガン MINI 5段階振動強力振動 自動モード付き 筋膜ガン 

私が選んだのはこちら。

色んな筋膜リリースガンが出てる中でなぜこれにしたか・・・?

それは

(こちらは中野購入時)

f:id:positiveaging:20220418093038j:plain

こんな感じで他の商品の中でも口コミが良かったことと、金額が7000円くらいで、失敗しても許せるかな~と思えたからですw(単純)
コロナ禍もあり、外で色々試して買うのも面倒でいろんな商品の口コミを読み漁り選びました(リアル)

 

 筋膜リリースガン・マッサージガンの特徴

f:id:positiveaging:20220418093824j:plain

その中でも選らんだ理由。

【ワンタッチで操作簡単&5段階振動レベル調節可能】

ハンドルの下部にボタンが1つだけ装備されており、すべての操作をワンボタンで簡単に制御できます。1500~3000回/毎分の振動強度調整機能を搭載し、お好みによって振動強度が調整可能です。
使ってる動画?みたいなのみてもどれもドンドン・・・!みたいに強そうな振動に見えて怖かったので小さ目の振動を選べるものにしました。

 

あとは音も重要ポイントですね。

こちらは、

【低騒音】ハイエンドのブラシレスモーターが搭載され、ノイズを制御します。最大3000rpm/min、作動音は50dB(日常会話の程度)未満。非常に低騒音で周りの方にご迷惑がかからなくて、いつでもどこでも使用を楽しむことができます‥‥

と書いてたのでこれも決め手に。うるさい音だとそれだけで使うのが嫌になりますもんね。

 

一番大切なのはアタッチメント。

【4種類のヘッド】4種類の振動ヘッドが装備されており、ニーズに応じて、球形、U形、円柱形、平形のアタッチメントがこ交換できます。また、環境に優しい高品質のシリコン素材で作られたヘッドは、表面が柔らかくて、使用感に優れています。

と書かれていた通り、当たった感触も痛くなくて良い感じでした。体の場所によってヘッドを変えて使えます。

 

 

早速使ってみる

f:id:positiveaging:20220418092701j:plain

じゃーーーん。

思ってたより静かな振動で一安心。

レベル1:1500回/分 初心者やお年寄り向け

レベル2:2000回/分 中級者向け

レベル3:2500回/分

上級者向け レベル4:3000回/分 

アスリート向け レベル5:1500-3000回/分 

自動モード 1500~3000rpmの回転速度調整機能を搭載し、ワンタッチで回転速度を切り替えることができます。

注意:1月10日から販売を開始した筋膜ガンは、レベル5の自動モードが追加されました。自動モードはAIスマートセンサーを搭載しており、押し当てる強さに応じて振動の頻度を自動調節できることです。

 

ただ初心者の私はレベル1でもかなり振動つよく感じる・・・・。

1以外の強さでやったことないです。

 

アタッチメントはこんな感じなのですが、

f:id:positiveaging:20220418094156j:plain

円柱型ヘッドをよく使います。

私はレベル1にして足のむくみとり、膝裏にあててリンパを流すのにも良く使います。むくみがかなりマシになりますよ!
あとは、巻き肩で内向きに向いてるので肩~脇あたりも良くほぐしています。
きもちいーーー。

推奨しないですが(?)鎖骨周りのリンパ流しにも使っています。
※わたしはマッサージとか強いのが好きなタイプなのですが、振動は結構伝わるのでもし試すときは少しずつ注意して行ってくださいね。調子に乗って首筋のリンパ流そうとつかったらめちゃくちゃ痛くなりました・・・w

 

現在私が買ったやつより新しいバージョンもできてるみたいで(早っ!)

 

新しいのが気になる方はこちらからどうぞ。

さらにスタイリッシュなデザインになってますね~!さらに振動音も小さくなってる。

arboleaf ガン 筋膜リリースガン MINI 5段階強力振動

f:id:positiveaging:20220418093944j:plain

 

みなさんの体が少しでも楽になりますように~!

プライバシーポリシー