平凡女子の気軽にポジティブエイジング

平凡女子の気軽にポジティブエイジング

アンチエイジングのアンチという言葉が苦手な平凡OLがポジティブエイジング目指します!自分の体で人体実験中!購入品お勧め備忘録などなど。

平凡女子の気軽にポジティブエイジング

おすすめ人気日傘比較!サンバリアとモンベルのサンブロックアンブレラ

こんにちは中野です!

今年も暑すぎる…
毎年話題になっている、サンバリアとモンベルのサンブロックアンブレラ、比較をしてみましたので購入迷われてる方参考になればと思います。

 

サンバリアとは

と、検索URL掲載しようと開いたら7月1日、

uv100.jp

暑すぎてヤバいと思った皆さんのアクセス殺到でサイトがパンクしているようです・・・

 

mont-bell モンベルのサンブロックアンブレラとは

公式サイトはこちらです。

webshop.montbell.jp

が、、

わおおーーー!こちらは2022年7月1日時点完売です。

私はサンバリアは2019年、モンベルは2022年6月後半に買ったのですが、毎年完売するとのことで購入検討してる人は6月までには買った方が良さそうですね。

モンベルの日傘は直営店の在庫確認するかネットショップならまだ在庫あるみたいです。

ただ、価格が上がり始めてますね…

 

楽天にもありましたが高騰して1万超えて販売してるのでリンク貼るのはやめておきますね・・

 

サンバリアとモンベルのサンブロックアンブレラのサイズ比較

さて、両方持ってる中野ですがサイズ比較をしてみます。

畳み方汚くてすみません・・・(リアルすぎるだろ)
ポカリスウェットと比較しました。
真ん中がモンベルのサンブロックアンブレラで、右端がサンバリアの日傘です。
畳み方が下手でわかりにくく申し訳ないのですが、長さの差があるように見えますよね・・?

しかし公式上の詳細を見てみると。。。

モンベル

【本体重量】200g 【カラー】ライトグレー(SV) 【直径(使用時)】98cm 【骨長】55cm 【骨本数】8 【傘袋収納寸】27cm

です。

ちなみにサンバリアの折り畳みは3パターンあります。お好みを探してみてくださいね。

(私のサンバリアは折り畳み日傘3段折です)念のため並べて再撮影。やはり違いが・・・!持ち手の部分を含むか含まないかの測り方の違いかな?

公式記載

【本体重量】サンバリア 約275g    モンベル 約200g

【直径(使用時)】サンバリア 約96㎝   モンベル 約98cm

だそうです。

傘を開いた時の大きさの差は感じないですが、やはりモンベルの方が軽く感じますね。

サンバリアとモンベルのサンブロックアンブレラ 体感温度の違いは?

全く同じ日、同じ場所で実験しました。

関西某所、36度でございます。アツイ――――――――――――!

↑こちらがサンバリア。

モンベルのサンブロックアンブレラは、

表面には日射しを反射するシルバーコーティングを施し、優れた遮熱効果を実現した晴雨兼用の軽量傘です。裏面を黒くすることで光を吸収し視界を見えやすくします。炎天下のトレッキングなどでの熱中症対策に最適です。親骨には軽量で強度を備えたカーボンを8本使用した、丈夫な構造です

と書いているように

シルバーコーティングをしているせいかサンバリアより、暑さを感じにくいと思いました(個人的な感想です)。日陰にいるみたいにかなり楽!!

また、内側は同じ黒でも視界もモンベルの方が良好!まぶしくなくて目が開けやすいんですよね・・・なんでだろ??やはりアウトドアブランドなのでその辺も強いのだろうか?

サンバリアとモンベルのサンブロックアンブレラ価格は?

モンベルは税込¥4,950で、サンバリアはデザインによって若干変わりますが私のは税込13,200円でした。価格の差は大きくありますね。

 

サンバリアとモンベルのサンブロックアンブレラデザインは?

デザインで選ぶのならサンバリアだと思います。バイカラーの種類も何パターンかあり、新作のデザインもでたりしますよね。

モンベルはギンギンのシルバーなのでw めっちゃオシャレな方だと厳しいのかも…?ただ、この暑さ、背に腹は代えられない!ということで私は今年はモンベルの日傘をフル活用しています。
男女兼用でも使いやすいですし、デザイン性重視しない方はモンベルで十分だと思います!

 

モンベルとサンバリアの大きな違い

サンバリアは

紫外線100%カット、赤外線100%カット、可視光線100%カットの完全遮光日傘です。コンパクトに持ち運びができ、広げると2段折り傘より大きなサイズです。三段折で人気の定番商品です。

と書いてる通り100%カット!すごい!!!
100%記載は珍しいのでやはりサンバリアの人気の理由はこれですよね。

 

モンベル

紫外線遮へい率90%以上 白色生地においても90%以上の高いレベルでのUVカット効果を備えています。野外でのアクティビティにも安心してご使用いただけます。※メッシュ部分は除く 紫外線遮へい率(%)とは人体に有害な影響を及ぼす紫外線波長(UV-A、UV-B)全域の遮へい率の平均を表したものです。(最大値100%) 製品の色の濃淡、構造や仕様によって異なりますので、用途に合わせてお選びください。

と書かれている通り最大値は100ですが100%と言い切っているサンバリアの方が日傘としての効果は高そうですね。

でも実は…大きな違いはそこではありません!

サンバリアは日傘のみ、モンベルは晴雨兼用です。
もし雨の日も使いたい場合はモンベルが良いですね。

 

・・ということで

2つの違いが見えてきたと思います。
安いからとか、高いから~で選ぶのではなく、どこを重視するかで双方良さがありますね。是非参考にしてみてください。

 

その他3000円前後で買える!おすすめ日傘

サンバリアとモンベルの日傘欲しいけど今年は入手難しそうなので取り急ぎ3000円前後で買いやすいやつを・・・!という方におすすめを集めてみました。

 

5年連続一位で、遮光率100%とのことで口コミも良いですよ。
価格も2000円台で安いですね!


 

 

こちらも人気で口コミ1000件超え。


 

 

Amazonだと圧倒的人気なこちら、口コミはすでに9000件超え。ピンクなどのカラーもそろっています。

 

少しデザインがあるのが良いという方はこちらも可愛いですよ。

 

 

 

とにかく日傘は必要だと思うので良いものと出会えますように・・・

では熱中症に気を付けてお過ごしくださいませ。

プライバシーポリシー