平凡女子の気軽にポジティブエイジング

平凡女子の気軽にポジティブエイジング

アンチエイジングのアンチという言葉が苦手な平凡OLがポジティブエイジング目指します!自分の体で人体実験中!購入品お勧め備忘録などなど。

平凡女子の気軽にポジティブエイジング

頭皮湿疹・脂漏性皮膚炎改善まで 40代の私の記録

お久しぶりです。 今日は自身の記録として頭皮湿疹・脂漏性皮膚炎 について書いておきます。 30代後半くらいから1年のうち、季節の変わり目、カラーした後、かなり汗をかいた後などは結構かゆくなり、そのたびに 市販薬のメソッド (非ステロイド)でその時…

アラフォーリアル美顔器レポ!1万円台で5機能の高コスパはLINKAリンカ!

こんにちは中野です。 今の時期エステに行きにくい方も多いですよね?ちなみに私はコロナ関係なく面倒くさがりなので、エステにいかずにおうちケアが基本。パックを2週に1回するくらいです。 でも40代だし、マスク生活で表情筋をあまり使わなくなって、たる…

おすすめ人気日傘比較!サンバリアとモンベルのサンブロックアンブレラ

こんにちは中野です! 今年も暑すぎる…毎年話題になっている、サンバリアとモンベルのサンブロックアンブレラ、比較をしてみましたので購入迷われてる方参考になればと思います。 サンバリアとは mont-bell モンベルのサンブロックアンブレラとは サンバリア…

筋膜リリースガン・マッサージガン口コミみて選んでみました

こんにちは中野です。 テレワークが続き運動も中々できない・・・座りっぱなしで腰の痛み、お尻の痛み、腕の痛み、足のむくみが出て来て(全部じゃん!)やすとものどこいこ!でも一時期何回か紹介されてた筋膜リリースガン(マッサージガン)が気になって買…

大容量メイクボックスで部屋が綺麗になったよ!

こーんにーーーちはーーーーーーーーー!! 本記事は、テーマ”大容量メイクボックスで部屋が綺麗になったよ!!” ・・・というここから全て錦鯉まさのりさんで読んでください。(いやだ) ROWNYEON メイクボックス 鏡付き 大容量 コスメボックス メイクボッ…

コスパ良し!アラサーアラフォーにおすすめシートマスク・パック 2021年版

こんにちは! 以前は韓国のおすすめパックをご紹介したのですが positiveaging.hatenablog.com あれから数年たち、今回は愛用している日本のおすすめシートマスク・パックをご紹介します! なめらか本舗 リンクルシートマスク N 20枚入り KISO 2セット以上 1…

SALONIA サロニアのストレートヒートブラシ を買ってQOLが上がった話

こんにちは!ずっと悩んでたヒートブラシ買っちゃいましたので 今日はその記録を! みなさまご存じ、SALONIA サロニア 《ストレートヒートブラシ ワイド スリム》を買いました。 【SALONIA サロニア 公式店】《ストレートヒートブラシ ワイド スリム》 送料…

ハンモックは狭いスペースでも大丈夫!コンパクトでおすすめのハンモックとは

お久しぶりです~! 今日は最近買ってほんとうによかったものをご紹介したく久々にblog書きます!! それはハンモックです!!! ずっとあこがれてたハンモック。。。キャンプもいかないし買ってもな~と思っていましたが、おうち時間が多い今、どうしても欲し…

インテリア マスキングテープ(ガラス向きマスキングテープ)を不器用な私が使ってみた!ミニDIYで食器棚が変身

お久しぶりです~!皆さんお元気ですか。 今日はマスキングテープ使って、実家の食器棚の目隠しDIYしたよ!という話です。 ニトムズ デコルファ (decolfa) インテリア マスキングテープ ニトムズ デコルファ (decolfa) インテリア マスキングテープの特徴 イ…

シャープ ハイブリッド式HV-L75加湿器は絶対買うべし!納得の1位人気!

こんにちは!中野です。皆さん加湿器買いました?? コロナのこともあり、加湿器とか空気清浄機的なもの、欲しいな~と思ってて、色々な比較サイトをみたりしてたのですが、なかなか選べずで・・・ そんな時に家電オブザイヤー2020 という雑誌を読んでこれに…

テレワークでテンション上げる!可愛いカラフルデスク回りおすすめグッズ

こんにちは中野ですー 今日はテレワーク中、結構気分滅入ってしません?? 黒いパソコン、黒いデスク・・・ もう嫌じゃ~~!!! テンション上げながら仕事をしたいんじゃ~!!(心の中のノブが叫ぶ)ということで、見た目に可愛いデスク回りお勧めグッズ…

噂のFEMMUE <ファミュ> ドリームグロウマスクでモッチリ肌に

こんにちは中野です。 シートマスクは大好きで色々使っているのですが、最近私の中でヒットした”FEMMUE ドリームグロウマスク PF(ハリ・エイジングケア)”のレポしますー!(…というか結構前から巷では流行っていますが) FEMMUE <ファミュ> ドリームグロ…

エクオール検査「ソイチェック」を受けてみた!大豆イソフラボンの効果を得られる体なの!?

こんにちは!中野です いきなりですが、ずっと気になってたソイチェックをしてみましたのでそのレポをしたいと思います。 エクオール、大豆イソフラボンは女性に大切 エクオールとは? ソイチェックでわかることは? エクオール検査「ソイチェック」のやりか…

アラサー・アラフォーのスキンケア見直し!2020年キメを整える美肌おすすめ備忘録

こんにちは!中野です。 自身の備忘録として2020年9月現在の使用スキンケアを書いていきます~! 私は一応ギリ30代ですが、アラフォーと呼ばれる歳でございます。 30代以降~40代になると10代~20代の頃にはなかった肌の不調やトラブルがやはり目立ってきま…

テレワーク・在宅勤務中の腰痛対策にお勧め!6000円以下の人気アイテム

こんにちは!中野です。 テレワーク・在宅ワークが続く中、腰痛がひどくなった人も多いのでは・・?私も長くデスクの前にいることが多く、かなり腰痛には悩まされています。いくら運動したとしても、一度デスクに座ると疲れてしまうものですよね・・・ 【テ…

Qoo10メガ割で買う時の注意とコツ!ほしいものリストも作ろう!

2022-02-25 こんにちは!中野です。みなさん~Qoo10メガ割の季節がやってきましたね!!Twitterでもハッシュタグで盛り上がっている、年に4回のQoo10メガ割。韓国コスメや食料品、家電など、様々な商品がとてもオトクに買えちゃうんです。Qoo10メガ割を楽し…

Nintendo Switchはアラフォー女子でも楽しめる!ゲーム初心者が初めに買いたいオススメソフト厳選3選

こんにちは中野ですー! なんと、ご縁があってNintendo Switchを手に入れることができました!! 嬉しい~!!! でもニンテンドースイッチが急に手に入るとなっても、どうぶつの森以外あんまりソフトのこと知らなくて・・・ゲーマーでもないし、やったこと…

可愛くコスメ収納可能!大量のコスメをすっきりまとめるコスメボックス

こんにちは!中野ですー! 私はコスメ大好きでついつい買いすぎてしまうのですが、こまごまと部屋が散らかってしまうのが嫌ですよね。 可愛くコスメを収納したい‼ 使わないやつ捨てろよ… でもなかなか捨てられない!! どんどん増える・・・ インスタ見てた…

朝のむくみがマシになる!10年前の顔に出会えるフェイスリフトターバンBOOK Produced by TAKAKOを使ってみた

こんにちは。 皆さんお元気ですか? ムック本大好き中野、新しくこちらを購入してみましたのでそのレポします。 TAKAKOのフェイスリフトターバンとは リフティングターバンのポイント リフティングターバンの使い方 使ってみた感想と注意点 10年前の顔に出会…

セルフまつ毛パーマのやり方!奥二重・一重でも成功するコツと失敗対処法

2020-9-10 こんにちは中野です! 突然ですが皆さんこの状況でまつげエクステとかまつげパーマとかどうしてます??行ってます??やはり施術に時間がかかるのと粘膜触るしなあ・・・と考えるとなかなかお店に行こうと思えず・・・ しかし、ビューラーであげ…

Reebokポンプフューリー サイズの選び方と注意点を店員さんが丁寧に教えてくれました

こんにちは!中野です。 早速ですが見てくださいな! じゃじゃーーーん!!念願のポンプフューリーを購入しました! 今の季節は春夏・・・今年はゴツイ感じのスポサンが欲しい!とNikeとか色々みたのですが、最終的にポンプフューリーを購入したのです。 と…

おうちで本格レトルト韓国料理!本当にオススメしたい美味しい商品だけ厳選お取り寄せ!!

こんにちは!中野です。皆様お元気ですか?少しずつ暑くなってきましたね~! 韓国にはまだまだ行けなさそうだし、気軽に外食も難しい今・・・・韓国料理食べたい欲が爆発していますので、今日はおすすめお取り寄せ・通販できる韓国料理をまとめたいと思いま…

人をダメにするシリーズ・リラックスを極めるインテリア!磯野~夢の部屋作ろうぜ!

こんにちは!中野です。 突然ですが、人をダメにするシリーズのインテリアご存じですか?? ・人をダメにするソファ ・人をダメにするベッド ・人をダメにするこたつ ・・・・ 色々出ていて、今少しずつ収集スタートしていますw こんなに部屋にいる時間が多…

パーソナルカラー・パーソナルデザイン・・・色々受けたけど人の視線にとらわれず、自分が自分でいることの大切さを知った

こんにちは。中野です。 私は昨日たまたまこのツイートをみました。 note使ってみました。もう、キレイはたくさんだ。|人妻フジコ @ogoogoyakitori|note(ノート) https://t.co/2EgBAXvQgT — フジコ (@ogoogoyakitori) May 22, 2018 ツイートでも見れます…

ストレス解消グッズが必要。おうちでできるかんたんストレス発散

こんにちは中野です。 緊急事態宣言が解除されて徐々に元の生活を取り戻す・・・などニュースで聞こえてきますが、全然そんな気持ちになれないのは私だけでしょうか・・・今日は私自身の生活の変化やストレス解消グッズについてちょっと語りたいと思います。…

狭いベランダ有効活用!オススメ折り畳みチェア(アウトドアチェア)

こんにちは!中野です。突然ですが、マンションに住んでる私。悩みがあるんですよ。 ベランダが狭い・・・ インスタとか見てたらみんなシャレオツなベランダ活用・・ベランピングっていうの??すごいよ…うらやましいよ・・・ www.instagram.com こんな感じ…

在宅勤務(テレワーク)の急なWeb会議、ZOOM飲みでも背景大丈夫?!部屋が綺麗に見えるパーテーションを買うべし!

こんにちは!中野です。 在宅勤務・テレワークが主流になってきましたが、一番悩んでることは何ですか??… 私はとにかくweb会議とか、自宅を見られる可能性があることです!!!(何を隠してるんだ) WEB会議の時・ZOOM飲み会の背景問題 Web会議時、タペスト…

ANLANのイオン導入、温熱ケア、超音波マッサージ 、光エステ 一台4役激安美顔器!30代以降は買うべし!

おこもり美容中の中野です。みなさんお元気ですか??おうちでエステ気分を楽しみたく、美顔器を購入したので聞いてください~ 実は私、田中みな実さんや美容家さんもこぞって押してる、セルキュアが欲しかったのですが10万超えるし、もし使わなくなったら…

エアーかおる・専顔タオル・バスタオル卒業宣言 美容で使うならどれにする?

こんにちは!中野です。 美容グッズやスキンケア試すのが大好きなのですが、美容家さんたちがお肌をきれいにするにはスキンケアだけでなく、”タオルも大事だよ”ということをおっしゃっていて。 さらにさらに。タオルって意外と買い替え時わからないですよね…

初心者向け!お家で運動・ストレッチにおすすめ!コスパ良しの可愛いグッズまとめ

こんにちは中野です。外出自粛でジムもいけない人・・・ いやいや。そもそもジムすら行ってないけど流石に軽くストレッチや体を動かしたほうがいいよな・・・と思う人にお安く、気軽に始められる運動・ストレッチグッズをご紹介しますー お家で運動・ストレ…

プライバシーポリシー