平凡女子の気軽にポジティブエイジング

平凡女子の気軽にポジティブエイジング

アンチエイジングのアンチという言葉が苦手な平凡OLがポジティブエイジング目指します!自分の体で人体実験中!購入品お勧め備忘録などなど。

平凡女子の気軽にポジティブエイジング

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸元町のインスタ映えスポット THE MARK COFFEE SUPPLYに行ってみた

こんにちは!中野です。 今日はこの前行ってきたインスタ映えオシャレスポットのご紹介。 THE MARK COFFEE SUPPLYに行ってきました! THE MARK COFFEE SUPPLYに行ってきました! メニューはこちら THE MARK COFFEE SUPPLY 店舗情報 お店は路地裏にあり、カウ…

30代前半からやっておきたい!ほうれい線と目元対策の若見え顔マッサージまとめ

こんにちは。アンチエイジング改め、ポジティブエイジング中の中野です このブログには私が”これいい!!続けよう”と思った顔マッサージをまとめていきます。 マジ、私が毎日やっているものだけ厳選してお伝えしますッ お前はズボラだからな。続いてるのは珍…

30代以降必見!艶サラになる神トリートメントをマツコ会議で知った話 その名はミネコラ

こんにちは。ポジティブエイジング中の中野です。 髪の毛の悩みは本当に尽きないですよね・・ 白髪、コシがなくなる、パサつき、枝毛。 年齢を重ねるにつれ、お手上げ状態。 もう無理。丸坊主にした方が良さそう 確かにお前の髪の毛は水分0だもんな そこで…

30代は眉毛が大事!眉マスカラがどれもあわない人はまず眉毛脱色だ!

こんにちは!ポジティブエイジング中の中野です 今日は眉毛の脱色について。 女性って眉毛で本当に人相変わるもんね お前も頑張って少しはマシになれよな! 綺麗な眉毛を作るというのは女性の永遠の課題ですよね エトヴォスさんのサイト、とても興味深く見て…

デオコで女性の加齢臭やニオイに対応!30代の気になるボディーソープ

こんにちは! アンチエイジング改め、ポジティブエイジング中の中野です。 エイジングケアというと、自分のニオイもチェックしなければ アンチエイジングというと、特に顔や身体全体に対して言われることが多いですが、 皆さん、お忘れでないですか? ニオイ…

30代韓国ファッション偵察レポ 弘大と東大門

ポジティブエイジング中の中野です! 皆さん韓国行きますか?? 私は年に2回ほど行ってます。 目的は、ご飯、コスメ、ファッションです。 韓国は美容もファッションもほんとコスパ良しで、ポジティブエイジングにはもってこいです。 韓国では結構美容注射と…

Twitterで話題の金木犀の香り、とにかくキーワードは”舞妓さん”らしい

こんにちは。 ポジティブエイジング中の、中野です。 今日はTwitterで気になった金木犀の香りオススメ備忘録w 金木犀というと、トイレの芳香剤という印象の人もいるそうですが・・・とても良い香りで私は好きです。 台湾の医学書にも記載されている効用は、…

老化速度を遅らすには?ホンマでっかTVで見た内容でポジティブエイジング

こんにちは。 アンチエイジング改め、ポジティブエイジング中の中野です。 以前は、生活習慣病対策を、というのが一般的でした。もちろん生活習慣病対策は必要ですが、より重要なのは老化を遅らせるための対策。 老化が早い人ほどガンや心臓病にかかりやすい…

三田プレミアムアウトレットで、30代におすすめのブランド

こんにちは。ポジティブエイジング中の中野です! この前、三田のプレミアムアウトレットに行ってきました。 土日の三田プレミアムアウトレットは本当に人が多いのですが 私が好きな、30代オトナ女性におすすめなブランド ランチのオススメは絶対三田屋 但し…

チェジュ航空 関空発着便 キャンセル・払い戻しの続き

こんにちは。 中野です。 私自身台風での欠航や払い戻しが初なので、記録として残しておきます。 今回の台風でのLCC チェジュ航空払い戻しについて 以前のチャットお問合せでは”全額返金”とのお約束を取り付けた中野ですが、 (過去記事はこちら) positivea…

安室奈美恵さんを見て、美容とエイジングケアを考えてみる&Huluで期間限定で無料配信!

2020-05-03 こんにちは。 アンチエイジング改め、ポジティブエイジング中の中野です。 安室奈美恵さんが引退されました。 私たちアラサーアラフォーの青春。 本当に、今までありがとうございました!これからもずっと好きです!! 安室奈美恵さんの美容法一…

日立の衣類スチーマーを買ったよ!ズボラ生活のススメ

こんにちは中野です! 遅咲きですが・・・衣類スチーマー買いました!イエイ! めちゃくちゃ欲しがってたのに、探すのが面倒であきらめてたというズボラっぷりだもんな。これはらか朝間に合わなくてシワの服で会社に行かなくて済むな! 顔のシワも伸びるかな…

チェジュ航空 関空発着便払い戻し・振替わかること纏め(9月14日12時現在)

こんにちは。 まだまだ大混乱の関西空港。 チェジュ航空 払い戻し・振替 情報を私の知る範囲で纏めます。 (念のため過去はこちら) positiveaging.hatenablog.com 振替したい場合 払い戻し・キャンセルしたい場合 ここからは個人的見解 まず私は、結局キャ…

関空発着 チェジュ航空対応まとめ中(9月12日現在)

こんにちは。 関空から渡韓する皆さんーーーー 色々不安ですよね・・・ 欠航?飛ぶの?? チェジュ航空のまとめ(12日21:00現在) わかる範囲で共有させていただきます。 私は18日関空発金浦行き10:50発なんですが 今日心配でたまたまアプリからログインしたと…

2012年、2017年と2度にわたる豪雨の被害を受けたJR九州 久大本線のWebムービーを見た

こんにちは中野です。 平成30年北海道胆振東部地震や台風の被害・・・、日本では色々な自然災害が頻発しています。 たまたまネットで見つけたのですが、 福岡県の久留米駅から大分県の大分駅を結ぶ、九州旅客鉄道(JR九州)の鉄道路線「久大本線」は2012年、…

狭い部屋の収納活用、ドアフックラック、1000円台で夢が叶う!

こんにちは! 中野です。 広い家に住みたいですよね。 私は服が好きだから、今のクローゼットには入りきらなくなってきた。 でもすぐに引っ越し・・というわけにもいかない!! あああああああああああああああああああ! 空間を活かして収納したい!!! 金…

30代美容 首のシワ改善・・・実は頭皮が重要ポイントだと?!(後編)

こんにちは!ポジティブエイジング中の中野です。 前回、実は顔のむくみや首のシワには”頭皮”が重要だと記載しましたが、 positiveaging.hatenablog.com 2018年9月4日(火)のヒルナンデス「モデルのカバンの中身除いちゃうンデス」で、平野ノラさんがスミス…

9月今読んでほしい本はこの2冊!プロから学ぶべき防災とちょっと息抜きの本

こんにちは。 ポジティブエイジング中の 中野です。 台風や震災で皆さまかなりお疲れかと思います。。。 今日はおすすめの本をご紹介させてください。 『自衛隊防災BOOK』 いまや、私が言う事ではないですが、防災対策が必須になりましたよね。 ネットでは色…

『筋トレが最高のソリューションである』って運動が苦手な私にも当てはまるの?

こんにちは。 家から5分のジムを契約しても3か月で辞めちゃう女です。 勿論、体育の成績は3。 ポジティブエイジングとか言ってるのだから、とにかく 身体は動かして健康でありたい。でも、無茶はしたくない。。。 そんな私は、先日からきくち体操を 毎日少…

30代のヘアケアトリートメント、やはりケラスターゼが一番なのか?!

こんにちは。ポジティブエイジング中の中野です。 30代になると髪の毛パサパサ・・・ 美容院でたまにトリートメントをしてもらうけど、 日々のケアが大事ですよね。 髪の悩みの分岐点 女性は40代だけど・・・ 総合毛髪関連企業・株式会社アデランス(本社:…

磯野〜!台風だしテレワークしようぜ!!

ちょっと。。。 また台風が来るじゃないですか!! 台風第21号は、4日昼過ぎから夕方にかけて、平成30年台風第20号よりも強い勢力で大阪府へ接近する見込みです。 とのこと。。 もう鉄道各社も運行情報を更新し始めていますね。 とにかくヤバイ台風ら…

西梅田で意外と穴場のカフェ!アンティコカフェ アルアビス

こんにちは! ポジティブエイジング中の中野です。 梅田でカフェ探そうとしても、人が多すぎてどこも満員。スタバもドドールも満員… でも休憩したい!!! という時に西梅田で私がおススメしたい穴場カフェをこっそりご紹介しますね それは、 アンティコカフ…

ルクア大阪のスターバックス リザーブ®バーにやっと行けた話

こんにちは! アンチエイジング改め、ポジティブエイジング中の中野です。 みなさん、西日本初! ルクア大阪・LUCUA FOOD HALLに スターバックス リザーブ®バーが出来たのご存知ですよね?! 知ってたけど…、中々いく機会がなくこの前やっと行けました!!(…

プライバシーポリシー