平凡女子の気軽にポジティブエイジング

平凡女子の気軽にポジティブエイジング

アンチエイジングのアンチという言葉が苦手な平凡OLがポジティブエイジング目指します!自分の体で人体実験中!購入品お勧め備忘録などなど。

平凡女子の気軽にポジティブエイジング

Reebokポンプフューリー サイズの選び方と注意点を店員さんが丁寧に教えてくれました

こんにちは!中野です。

早速ですが見てくださいな!

f:id:positiveaging:20200622104315j:plain

じゃじゃーーーん!!念願のポンプフューリーを購入しました!

今の季節は春夏・・・今年はゴツイ感じのスポサンが欲しい!とNikeとか色々みたのですが、最終的にポンプフューリーを購入したのです。

とあるスニーカーショップの店員さんが色々丁寧におしえてくれたので皆さんにも共有させてくださいましーーー!!

 

 

Reebokポンプフューリーとは

 私が説明するまでもないですね。公式サイトみてください(ひどい)

reebok.jp

とにかく高機能で、デザイン性も高い!!

・撥水性バリスティックナイロンをアッパーに採用

・シンセティックレザー製のトゥキャップ アイコニックなパンプテクノロジーが、ぴったりとした好みのフィット感をもたらす

・TPU ミッドソールプレートが安定したサポート感をプラス

・ソフトな Hexalite hexagonal クッショニング搭載

・耐久性とグリップ性を高めた耐摩耗性ラバーアウトソール

 

とまあ、すごいわけですよ。(ざっくり)
近年スポサンやハイテクスニーカー系がまた盛り上がってきており、インスタでもよく見かけるようになりまして、かわいいけど私似合わないやろな~・・・と思ってましたが、挑戦してみることに!

Reebokポンプフューリースニーカーとの出会い

 

実はインスタとかみていてポンプフューリーのサンダルタイプが欲しかったんです。

 めちゃくちゃかわいいやん・・・ワンピースと合わせたいですやん??

 


 

私がこれを手に取っていると、おしゃれでかわゆい店員さんがきてくれてポンプフューリーのサンダルお探しですか??といわれて、その日私はパンプスはいてる感じの服装だったので『スニーカー良くはきます?たくさんお持ちです?リーボックは初めてですか??』

など色々聞いてくれました。

私はスニーカーに詳しいわけではなく、『基本スニーカーはくなら、コンバースのハイカットじゃないやつ(呼び方わからんw)はいたりしますね。むしろあんまりはかないかも・・・ 』

ということを伝えると、『お姉さんポンプフューリーお似合いになると思います!ただかなりゴツイのでコンバースとは雰囲気変わりますよね。初めての方だとこれは冒険ですね~わくわくですね!』

と(カワイイ)

さらに店員さんは

『ポンプフューリーのサンダルは可愛いですが時期的にはけるときが短いです。靴下を合わせれば長くはけるとも言われてますが、お姉さん、靴下魅せのコーディネートあんまりしないなら夏だけしかはけないですよ・・
1足目を買われるならポンプフューリーのスニーカータイプ、定番の黒をお勧めします!!
だってサンダルで1万超すんだったらスニーカー買った方がいいです!』と熱く言ってもらい、確かに1足目(ゴツイタイプのハイテクスニーカー系もってない)だとスニーカーのほうが長くはけるなと思い、方向転換してスニーカーにすることに。(ちょろい客)

 

ここが最重要ポイント。ポンプフューリーのサイズの選び方です!サイズ感大事!ポンプフューリーサイズの選び方

約2万くらいするので、絶対に失敗したくない!!という強い意志で挑みました(何を)

私も事前にある程度はネットで調べていたのですが、スニーカーのサイズ選びって難しいですよね。ブランドによっても、デザインによっても違うといわれていますし。

 

店員さん曰く 『ポンプフューリーのサイズ感はいつものサイズより0.5アップが良いと思います。冬場にかなり分厚い靴下をはく方であれば1アップして空気と靴下で調整できますが、普通のかたでしたら0.5が目安ですね。
あと、親指の前に隙間ができる、できないを見るのではなく、足の甲と幅のキツさでサイズを見てください。』

とのこと。了解です!!(素直)

サイズ感しっかり見ていきましょう!


 

 このデザインはよくあるスニーカーの紐でゆるめたり締めつけたりするものではないので、はき口をグツと上下に開いて足を入れるタイプです。
甲と横幅のフィット感をまずみて、少し隙間が気になるようでしたら空気を入れ調整するそうです。(30回くらい入れられるらしい)

私は普段24センチなので、とりあえず25と24.5をはいてみました。

25だと甲がスポスポな印象(脱げることはないんだけど)で24.5サイズのほうが良い感じにゆとりもあってフィットしました。

私が行ったお店は薄いタイプの靴下と、しっかり目の靴下を貸してくれましたが、ポンプフューリー買うぞ!!!てときはサイズ選びのため自分でよくはくタイプの靴下を用意して持っていくのがいいですね。

 

※サンダルタイプの場合は前が開いて融通が利くのでそこまでサイズ選びにピリピリしなくても良いそうです。

 

ちなみに公式サイトは現在返品可!となってますのでサイズを試してみてもいいかも!

 

さらにポンプフューリーを快適にはくためにインソールを入れてサイズ感調整

神経質な私。何度も履き比べました。

友達からは合わないサイズだと足が痛くなると聞いてましたし・・・ポンプフューリーせっかく買っても足が痛くなると嫌ですよね。その対策もしたく。


甲のゆとりと歩く感覚を少し気にして店内をうろうろしていたのですが、店員さんに『履き心地がさらに良くなるインソールありますよ~』とこちらを入れてもらいました。

 【gravis】 グラビス インソール

 

 

 

接地の際の安定性と緩衝効果があり、マジで歩きやすくなります!めっちゃ履き心地いい!!!!最高のサイズ感!!

入れてもらった瞬間これとセットで買います!!と叫びました(うるさい)

サイズ感・履き心地って大切ですよね。

f:id:positiveaging:20200622112918j:plain

(実は初めてインソール買った・・・!)

わたし(24あたり)だとSサイズでよくて、カットしたり面倒な手間はありません。糊付けなどもしないので、サッともともと入っているインソールをとって、新しいこちらを入れるだけ、5秒で完了。

 

耐久性、通気性、抗菌性に優れた配合を採用し、さらに洗うことも可能。スニーカーだけでなく、ブーツなどにいれられるので他の手持ちの靴も歩きやすく改善できるそう!


もともとポンプフューリーの中に入っている下敷きも簡単にとりハズしできるようになっているのですが、そこまでの耐久性ではないため長くきれいに使いたい。。という観点でもこちらを入れることをお勧めしてもらいました。 

 

おろす前に防水スプレーを三回する

あと、店員さんからはく前の注意をもらいました。

『必ず防水スプレー三回はかけてください。 また長くきれいにはきたいなら2週間に一回は防水スプレーをかけなおしてくださいね!』

というアドバイスももらいました。了解です!!(常に素直)

 

おすすめの防水スプレーはこちら

[コロンブス] キレイな状態をキープ 撥水・防水・防汚スプレー アメダス420ml 靴やバッグ、衣服のケアに

 私は防水スプレー革靴や皮製品のものにはつかってましたが、スニーカーにも防水スプレーがいるなんて知りませんでした(みんな知ってたの!?)

言われた通り3回やって、無事にはく態勢完了!!!

 

(余談ですが、皮製品にはこのスプレーが一番良いです。)

 

初めてはいた時の靴擦れなど

店員さんは
『ポンプの前あたりのエリアが初めは固いので歩いてると痛くなる可能性があります。最初は足首まである靴下をはいて、スレないようにしてください。数回はくと前の部分もなじんでくるのでくるぶし位置の靴下はいても痛くなくなりますよ~』

とのことでした。了解ですッ!!!

 

足の形によっては靴ずれしやすいかたもいると思いますが、SNSでもバズってたこちらを貼ったらめっちゃ楽になりますよ。パンプスなどの靴ずれでお困りの方がいれば試してみてください。

 

ネクスケア™ 靴ずれ保護テープ4.5M

 

まとめ

店員さんがとても丁寧にアドバイスしてくださったおかげでお気に入りのものがぴったりサイズで買えました!!!店員さんありがとう~!またあなたから買いたいです!!!!

 

こんなかんじでインソール入れ替えて、防水スプレーもして

f:id:positiveaging:20200622112451j:plain

マイポンプフューリー(?)が完成しました!

ワンピースでハズしても良し、デニムと合わせても良し。

安くはないですが買った甲斐がありましたーーー!!

 

みなさんもご自身に合うサイズを見つけてみてください~!

 

その他可愛いポンプフューリー

黒のスニーカーを沢山持ってる方はこのグレーやベージュもかわいいですよね~!!

ベージュ


 

 

 夏だとサンダルタイプもよいですね

 

 

ぜひぜひベストサイズを探してみてください!

 

プライバシーポリシー