平凡女子の気軽にポジティブエイジング

平凡女子の気軽にポジティブエイジング

アンチエイジングのアンチという言葉が苦手な平凡OLがポジティブエイジング目指します!自分の体で人体実験中!購入品お勧め備忘録などなど。

平凡女子の気軽にポジティブエイジング

おうちで本格レトルト韓国料理!本当にオススメしたい美味しい商品だけ厳選お取り寄せ!!

こんにちは!中野です。皆様お元気ですか?少しずつ暑くなってきましたね~!

韓国にはまだまだ行けなさそうだし、気軽に外食も難しい今・・・・韓国料理食べたい欲が爆発していますので、今日はおすすめお取り寄せ・通販できる韓国料理をまとめたいと思います。
ネットみてると色々レトルト韓国料理がありますが、やはり美味しくないものもあるのですよね・・・買って失敗したな・・ていう。
過去に沢山失敗した私がこれは買って成功!!!というお取り寄せ・ネットで買える韓国料理だけをご紹介~!少しでも韓国旅行気分になろうぜ~!!

では行きます~!!

 

 ふるる冷麺で手軽においしく

夏なので1つ目はこちらを。カルディなどでも販売しているふるる冷麺・・ですが、おいしいものは皆知っているのか、よく売り切れていますよねw

 f:id:positiveaging:20200611153726j:plain

私は一気にまとめ買いしたく、楽天市場で購入しています。

 

冷麺とビビン麺(辛口) なのですが、ビビン麺も変な辛さじゃなくてとっても美味しい~!
具材は入っていないのですが。疲れているときでも、キュウリ・ハム・ゆで卵だけ準備したらすぐ食べられます。

夏本番になるとほぼ売り切れるのでお早めにどうぞ!

 

 

 

こちらもネットで噂になってた、

でりかおんどるさんで本格韓国料理

新大久保にお店がある有名な韓国料理屋さんですね。私も何度か行ったことがあります。おいしいですよね~!!オモニの味~!
1週間に1回は韓国料理店に行っていましたが、最近はやはり気軽には行けず・・・でりかおんどるさんは冷凍でお届けしてくれるとのことで即購入しました。

 

ユッケジャン。こんなかんじのパウチで到着。結構大きいですw

f:id:positiveaging:20200615111338j:plain

スープ、具材すべて入っているので、お鍋で温めるだけ!

f:id:positiveaging:20200615111354j:plain

どんどん温まってくると、大量の具材が見えてきました!これでもか!というほど具材が入っていて味もめちゃくちゃおいしくて大満足。

参鶏湯、ユッケジャン、ソルロンタンカムジャタンなど色々メニューがあります。

火にかけるだけでおうちで簡単に本格韓国料理が楽しめますね~!

 

 

 

 でりかおんどるさんはこちらから↓

 

冷凍よりパウチタイプのほうが良いという方はこちら。

 

レトルト参鶏湯ならこれ!韓国最高ランク参鶏湯/サムゲタン

冷凍、美味しいのですが冷凍庫が常に満杯なので(パスタとかお好み焼きとか入ってる)大量ストックが難しいので、レトルトタイプは助かります!
こちら、レビューがかなり高評価で、本格派なんです。

参鶏湯のパウチものは色々販売されているのですが、群を抜いておいしいですよ。(価格も結構する・・w)

 

タッカンマリが忘れられないあなたには

タッカンマリ横丁 約600g 1~2人前 簡単調理

韓国に行ったら必ず食べてた東大門のタッカンマリ・・・
食べたい・・・(涙)

そんな悲しい思いはもうおしまいじゃああ!!!

これは作り方の説明も丁寧に書いてあり、具材もそろっています。簡単に韓国で食べた本場のタッカンマリがおうちで食べられますよ!好みで具を増やしてもいいし、タレがおいしいからお箸がすすむすすむ~!

 

 

いやいや・・・もっとラクチンなのはないの奥さん・・・という方は

 すぐに食べれるbibigoのコムタンと、海鮮スンドゥブ

f:id:positiveaging:20200408101456j:plain

じゃじゃーーーーん見てください。私のストックです(怖)

おすすめしたいのがbibigoシリーズ。こちらも有名ですよね~!

【コムタンはこちら】

 

 

韓国好きの方はご存知の方も多いと思いますがとても美味しいんです!

スンドゥブはこちら】

 


いつもまとめ買いで買っています。(写真参照w)ストックがないと不安になっちゃう。こちら私が大好きなbibigoのコムタンと、海鮮スンドゥブです。

 

お米も一緒についているので、頭の中“無”の状態でも、お水入れてチンしたらすぐに美味しいコムタンやスンドゥブが食べられます!

神〜!!!!

f:id:positiveaging:20200416134635j:plain

お米のパックと具とスープのパックを・・・

f:id:positiveaging:20200416134709j:plain

全部一気に入れて、水を入れてレンジでチンして終わり!早っ!

 

初めはこのままで十分美味しいので食べていたのですが、最近はアレンジで卵いれたり、茹でた豚を入れたり、ニラ追加したり自分でカスタマイズして楽しんでいます。冷凍の海鮮とかもいいよーーー!

コムタンの方は優しい味なので、少し体調が悪い時に食べたりしています。
何個かストックを緊急事態でも置いておくと安心。小学生くらいの子でもお水とレンジが使えたら自分で作れちゃうので良いと思います。

 

bibigoさんは他にもおこげのシリーズとかもあります。簡単に食べれて美味しいよ~

 

ヤンニョムケジャンをご褒美に

韓国では毎回食べる蟹でも、日本にはなかなかないですよね~。鮮度や臭みが気になっちゃう・・・これは甘辛くて臭みもなくておいしい。(冷凍のカンジャンケジャンはどこも不評なのですが・・・ヤンニョムならいけるみたいw)
こちらは口コミ通り食べやすいです~!価格もそこまで高くないので買いですね。

 

 

意外とナムルを作るのが面倒な石焼ビビンバ

こちらのナムルは5種も入っててボリューミー!野菜たっぷり&ほんのりごま油で美味しいビビンバが簡単に作れます!ササっとフライパンで炒めて作っちゃえます。

 

番外編:食器なども韓国仕様でテンション上げる!

せっかくおいしい韓国料理を食べるなら食器もそろえていきたいですよね。

 

さあさあ!!冷麺はこの器でないと!!ステンレスで軽いしこれに冷麺入れただけで美味しく見える~!キンキンに冷えた状態で食べましょう!!

真空(二重) 冷麺器 一人前 21×6.5cm ★韓国食器★食器/キッチン用品/冷麺器/冷麺容器/ステンレス

アツアツのチゲ鍋・スンドゥブ・参鶏湯などはこのようなお鍋に入れましょう

耐熱陶器 チゲ鍋 15.5cm 4号 トゥッペギ 黒仕上げ

ご飯入れはドラマでもよく見るこれ!

☆韓サイ☆韓国 雑貨 真空 ステンレス茶碗(ふたつき

 さらに本格派のかたはこちら。

この石焼ビビンバ鍋でごはん混ぜるだけで韓国気分!

Amazon.co.jp 限定】 石焼ビビンバ鍋 2個セット +鍋ハサミ 陶器なので石鍋メンテが不要です!!

本物の石鍋は、石鍋に必要な前処理(鍋を湯に浸けて30分煮込み、乾燥後に油を塗り込む)など使い方が難しいのですが、これは必要ありません。また石鍋のような使用後の手入れ(洗った後乾燥させ、油を塗り込む)は不要。鉄鍋のように錆びることもなく、石鍋のように調理の加熱でヒビ割れが起こることもないのでお手入れ簡単!

後はスプーンやお箸をそろえたら完ぺきですね~

 

まだまだ韓国旅行は難しそうですが、韓国ドラマを見ながら、美味しいお取り寄せ韓国料理で楽しみましょ。

 

positiveaging.hatenablog.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

positiveaging.hatenablog.com

 

 

positiveaging.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー