アンチエイジング改め、ススメ!ポジティブエイジング

アンチエイジングのアンチという言葉が苦手な平凡OLがポジティブエイジング目指します!自分の体で人体実験中!

2012年、2017年と2度にわたる豪雨の被害を受けたJR九州 久大本線のWebムービーを見た

こんにちは中野です。

平成30年北海道胆振東部地震や台風の被害・・・、日本では色々な自然災害が頻発しています。

 

たまたまネットで見つけたのですが、

 

福岡県の久留米駅から大分県大分駅を結ぶ、九州旅客鉄道JR九州)の鉄道路線久大本線」は2012年、2017年と2度にわたる豪雨の被害を受け、長期の運休を経験した。

昨年7月の九州北部豪雨からの全線復旧が今年の7月14日になることが決まって以降、新幹線活用久大本線活性化協議会・大分県JR九州は、全線復旧を盛り上げるための「久大本線 ぜんぶつながるプロジェクト」を発足。沿線自治体とも連携しながら各種プロモーションを展開している。

 

 

知らなかった!!!

もっとTVとかでも流したらいいのに!!

 

 

 

全線開通の当日に駅でマルシェを開催したり、特別仕様の列車を走らせたり、PR活動を実施し、その中でWebサイトで久大本線への「想い(メッセージ)」を募集し、印字した風船を列車通過に合わせて飛ばすイベントの様子がWebムービーとして公開されています。

 

 

 

緑がとってもきれい。

美しい日本。

きっと、みんなで強くなる。

 

www.youtube.com

でしょ?