平凡女子の気軽にポジティブエイジング

平凡女子の気軽にポジティブエイジング

アンチエイジングのアンチという言葉が苦手な平凡OLがポジティブエイジング目指します!自分の体で人体実験中!購入品お勧め備忘録などなど。

平凡女子の気軽にポジティブエイジング

三鷹の森ジブリ美術館 見どころ・撮影ポイント!

こんにちは!中野です

今日は三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました!

 

www.ghibli-museum.jp

 

三鷹の森ジブリ美術館への行き方

三鷹駅から5分程度バスに乗ります。

歩いたら15分〜20分くらいだそうです。

新宿からだと20分くらいで行けますね。

 

f:id:positiveaging:20181204173105j:plain

 

ローソンで事前にチケット予約をお忘れなく

www.lawson.co.jp

毎月10日発売です!結構激戦なので早めに確保しておきましょう。

f:id:positiveaging:20181204173208j:plain

ローソンで事前に購入した紙チケットを

入口で渡すと、セルの入場券に引き換えてくれます!

また、転売防止のために身分証明書が必要ですので購入者の方は

必ず持参しましょう~

 

さて、セルチケットを貰ったら入場です。

どのシーンがもらえるかはわかりません。

私はゲド戦記でした!

 

自分のチケットのシーンがわからない方は入口のスタッフさんに

確認するとどのシーンか教えてくれますよ!

また、セルを拡大して見ることができる拡大鏡の貸し出しもあります。

 

 

 

館内は撮影禁止!外や中庭からは撮影できます

f:id:positiveaging:20181204173151j:plain

 

f:id:positiveaging:20181204173139j:plain

こんな感じでステンドグラスがたくさんありますよ!

キャラクターを探してみてくださいね

 

ランチは激戦すぎる件

 

座って食べれるレストランは常に満席です。

外でも買って食べれるのでお急ぎの方はこちらでどうぞ!

f:id:positiveaging:20181204173225j:plain

 

写真スポット:屋上に行くとロボット兵に合えます

f:id:positiveaging:20181204173238j:plain

 

ラピュタのこの台座もお忘れなく!

f:id:positiveaging:20181204173248j:plain

 

おまけ

 

入口の少し横にトトロの切符売り場(ニセ売り場w)

がありますので、こちらの撮影もお忘れなく!

f:id:positiveaging:20181204173116j:plain

オトナ女子が回る所要時間

所要時間は2時間〜3時間程度です。

ゆっくりまわるなら3時間はいると思います!

 

 

では、これから行かれる方は楽しんでくださいね!

 

プライバシーポリシー