平凡女子の気軽にポジティブエイジング

平凡女子の気軽にポジティブエイジング

アンチエイジングのアンチという言葉が苦手な平凡OLがポジティブエイジング目指します!自分の体で人体実験中!購入品お勧め備忘録などなど。

平凡女子の気軽にポジティブエイジング

初心者向け!お家で運動・ストレッチにおすすめ!コスパ良しの可愛いグッズまとめ

こんにちは中野です。
外出自粛でジムもいけない人・・・

いやいや。そもそもジムすら行ってないけど流石に
軽くストレッチや体を動かしたほうがいいよな・・・と思う人に
お安く、気軽に始められる運動・ストレッチグッズをご紹介しますー

 

 

初めからそこまで高いものをそろえなくて十分。

少しでも見た目可愛く、テンション上げて運動やストレッチしましょう~!

お家で運動・ストレッチ。まずはかわいいヨガマットを用意

意外と持ってない人も多いヨガマット。
1枚はあったほうがいいです!
で・・・ヨガマットの価格もピンキリで1000円くらいのものもあるのですが、すぐ破れたりするようなものではなく、長く使うことになるので、かわいいデザインを選ぶのがおすすめです!

f:id:positiveaging:20200428103830j:plain

こちら、バリ島でデザインされた環境に優しいヨガタオル(ヨガラグ)です。
耐久性のある高品質素材 & エコフレンドリー。
有害物質は使用せずに、環境保護を配慮して水性インキでプリントしています。高級感がある肌触りが良い素材と、今までにないような、Yoga Design Labの斬新なオリジナルデザインがかわいい~ 
柄も多いので迷っちゃいますよ~

 その他ヨガマットを探す

 

筋膜リリースをしてみる

聞いたことありますよね!?筋膜リリース!!意識高い系!!?いやもう無理!!てページを閉じないで!!!ちょっと待って

 【筋膜リリースとは】

非対称な姿勢や動作をとり続けることや同じ姿勢を長時間とり続けること、怪我などによって身体の一部に負担がかかり、身体がアンバランスな状態となると筋膜が自由に動けない状態になります。すると筋膜のよじれが生じて筋膜と皮膚・筋肉との間の滑らかな滑りが失われます。筋膜のよじれができると、コラーゲン繊維とエラスチン繊維が一部により集まり、本来はサラサラの状態が粘っこくなってほどけなくなります。筋膜は全身につながっているので、ほかの筋肉や筋繊維にまで動きの悪さが波及し、痛みや筋力の低下、柔軟性の低下、運動パフォーマンスの低下、日常生活活動の低下がみられるようになります。筋膜のよじれやねじれを解消して、正しい筋と筋膜の伸長性と筋肉の動きの回復を促すのが筋膜リリースです。筋膜リリースはストレッチのようにある一定の方向に伸ばすのではなく、筋膜をさまざまな方向に解きほぐしていくことです。

何も使わないでもできるものと、フォームローラーを使って行うものなどもあります。

(引用は以下サイトより)

www.tyojyu.or.jp

KOOLSEN フォームローラー 筋膜リリース グリッドフォームローラー ヨガポール トレーニング スポーツ フィットネス ストレッチ器具 日本語説明書付 収納バッグ

こちらもアマゾンで常に1位の人気のもの。

筋肉と筋肉を覆っている筋膜に対してマッサージのように押して筋膜を緩める「筋膜リリース」を目的としたヨガローラーです。フォームローラーを利用することで、筋肉疲労、筋肉痛、筋固硬、筋膜の癒着、姿勢の矯正、浮腫解消、セルライトのリリース、全身のリラックスに役に立ちます。

カラーもかわいくて価格もかわいい。即買い必須!

 

その他筋膜リリースフォームローラーを探す

バランスディスクでらくらくインナーマッスル 体幹レーニン

最近私がハマッているのはこれです。
TVを見ながら楽々できちゃう、バランスディスク。
バランスボールを買おうと思ってたのですが、場所を取りすぎるのでこちらにしました!

1日乗っただけで筋肉痛になる!!!

確かにお腹とおしりと前太もも箇所が鍛えられそうです!!!

f:id:positiveaging:20200518100200j:plain

色もかわいい~!!!

バランスディスク 2個セット マリンブルー 空気入れ&チューブ付き バランスクッション LE-BD02

 

 

お家でトレーニングチューブでストレッチ

エクササイズバンド Disifen トレーニングチューブ トレーニングバンド ループバンド 強度別 5本セット レジスタンスバンド レーニング用ゴムバンド 1年保証期間

様々な強度レベル付きトレーニングバンドがセットになっています。
おしゃれインスタグラマーのストレッチシーンで見たことありませんこれ?

:弱い:GREEN(緑) やや弱い:BLUE(青) 普通:YELLOW(黄) 強い:RED(赤) とても強い:BLACK(黒)。
負荷のコードが明記されているので自分の筋力場合によって適正なトレーニングチューブを選んで多く部位の筋肉をトレーニングしていきます。

特に美尻インスタグラマーに人気かな?(なんだよ美尻インスタグラマーって)

 

【DISIFEN エクササイズバンドのメリット】:エクササイズバンドで全身の筋肉が鍛えて、上半身 下半身の肩、腕、腹筋、背筋、お尻、太もも ( ハムストリング )、ふくらはぎの筋力トレーニング筋肉を狙って的確に鍛え、メリハリして引き締まったBODYを目指せます。筋力アップし・姿勢矯正・関節の痛み・全身の引き締めに役立って、健康維持、ヒップアップ、筋力UP、関節 UP、ストレッチ 効果、ダイエット など に効果的です。

 

ストレッチバンドでストレッチ

これ、なんか似てるやん??トレーニングチューブとどっちがいいねん!?!?となると答えにくいのですが、どちらかしか買えない!!てひとはまずはストレッチバンドでよいかと思います。

体に負荷をかけずに、気持ちの良いポーズをとったりストレッチできちゃいます。

フィットネスバンド エクササイズバンド WRei ループバンド トレーニング チューブ ヨガバンド レジスタンスバンド 色別強度別3本セットヨガ用 ダイエット フィットネスチューブ 筋トレ お尻トレ 美尻トレ 脚トレ 男女兼用 TPE天然ゴム 収納袋付き 携帯便利 日本語取扱説明書付き

f:id:positiveaging:20200428105854j:plain

 これ、寝る前とかにしているのですが、気持ちいですよ~

その他ストレッチバンドを探す

 

ダンベルで筋肉をつける!

ダンベルも腕、肩、二の腕のプルプルを鍛えるには必須です。
ダンベルもピンキリなのですが、こちらも見た目可愛いものを選んでみません?

f:id:positiveaging:20200529140845j:plain

【私は2KGのオレンジを購入】

PROIRON ダンベル「2個セット1kg/2kg/3kg/4kg/5kg/8kg/10kg」ダンベルセット ソフトコーティングで [筋力トレーニング 筋トレ シェイプアップ 鉄アレイ 鉄アレー]

こちらのブランドご存じですか?

1997年以来、PROIRONは、家庭でのフィットネス機器の製造と開発に焦点を当てています。 PROIRONは、フィットネス機器の世界的なサプライヤおよびプロバイダです。 20年の業界経験と優れた品質で、PROIRONは世界で注目に値する評判を確立しました。 PROIRONはいつまでもグリーン・エコフィットネス用品を生産することを堅持しております。

カロン色からインスピレーションされた色なんです~!!お部屋においててもかわゆい!!
1KG-10KGまで重量で色分けされています。

f:id:positiveaging:20200428105250j:plain

かわいくて安い~!!

 

その他ダンベルを探してみる

 

部屋にゆとりがある人はこちらも

ステッパーでTV見ながら運動

初心者の方はとにかく続けられない・5分で飽きるという感じじゃないです?(私がそうでしたw)
とりあずTVを見ながらステッパーはお勧めです。
こちら東急スポーツオアシスのものなので、安心安全!場所も取らないので少しのスペースさえあれば置けちゃいますよ。

東急スポーツオアシス フィットネスクラブがつくったツイストステッパー SP-100

小型バイクで足腰鍛える

なかなか外に出れず、ランニングとかも出れないですよね。
さらに部屋にゆとりがある方はこの折り畳み式小型バイクを置くのお勧めします!!

 STEADY(ステディ) フィットネスバイク 折りたたみ式 小型 心拍数計測 静音マグネット式ベルト エアロバイク 負荷8段階 電源不要 ST102 [メーカー1年保証] スピンバイク 自転車トレーニン有酸素運動 室内運動

f:id:positiveaging:20200428101935j:plain

他社の商品を徹底研究したとか言ってくれる清々しさ!!ww

これコスパ最高なの~!!

バランスボールでストレッチ

これはめっちゃ安いのもありますが、すぐに空気が抜けてしまう可能性大なので
口コミ調べて適度な価格のものを選びました。

Trideer バランスボール 45/55/65/75cm(11色)厚い 耐荷重500KG アンチバースト 滑り止め フットポンプ付き ヨガボール ピラティスボール 筋トレストレッチ ダイエット ヨガ 椅子 腰痛防止 関節保護

【サイズ】直径45/55CM/65CM/75CM(子供と大人、女性と男性に適応)

【バランスボールとして】ヨガやピラティス、背中やお腹、腕などの筋肉トレーニングに適しています。
【椅子として】椅子として使用する場合には、姿勢を矯正、バランス感覚をアップさせることができます。座りながら運動することもできますよ!
テレワーク中、椅子をたまにこれに変えてもよいですね!

 ほかには、

バランスボード ダイエット 体幹レーニング用 EVERYMILE 滑り止め 直径40cm 運動不足 エクササイズ 持ち運びやすい コアマッスル 丸形 運動 健康 リハビリ ケガ予防

バランス感覚を強化し、筋肉、腱および関節を強化し、負傷から回復し、中核の強さの姿勢を改善するように設計されています。
レーニングのさまざまな目的に使用できるのですが、とにかく楽しいwww

バランス感覚鍛えられるし、家族でゲームぽく何秒できるか?とか楽しめます。

意外と安いのでお部屋にゆとりがある方はテレビ見ながら乗ってみてください~!

 

スマートウォッチで体調管理

多機能スマートウォッチ。私も最近買いました!!
万歩計、距離、カロリー消費、運動距離と時間を記録だけでなく、睡眠検測、心拍計等の健康管理計測機能も搭載しています。
スマホと同期すれば、系統的に分析したデータは専用のアプリ「Veryfit pro」から管理ができるんですー。
他にも目覚まし時計、座りがちの自動注意などの多機能が搭載され、毎日の生活習慣の改善や日常健康管理に役立ちます。

Yamay スマートウォッチ 防水 万歩計 スマートブレスレット 心拍数 多機能 活動量計 スポーツウォッチ 歩数計 smart watch 消費カロリー Line Twitter 電話着信通知 目覚まし時計 睡眠検測 iphone Android対応 日本語説明書付き

こちらもすぐ壊れるようなものでもないので、見た目可愛いもの選んじゃいましょう!
価格の目安は4000円前後くらいで十分です。

 

番外編 テンション上がるトレーニングウエア

初心者の人はまず形から入る!!可愛いトレーニングウエアがいい!!

そう思いません?!!!(鼻息荒い)
普通の部屋着でもストレッチなどはできるのですが、時間の感覚を整えたり、気分転換するためにも”トレーニングウエアに着替える”行為が頭をすっきりさせてくれます。

レーニングウエアも今は安くて可愛いものがたくさんあります!
少しずつそろえてテンション上げていきましょう~

 Silik ヨガパンツ レギンス トレーニングウェア ランニングタイツ 9分丈 Silik レディース ヨガウェア ジム フィットネス スポーツパンツ 吸汗速乾

 安いww

 セットで可愛く一気にそろえる

Aroniko (アロニコ) スポーツウェア レディース ヨガウェア トレーニングウェア ランニングウェア ホットヨガ 4点セット 上下 2点セット 通気 吸汗 速乾 6カラー展開

 

6カラーも選べて、セット内容も豪華なのに3000円台!

f:id:positiveaging:20200428113244j:plain



Tシャツは吸汗・速乾性に優れた素材を使用しているためちゃんと機能的だし、口コミもよい!

まだまだおうち時間が続きそうですが、

お部屋でテンションあげながら運動やストレッチしていきましょう

 

番外編 パーソナルスムージーで健康維持!

自分でスムージーとか野菜ジュースつくってて、はじめは楽しくて作ったりしてたんだけど、なんかバリエーションが少ないし、飽きてきません??

で、知ったのが
これ、自分に必要な野菜とフルーツ(orスムージー)を無料診断してくれるんですー!

栄養のパーソナライズカラダの悩みや生活習慣から、今の自分に必要な栄養素を無料診断でチェック。
その栄養素を含む野菜とフルーツからできたスムージーを25種のレシピから選んで提案してくれる本化派!
本質的な健康日本スーパーフード協会認定の14種類のスーパーフードを使用していて、ビタミンCやビタミンB群を豊富に含んでいるので健康維持にピッタリ。
さらに添加物フリーで安心安全甘味料、保存料、着色料、香料を一切使ってないそう!

25種類あるので、好きな味を見つける楽しみもあり。

おいしいのでぜひぜひ~!

 

 

===============

 

positiveaging.hatenablog.com

 

 

positiveaging.hatenablog.com

 

 

positiveaging.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー