平凡女子の気軽にポジティブエイジング

平凡女子の気軽にポジティブエイジング

アンチエイジングのアンチという言葉が苦手な平凡OLがポジティブエイジング目指します!自分の体で人体実験中!購入品お勧め備忘録などなど。

平凡女子の気軽にポジティブエイジング

【2020年最新版】有名トーンアップクリーム比較!30代くすみ肌の救世主おすすめはどれだ!

こんにちは!中野です。

30代になるとお肌のくすみ気になりますよね。そんじょそこらの下地だけではやっていけない!!!
そこでトーンアップクリームは重要。

その名の通り、肌をトーンアップしてくれるクリームですが、今は色々なブランドから出ていてどれがいいかわからない・・・違いは何?

ということで、私がリアルに試した、有名トーンアップ比較を備忘録として残します。

 

試したのは、

・モウシロトーンアップクリーム

・EUYIRA ユイラトーンアップクリーム SEE THE MAGIC TONE UP CREAM

Mattが使ってるということで人気急上昇中のペリペラ Peripera ブラー トーンアップ クリーム

 

です。

トーンアップクリームのおすすめはどれか!?!さっそく見ていきましょう~!

 

 

トーンアップクリームとは??コントロールカラーと違いはあるの?

トーンアップクリームは、スキンケアと同時にトーンアップもできてしまう優秀アイテムです。くすみや色ムラ・毛穴をサッとカバーし、ワントーン明るい美しい肌に見せてくれます!

最近は”コントロールカラー”との違いは明確にはされていませんが、コントロールカラーは赤みやくすみなどをはじめとした肌悩みに対して、色の効果を使って補正することができるアイテムのこと。顔全体に使うこともありますが、気になる部分一部分に使ったりもしますよね。ただ、自分に合うカラーを使わなければ余計顔色が悪く見えたりして、色選びが難しいのは難点・・・

 

トーンアップクリームはカラーがついているものも一部ありますが、基本は”白色”でわかりやすく、顔全体を”白くきれいに見せたい!!”というのがメインのようです。

 

トーンアップクリーム 目指すは美白・美肌の韓国美女たち!

f:id:positiveaging:20181125171903j:plain

シンセギョンや

f:id:positiveaging:20181125172227j:plain

テヨン

 

f:id:positiveaging:20181125171730j:plain

アイリーン

・・

 皆様、本当に美しい・・・

とにかく顔のパーツは自分とは違うけど

この美肌、、少しでも近づきたいですよね!?!?!お肌を白くする!というよりか今は透明感を引き出すために使うようです。

 

モウシロトーンアップクリーム 

まずはモウシロトーンアップクリームから見ていきます~!
”トーンアップクリーム”が日本で浸透してきた初めの方から出てるモウシロトーンアップクリーム。

モウシロトーンアップクリーム SNSでの反応は?

 

うむ・・・とりあえず試してみたい。

 

モウシロトーンアップクリームの特徴

肌を白くする効果・・・というよりかは一時的にきれいに見えるようになる

化粧下地 といった方が的確かもしれませんね。

 

f:id:positiveaging:20181125165247j:plain

 

モウシロ トーンアップクリームはいつ使う?

■保湿クリームとして化粧水の後に 洗い流さなくてOK!しっとりするけどべたつかない使いごこち お泊りなどすっぴんを見せたくない時にもオススメ

 

■化粧下地としてファンデの前に ハイライトとしても使えるよ! デコルテに塗るとさらに素肌がトーンアップ(メイク効果)! ちょっとそこまで出かける時にもオススメ

 

f:id:positiveaging:20181125165606j:plain

 

色は二色あるのですが、白を選びました。

(私はイエベ春ですが問題なく使える色です。ちなみにピンクのほうは香料の好みあるかも。。)

f:id:positiveaging:20181125165315j:plain

以前流行ったウユクリームより安く、手に入りやすいですね。

 

モウシロトーンアップクリームを実際に使ってみた

f:id:positiveaging:20181125165712j:plain

モウシロ トーンアップクリーム

公式サイトでこのようにわかりやすく見えてますが大袈裟じゃ!?!?!ww

そう思っておりました。

そして、ここまで白かったら小梅太夫じゃん!?!?!
もっと自然にならなきゃ意味ないよ!??
という不安しかありませんが、自分の手でまずは試してみます。

 

写真の撮り方が下手で申し訳ないのですが、水色の線の上と下の色の差わかりますか?

 私は元々そこまで日焼けなどはしていないので、わかりにくいかなーと思ったのですが、明らかに透明感が違いました!

f:id:positiveaging:20181125165254j:plain

全然違う!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwww

いや!なんでそんな下まで塗ったんだよ!!わかりにくいだろ!!と怒らないで…

(え?うそ!え・・?うそ?綺麗・・・て塗り進めたらこんな広く塗ってしまいました)

 

本当に韓国女優さんや韓国アイドルのような透明感のある白い肌を作れます。
テクスチャはコッテリしている方だと思うので、顔に伸ばすときはムラにならないように丁寧にゆっくり、うすーーく伸ばす必要はありますねー。そこがめんどくさい気もする。でも小梅太夫になりたくないのでうすーーく伸ばしていきましょう。

 

気になる方は是非〜

 

次は

EUYIRA ユイラ トーンアップクリーム SEE THE MAGIC TONE UP

 

を見ていましょう!

EUYIRA トーンアップクリーム SNSでの反応は?

ブランドディレクターのキム・スミさんは、韓国の人気番組「ゲットイットビューティー」に出演するほど人気があり、そんな彼女のプロデュースするeuyiraは本国のみならず、日本でも話題になっています。

いま35歳を超えてるのですが、美しすぎます・・・私もこうなりたい・・(無理)

透明感~!!!!

求めているのはこの透明感~!!!

f:id:positiveaging:20200703090854j:plain

 

公式ページはこちら★

【公式】EUYIRA | ユイラ シーザーマジックトーンアップクリーム 50ml/SEE THE MAGIC TONE UP CREAM 50ml | EUYIRA

 

f:id:positiveaging:20200703083936j:plain

 

f:id:positiveaging:20200703083728j:plain

こんな感じで、パッケージもシンプルで可愛いです。

EUYIRA(ユイラ) SEE THE MAGIC トーンアップクリーム実際に使ってみた

f:id:positiveaging:20200703083754j:plain

こちら、手前に塗っています。線を引かなくてもわかりますよね!?!?

で、明らかにトーンアップしていますが、自然な仕上がり。
やはりキムスミさんイメージの通り潤い&透明感というかんじ!

 

EUYIRA(ユイラ)SEE THE MAGIC トーンアップクリームの特徴

塗り心地も水分量が多く、スッと塗ることができます。ナイシンアミドとアデノシン配合。韓国で話題の白玉注射とおなじグルタチオンも。

とにかく低刺激ということがウリのEUYIRAなのでお肌が弱い方はこちらをお試しするのが良いかも。

ナチュラルメイクに見せたいけどくすみをなくしたい・・・という方はこちらのトーンアップクリーム良いですよ!!ほんとにオススメです!

 

 

 

www.qoo10.jp

 

 

次はペリペラのトーンアップクリーム。

ペリペラのミルクブラートーンアップクリーム

f:id:positiveaging:20200521092806j:plain

Mattさんが使っていて有名になったこちら、改良バージョンとのことです!!

 

ペリペラのトーンアップクリーム SNSでの反応は?

 

 

これは気になる・・・買うっきゃない!!

 

f:id:positiveaging:20200521092820j:plain

ひと塗りですぐにトーンUP。ブラー効果で透明感のある素肌のように見えます。

うーーーん!写真も自然ww

ペリペラのミルクブラートーンアップクリームを 試してみた

早速ベルベットの方を購入したのですが、こちらもあえてどこか線は引きません。


みてくださいませ!!!
塗ってないところと塗ったところ(手前ですね)のツヤが全然違います!

テクスチャもユイラと近くて、モウシロトーンアップクリームより塗りやすいと思う。

(モウシロさんごめんね)

f:id:positiveaging:20200521093317j:plain

ペリペラのミルクブラートーンアップクリーム特徴

 こちらは、しっかりトーンアップ+ツヤ!!です!!!!!!!!!

(ひとりでめちゃくちゃ興奮している)

SPFはピュアには入っていなくて、ベルベットにはSPF50+、PA++++が含まれているそうなので、日焼け対策にはベルベットですね。

 

購入するには・・・ Amazon楽天、Qoo10などで売っていますが送料考えるとどこも同じような値段になっていますねー!

 

Amazonで購入したい方はこちら

 

楽天で購入したい方はこちら

 

 

 

Qoo10で購入したい方はこちらからどうぞ

www.qoo10.jp

 

モウシロトーンアップクリームか、ペリペラ ブラートーンアップクリームどれがおすすめ?

私的には

  • モウシロトーンアップクリームはしっかり白く、くすみを取る
  • EUYIRA SEE THE MAGIC TONE UP CREAMは 低刺激と潤い、さりげないトーンアップ 
  • ペリペラ ブラートーンアップクリームは 白さとツヤ!!!しっかりトーンアップ!

 

というイメージです。

中野の好みの順番は、

1位 ペリペラ ブラートーンアップクリームですが、お肌の調子が悪い時はEUYIRAのトーンアップクリーム・・というように使い分けています。
お好みによって使い分けてみてください~

 

================

その他美容系記事はこちら!

 

positiveaging.hatenablog.com

 

 

positiveaging.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー