平凡女子の気軽にポジティブエイジング

平凡女子の気軽にポジティブエイジング

アンチエイジングのアンチという言葉が苦手な平凡OLがポジティブエイジング目指します!自分の体で人体実験中!購入品お勧め備忘録などなど。

平凡女子の気軽にポジティブエイジング

インテリア マスキングテープ(ガラス向きマスキングテープ)を不器用な私が使ってみた!ミニDIYで食器棚が変身

お久しぶりです~!
皆さんお元気ですか。

今日はマスキングテープ使って、実家の食器棚の目隠しDIYしたよ!という話です。

 買ったのはこちら。

ニトムズ デコルファ (decolfa) インテリア マスキングテープ

f:id:positiveaging:20210218150217j:plain

可愛いですよね~!!!

さて。。。

なぜこれを買ったかというと、
私の実家、諸事情でいただきものの食器棚(捨てられないらしい)が余っており、倉庫として食器を入れず、モノ入れに活用してます。

ただ、こんな感じで食器棚なのでガラス面はすりガラス。
物置にしたら汚い感じで丸見えなんです・・・

でも捨てられないということで目隠しをしようか~と話してて。

f:id:positiveaging:20210218150202j:plain

(汚い)

 ニトムズ デコルファ (decolfa) インテリア マスキングテープ タイル/ブルーイエロー キレイにはがせる 幅10cm×長さ8m M3709

を購入しました。

 

柄で値段も違うようですが大体1000円くらいあれば買えちゃいます。

(こちらのシノワズリもかわいい~でも今回は合わないw)

ニトムズ デコルファ (decolfa) インテリア マスキングテープの特徴

●貼ってはがせる! decolfaのインテリアマスキングテープ。

●お手軽に模様替えができる、デコレーションテープ。

●壁紙や家具、小物に直接貼って使える。

●和紙素材を使用しているので、透け感があり、手で切っていただくこともできる。

●シックで上品な風合いがおしゃれなタイル柄。

●糊残りなくはがせるので、賃貸住宅でも使用できる。

●お好きな柄を組み合わせて、お気に入りのお部屋にできる

 

てなことで色々ガラスに貼れる大きめのマスキングテープを探してたけど

置いてる部屋に合いそうなこちらを購入。

 インテリア マスキングテープの貼り方

f:id:positiveaging:20210218150213j:plain

(書類がむき出しw)

こんな感じでサーーーと貼ってみるだけ。ハサミでもカッターでもカットできます。

ほんとに簡単。

普通のマスキングテープなのでスルスルはれるし、歪んだりしたらなんども張り替えられます。
タイルの柄と合うようにだけ気を付けて貼っていきました。

 

不器用な私でも完成

f:id:positiveaging:20210218150208j:plain

完成!!!!なんとか中の汚いものが隠れました!!!

大体30分もあればできちゃいます。

ちなみに・・・こちら白のウッドに見える部分も前にシールDIYしてました。
前は食器棚でよくあるような銀のステンレスでした。

 

白ウッドの リメイクシートはこちらの(木目調:F7010 レンガ柄))を購入しています↓


 

 

インテリアマスキングテープの注意点

さて、マスキングテープの話に戻りますと、
こちらは貼れる場所、貼れない場所があるので購入する際はご確認くださいね。

f:id:positiveaging:20210218151129j:plain

インテリアマスキングテープはこんなに豊富な柄!

f:id:positiveaging:20210218151203j:plain

柄もたくさんあるので選ぶのが大変でした!

使う場所によってはこんなのも素敵ですね。

これも美しすぎる・・・!

 私はその部屋のカーテンに合う色にして選んでいます。
ただ、失敗したな~とか飽きたな~となってもマスキングテープだから
すぐに気軽に別のデザインにできるのもいいですよね。

 

インテリアマスキングテープの使い道

f:id:positiveaging:20210218151224j:plain

こちらはサイトのお写真ですが、可愛いですよね~!
私も食器棚のガラスに貼り終わった後違う小物入れに貼ったり、あまったのも活用しました。

 

さらに、こういったように気軽にお部屋の雰囲気を変えることができます。

f:id:positiveaging:20210218151237j:plain

 アイディア次第でどんな使い方もできるし、全面に貼るウォールシールと違い、ワンポイントで壁に貼るのもかわいいです。

今回は物置部屋の何でも入れてる食器棚でしたが、
他にも活用してみます。

食器棚を母もかわいい~!と喜んでくれてました。

 

皆さんもマスキングテープでのDIY楽しんでみてください~!


 

 余談ですが、次は壁紙とか変えてみます!

 (まずは実家で色々試そうw)

プライバシーポリシー