平凡女子の気軽にポジティブエイジング

平凡女子の気軽にポジティブエイジング

アンチエイジングのアンチという言葉が苦手な平凡OLがポジティブエイジング目指します!自分の体で人体実験中!購入品お勧め備忘録などなど。

平凡女子の気軽にポジティブエイジング

ハンモックは狭いスペースでも大丈夫!コンパクトでおすすめのハンモックとは

お久しぶりです~!

今日は最近買ってほんとうによかったものをご紹介したく久々にblog書きます!!

 

それはハンモックです!!!

ずっとあこがれてたハンモック。。。キャンプもいかないし買ってもな~と思っていましたが、おうち時間が多い今、どうしても欲しくなりまして。

ただ、一人暮らしだと狭いスペースしかない人も多いのではないでしょうか。もちろん使わないときは畳んでおけるのですが、意外と骨の部分だけでも幅を取るんですよ。


ハンモックの選び方、私が購入したものをお伝えしますねー!

 

 

ハンモックの選び方

 

ある程度の設置スペースがある方でしたら、人気の

ベーシックタイプのハンモック  布製ハンモックセット スタンド付き

こういったタイプがお勧めです。ベランダだけでなく室内にもマッチしやすい

可愛いデザインです。

サイズは299.97 x 117.09 x 100.08 cm 大体基本的な大きさですね。

 

基本サイズではちょっと大きすぎるかも・・・という方は3WAYタイプの座れるハンモックタイプのものが良いです。

 3wayタイプのハンモック

ハンモックチェア、ハンガーラックにもなる、3wayポータブルハンモックです。

・・・が、あまりハンガーラックにすることはないので実質2WAYでしょうかw

 

こんな感じで寝ころぶこともOKですし、

f:id:positiveaging:20210728144902j:plain



これは座るバージョンにするとここまでコンパクトになります。

このサイズ画像見ていただいたらわかると思いますが、やはり寝転がるバージョンで使うには結構な幅がいるんですよね。

f:id:positiveaging:20210728145030j:plain

でもこれならお部屋のスペースが狭くてもOK!
座るタイプでゆらゆらしながらリラックスできます。

 

f:id:positiveaging:20210728144400j:plain

カラーも選べるのでお部屋の雰囲気と合わせられますね!姉はこちらを購入してました!w

 

 

さて・・上記のサイズよりさらにコンパクトで狭いスペースでもいけそうなの探してる方いますか??

最後にご紹介するのが私が購入したハンモックです。

 ロゴス(LOGOS) Tradcanvas ゆらゆらハンモックチェア

 正確にはハンモックではなく、ハンモックチェアと呼びます。

とにかく素晴らしいハンモックチェアに出会ったので聞いてください。

 

本当はよく見るこういうタイプのハンモックが欲しかったのですが、

 

こういう寝転がるタイプノは端から端まで約3メートルもあり、家庭菜園や植木満載のベランダに置くにはすこし窮屈になるので置くのをあきらめてました・・

部屋に置くにしてもやはり場所を取りすぎるし・・・

 

でもゆらゆらしたい・・

ベランダで光を浴びながらゆらゆらしたい・・・

 

そんな時にコンパクトなハンモックないか必死に探してたらたどり着いたこちら。

 じゃーーん!!

f:id:positiveaging:20210708104908p:plain

 

ロゴス(LOGOS) Tradcanvas ゆらゆらハンモックチェア 73173159

 

リクライニング機能付きハンモックチェアです。

こちらは寝転がれないのですが、コンパクトなものを探している私には文句は言えません。とにかく置いた時にどれだけ小さなスペースにおけるかが問題なのです。

サイズは(約)幅90×奥行68×高さ117cm(座高43cm)!!!!!!!!!!

これだと狭いスペースでもおけますよね!!!

 

ゆらゆらと心地よくゆれるので、リラックスできる。
ベルトで背もたれの角度を調節することができて、ヘッドレストとドリンクホルダーも装備されていて、本を読みながらペットボトルのジュース飲んだりできます。

最高!!!!!!!!!!!!

 

 ロゴス(LOGOS) Tradcanvas ゆらゆらハンモックチェアのサイズ感


※総重量:(約)5.7kg サイズ:(約)幅90×奥行68×高さ117cm(座高43cm)

収納サイズ:(約)幅92×奥行26×高さ20cm

耐荷重目安(静止荷重):(約)130kg

 と書いてますが、目で見るとこんな感じです。

f:id:positiveaging:20210708104757p:plain

組立て式でスリムに収納でき、持ち運びもスムーズ。

(わかりやすいようにドアと比べてみました)

※収納雑すぎて足がでてるww

めっちゃコンパクト!!

座った感じはこちら(公式画像)がわかりやすいですね。

f:id:positiveaging:20210708110548p:plain

f:id:positiveaging:20210708110605j:plain

身長170センチの私でも足を浮かせてゆーらゆらとハンモックの揺れを楽しめます。

 

 ロゴス(LOGOS) Tradcanvas ゆらゆらハンモックチェアの感想は?

 わたしのようなズボラな雑い女性でも簡単に組み立てて、収納もできて、片手で持ち運べますよ!

1度説明書を読めばだれでも簡単に組み立てられます。

 

ベランダに置かなくても部屋の中でも小さなスペースでハンモックを楽しめるのも良いですよね。

 

すこしちがう空間でリラックスしてみたいな~という方に本当におすすめします!!

コロナが収まったらBBQとかお外にも持っていきたいですね~。

 

※オンラインサイトではすでに完売・・見つけたら即買必須です

Tradcanvas ゆらゆらハンモックチェア|ギア|家具|椅子・ベンチ|製品情報|ロゴスショップ公式オンライン

 

Amazonはこちら↓

 

 

楽天はこちら↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ロゴス(LOGOS) Tradcanvas ゆらゆらハンモックチェア 73173159
価格:11990円(税込、送料別) (2021/7/8時点)

楽天で購入

 

 

 

プライバシーポリシー