平凡女子の気軽にポジティブエイジング

平凡女子の気軽にポジティブエイジング

アンチエイジングのアンチという言葉が苦手な平凡OLがポジティブエイジング目指します!自分の体で人体実験中!購入品お勧め備忘録などなど。

平凡女子の気軽にポジティブエイジング

シャープ ハイブリッド式HV-L75加湿器は絶対買うべし!納得の1位人気!

こんにちは!中野です。
皆さん加湿器買いました??

コロナのこともあり、加湿器とか空気清浄機的なもの、欲しいな~と思ってて、色々な比較サイトをみたりしてたのですが、なかなか選べずで・・・

そんな時に家電オブザイヤー2020 という雑誌を読んでこれに決めました。加湿器、どれ買うか悩んでる方も多いですよね??今日は本当に買ってよかったシャープ ハイブリッド式HV-L75加湿器について書きたいと思いますー!皆さんの検討の参考になれば嬉しいです。

 

悩んだらシャープ ハイブリッド式加湿器 SHARPプラズマクラスター7000」搭載 HV-L55 一択!

f:id:positiveaging:20201220140627j:plain

(こんな感じで雑誌でも1位にランクイン!)

その名もシャープ プラズマクラスター加湿器 HV-L75!

 もっと安いものはたくさんありますが、せっかく買うのなら機能もしっかりしてるものを選びたく、予算は2万以内で考えていたので、こちらだと価格も2万前半でそこまで高く希望通りの価格帯でした。

やはり”空気清浄機”とセットになるともう少し価格はあがりますもんね。

とりあえず加湿器機能最優先で考えました。

 

シャープ ハイブリッド式HV-L75加湿器おすすめポイント

①給水がラクチン

ちょうどシューイチでも取り上げられていましたがとにかく水を上から注げるというのが素晴らしいポイントなんです!
(もちろん下に引き出せるバケツぽいタンクもあるのでそちらを取り外して、洗面所とかで一気に入れることも可能)

 

f:id:positiveaging:20201220140911j:plain

シャープさん以外でもそうで、加湿器で水をあまり継ぎ足ししなくてもよいもの・・と
なると、タンクもある程度いるし。タンク大きいのは加湿器そのものも必然的にデカくなるし…

そんなデカいのもいらないし。という私。

あ~そろそろ水減ってきたなー(お知らせで分かる)とおもったら、そのへんのカラのペットボトルに水いれて上からサッと水追加しています。いちいちしゃがんでタンク引き出さなくて良いから楽チンすぎるんです。

 

②コンパクトで邪魔になりにくい

f:id:positiveaging:20201220141051j:plain

シャープさんの加湿器は他の空気清浄機付きとか、色々な種類があるのですが、やはり
やはり機能が増えるとサイズが大きくなるんですよね。。そんなに場所を取りたくないなーと思っていたので、ほぼA4サイズと同じという、このサイズ感も希望通り!

上記の画像のようにかなりコンパクトに収まるシャープの加湿器はお部屋の邪魔にもなりにくいんです。

 

後は、

③お掃除が簡単!

とにかくズボラな私は高機能すぎて使いこなせなかったり掃除箇所や分解箇所が多いのは嫌だったので、こちらはその点もクリア!
分解してお手入れしやすい構造のため、内部まで清潔さを保てます。お掃除時期お知らせなどもあるので、定期的にきれいにすることができますよ~ フィルター交換の時期もわかりやすいです。

プラズマクラスターで空気が綺麗に

メインが空気清浄!とまではいきませんが、シャープならではのプラズマクラスターイオンで、お部屋の空気をきれいにしてくれます。
わたしはワンコがいる部屋においてるのですが、全然匂いが気になりません。。!(ウ〇チとかしても、あきらかにいつもより早く匂いが消えています!!)

⑤音が静か

私、寝るとき静かでないと眠れないタイプで、かなり音に敏感なんですが、”おやすみモード”にしていると、水がなくなったときのお知らせ音もなりませんし、モーター音?的なのもかなり静かなので、まったく気にならずに眠れます。友人の家や会社などで他の加湿器も見てますが、こちらはかかなり静かだと思います!!

 

⑥もちろん加湿機能も抜群

冒頭でご紹介した雑誌でも、加湿機能が最強レベルと書かれてます!朝起きても喉がカラカラ・・・なんてことはありません。

逆に狭い部屋とかで湿度が高くなりすぎる、、、ということも防いでくれます。

パネルに現在の湿度が適温かどうかもわかるようになっているので、冬場の乾燥対策も安心ですよ。

 

 

商品に関して、詳しくはこちらでもご確認ください。

jp.sharp

 

シャープ ハイブリッド式HV-L75加湿器の気になる点は?

一度置いたら他の場所に移動しにくいのでここの下の掃除がしにくいと思います。(結構重いw)

あと、少し使用する部屋を変えたいときに移動しにくい。(運ぶ取っ手?みたいなのがない)

なので私は下に植木鉢とか置いたりするキャスター付きの板を敷いて、このまま動かしても掃除機かけやすいようにしています。

(注意:あまり不安定なものだと危ないですし、公式さんが推奨しているわけではないので、ご自身の判断でお願いします)

 

f:id:positiveaging:20201220141430j:plain

こんな感じ。

 

というわけで、買ってよかった加湿器のご紹介でした~!

※雑誌やTVでもおすすめされていてかなり品薄なようですので、検討されている方はお早目の方が良いかもーー!!

 

 

 


 

 

 

プライバシーポリシー