平凡女子の気軽にポジティブエイジング

平凡女子の気軽にポジティブエイジング

アンチエイジングのアンチという言葉が苦手な平凡OLがポジティブエイジング目指します!自分の体で人体実験中!購入品お勧め備忘録などなど。

平凡女子の気軽にポジティブエイジング

『筋トレが最高のソリューションである』って運動が苦手な私にも当てはまるの?

こんにちは。

家から5分のジムを契約しても3か月で辞めちゃう女です。

勿論、体育の成績は3。

 

 

ポジティブエイジングとか言ってるのだから、とにかく

身体は動かして健康でありたい。でも、無茶はしたくない。。。

 

そんな私は、先日からきくち体操

毎日少しですが継続しているんです!!(エライ?)

 年配の方用のイメージですが、継続は力なりということで、

30代ですがやっております!

 

positiveaging.hatenablog.com

 

きくち体操は年配の方でもできるように、あまり負荷がないものなのですが、

きくち体操を続けていると、なんとなーーーく”体動かすの気持ち良いな”

て思い始めたんですよ。

動かさない日があると、”ちょっと重たいな”と感じるまで成長を遂げましたw

 

そこで、本屋でいつも目立つところに陳列されている話題書

【筋トレが最高のソリューションである 】

を読んでみることに。

て、この本、ふざけてんのかな?

と思いきや、全然ふざけてないし。

 

新しい考え方で、勉強になりますね。

 

表紙がオジサンだから男性専用ぽくみえるけどw

もちろん女子にもオススメ!

 

気になる人は読んでみて下さい〜

 

プライバシーポリシー