平凡女子の気軽にポジティブエイジング

平凡女子の気軽にポジティブエイジング

アンチエイジングのアンチという言葉が苦手な平凡OLがポジティブエイジング目指します!自分の体で人体実験中!購入品お勧め備忘録などなど。

平凡女子の気軽にポジティブエイジング

9月今読んでほしい本はこの2冊!プロから学ぶべき防災とちょっと息抜きの本

こんにちは。

ポジティブエイジング中の 中野です。

 台風や震災で皆さまかなりお疲れかと思います。。。

 

 

今日はおすすめの本をご紹介させてください。

 

自衛隊防災BOOK』

 

いまや、私が言う事ではないですが、防災対策が必須になりましたよね。

ネットでは色々な小ネタも流れてきますが、

まず、プロから何ができるか学びましょう!

 

イラストも多くて、とても読みやすいです。

 

 

あとはこれ。

 

私色々なジャンルの本を読むのですが、ビジネス書などが連続すると疲れちゃいますw

 

『1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365』

既に人気ですが、これは面白いですよ!

肩肘はらずに、スーっと読めちゃいます。

 

今はテレビをみても、SNSを見ても、災害で心が苦しくなるようなニュースが多いですが、この本を読むと『へえ~!こんな事知らなかった!』という気づきが

沢山あり、1日1ページどころか、どんどん読み進めてしまい、

気分転換にもなるし、教養も尽くしオススメです。

 

 話のネタにしてみてくださいね!

プライバシーポリシー