平凡女子の気軽にポジティブエイジング

平凡女子の気軽にポジティブエイジング

アンチエイジングのアンチという言葉が苦手な平凡OLがポジティブエイジング目指します!自分の体で人体実験中!購入品お勧め備忘録などなど。

平凡女子の気軽にポジティブエイジング

30代のヘアケアトリートメント、やはりケラスターゼが一番なのか?!

こんにちは。ポジティブエイジング中の中野です。

 30代になると髪の毛パサパサ・・・

美容院でたまにトリートメントをしてもらうけど、

日々のケアが大事ですよね。

 

髪の悩みの分岐点 女性は40代だけど・・・

 総合毛髪関連企業・株式会社アデランス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 津村 佳宏)は、髪の悩みやヘアケア、ドライヤーに対する意識や要望を探ることを目的に、『ヘアケアに関する意識調査』を実施しました。全国の20~60代の男女1030人を対象に、インターネットによるアンケート調査を行いました。

 

今回は女性のアンケート結果を見てみますね。

 

あなたの髪に関する悩みで、あてはまるものを全てお答えください。(複数回答/n=1030)

f:id:positiveaging:20181118143023j:plain

 

世代ごとに悩みの割合は変わるとはいえ、ほとんど同じですね。

髪の毛の悩みは尽きない・・・

30代のパサついた神の救世主。ケラスターゼにやっぱり落ち着く

 

KERASTASE!!!というと、

女性なら一度は聞いたことあるヘアケアブランドだよねー。

 

改めて紹介するまでもないんだけど、私も常に1本オレオリラックスを常備していてケラスターゼじゃない少し価格が安いオイルとかに変えると、”やっぱケラスターゼがいいやん・・・浮気してごめんな”

 

てなる。

それがケラスターゼ!!!(そうなの?)

困った時のケラスターゼ!!!

 

 

パサついた髪の毛が一度でしっとりサラサラの髪の毛に

浮気をしつつも、戻ってきています。

 

髪の毛洗った後ドライの時につけるとサラサラ〜。

つけすぎるとベタつくので、夜寝る前につけるようにしています。

 

少しの量で良いのでコスパも意外と良い気がする。

香りもフルーティーで高級な香りです(どんな香りだ)

f:id:positiveaging:20181104110617j:plain

 

 

お家でのヘアケアがとにかく大事

◆ケラスターゼについて一応ご説明◆

パリで生まれたヘアエステティック ブランド「ケラスターゼ」。 主に、美容室・サロン専売品として販売されているヘアケアシリーズです。 髪質・髪の悩みに合わせてご使用いただけるヘアケアとして、長年の愛用者も多数の人気ヘアケアです。

 

・・ふむふむ

 

◆商品人気ランキング◆

1、NU ソワン オレオ リラックス

2、HU ユイルスブリム ティーインペリアル

3、CH ユイル クロノロジスト

 

らしいよ!!

次はユイルスブリムを使ってみたい!

f:id:positiveaging:20181104113358j:plain

こんなかんじでシットリまとまります!

 

 

※メル○リやネットでは正規品じゃないやつ売ってたりするので

とりあえず正規販売店て書いてるお店で買ってください

 

 韓国コスメでオススメのヘアケア記事はこちら☟

 

positiveaging.hatenablog.com

 

30代、美容院でのトリートメントはどうする?

美容院でのトリートメントは、ミネコラが今の所ダントツです!

 

 記事はこちら

positiveaging.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー