平凡女子の気軽にポジティブエイジング

平凡女子の気軽にポジティブエイジング

アンチエイジングのアンチという言葉が苦手な平凡OLがポジティブエイジング目指します!自分の体で人体実験中!購入品お勧め備忘録などなど。

平凡女子の気軽にポジティブエイジング

エアーかおる・専顔タオル・バスタオル卒業宣言 美容で使うならどれにする?

こんにちは!中野です。

美容グッズやスキンケア試すのが大好きなのですが、
美容家さんたちがお肌をきれいにするにはスキンケアだけでなく、”タオルも大事だよ”ということをおっしゃっていて。


さらにさらに。
タオルって意外と買い替え時わからないですよね? 
あれ・・・これ何年使ってんねん?というタオルも何個かあったりして。


確かに私・・・タオル全然こだわってない・・・
と思ってタオルをいろいろ試してみたのです。

 

美容好きな方にお勧めしたいタオル

毛穴のための蒸しタオル用のタオル、顔洗った後のタオル、パサパサのもの使ったりしていませんか??(過去の私!)

肌に摩擦の負担をかけるとシミの元になるので洗濯しすぎて硬くなってるタオルはやめた方が良いそうです。清潔なタオルを使うこともニキビ予防になりますしね。

実は、私は今まで安いタオルとかを使っていたんですよね・・・
でもタオルを変えるだけで確実にお肌の調子が良くなっていると感じます。

今回は、色々試してみてぜひご紹介したいものを厳選してみました。

吸収力がすごい、エアーかおる

カンブリア宮殿みて知ったエアーかおる!
美容好きの皆さんはご存知の方も多いと思います。

www.tv-tokyo.co.jp

 カンブリア宮殿で特集されてから爆売れしてファンが多いタオルの一つ。

f:id:positiveaging:20200418181003j:plain

(右がエアーかおる)

普通のタオルだと数十回あらうと徐々におせんべいみたいになってきません?(どんな安いタオル使ってんだよ)柔軟剤つかっても生き返らないタオル・・・
よくスーパーとかで売ってるような今治タオルでもちょっとペッタリしてきちゃいますし。
エアーかおるってなんかすごい名前だな・・・と思いつつ、半信半疑で使ってみたけど噂の通り、本当に今までのタオルとは全然違う。

肌にあてた瞬間全然違います。

何度洗ってもふんわり感の持続がすごい。

 

エアーかおるのサイズはどれがおすすめ?

f:id:positiveaging:20200507094527j:plain

私は体を服用にはエニータイム、顔を拭くようはフェイスタイムを使っています。

バスタオルだとかなりでかいので・・てか、これいい意味で(?)ふんわりしてるからボリュームあるんですよ。基本はエニータイムで十分だと思います

★今は、さらに触り心地の良いエクスタシーシリーズもあるみたい(名前よ・・・)
サイズも色々ありますよ〜

 

 

おぼろタオル 専顔タオル

あともう一つはおぼろタオル 専顔タオル。こちらもめちゃいいいいいい!!!
美容好きの方の間で話題だったので使っています。
特に顔拭くタオルは頻繁に使うものですし、顔に摩擦を与えることでシミの原因になるといわれていますよね。だからタオルもちゃんと柔らかいモノ使ったほうがいいですよね。

女性のお肌に合うタオルを追求して100年。おしろい落としのタオルとして、芸者さんたちの間で愛された「おぼろタオル」が、洗顔後専用のタオル、その名も「専顔タオル」をつくりました。100年培った伝統技術と特許申請技術でつくられた「専顔タオル」は、お肌へのストレスが限りなく少なくなるようにとっても繊細な糸で時間をかけて作られています。だから、肌に触れた時のふわふわ感が他とは全く違います。吸水性に優れ、敏感なお肌をふんわり包みます。

f:id:positiveaging:20200507090740j:plain

f:id:positiveaging:20200507090752j:plain

見えますか!!??私のへたくそ写真でもふんわりしているこの感じ!!
顔専用というだけあって、ふわっふわで、そっと顔に寄せるだけで水分を全部吸収してくれますよ!

 

 おぼろタオル 専顔タオル

タオルを変えるだけでお肌への負担を少なくすることができますー! 

難点は、やはり小さめ。顔専用なので髪の毛乾かすタオルとしては使いにくいです。ただ小さくても1番柔らかさはあると思う。

 

 

体を拭くのにお勧めのタオル

体をふくならこれ!バスタオル卒業宣言はコスパ良し

 こちらは価格もお安めだと思います。名前がそのまま!バスタオル卒業宣言!!!w
顔だけでなく、体をふくときも優しいタオルがお勧めです。
で、、体あらう時もナイロンタオルはNGですよ。

優しいタオルで洗って、優しいタオルで拭くことでお肌への負担が減りますし、
とにかく気持ちいの~!

f:id:positiveaging:20200507093032j:plain

これ。

大きなバスタオルは収納も場所とるし、干すのもめんどくさいーーーー!
でもお風呂上がりにフェイスタオルだと体拭くには小さすぎるっ!!

これはボリューム感と軽量感、吸水性がすげえ。
かなりコンパクトなのに1枚でお風呂上がりの濡れた髪や体をしっかり拭けちゃうんですよ。
(一般的な国産タオルと比べて… 吸水速度と吸水量が約5倍だそうな)
その名の通り、バスタオル卒業!!

 

バスタオル卒業宣言

 

 

番外編!プレゼントにおすすめの高級タオル

【英瑞ギフトタオル】育てるタオル「feel(フィール)」

こちら、ぴったんこカンカンに出ていて知りました。(ミーハーな私)
価格はそこまで安くないんですが、プレゼントなどでかなり喜ばれると思います

 

【空気を纏うような、その軽さ】 このボリュームのフェイスタオルで95gという、その圧倒的な軽さ。 手に取った瞬間に楽しい驚きを体感するでしょう。 世界7ヵ国で特許取得した技術使用の撚糸「Spongeee Cotton100(スポンジーコットン100)」の特徴と、職人技ともいえる卓越した技術力とが融合した、「今まで触ったことの無いタオル! 」と感じていただけるような新しい「育てるタオル」が「feel」です。

f:id:positiveaging:20200507095201j:plain

このように見た目の高級感もあって、デザインもかわいい!

f:id:positiveaging:20200507095235j:plain

こちらも”育てるタオル”という名前の通り、選択するたびにふんわりします。

価格が先ほどお伝えしたものよりは上がるのですが、これを使うと気分も上がるのでおすすめしたい商品なんですよおお。
私は出産のお祝いや引っ越し祝いにプレゼントしています。

 

アビスアンドハビデコール

名前覚えるの難しくない??(エアーかおるに慣れてる奴)
「世界で一番ラグジュアリーなタオル」と言われています。

f:id:positiveaging:20200507101350j:plain

エジプト綿をたっぷり使った上質なフェイスタオル。 毛足が長く厚みのある作りになっているので、柔らかく吸水性もバツグンです。 カラーはバリエーションは60程度あるシリーズも!
後染めを施しているので 色落ちもしにくく、鮮やかな色合いが高級感漂う~!!

 

 【ABYSS&HABIDECOR(アビス&ハビデコール)】 ポルトガルで誕生した高級タオル・ラグメーカー。 素材には最高級のエジプトコットンを使用し、染料には化学薬品は一切使用しないなど 上品なデザインと極上の肌触りはもちろん、自然や環境にも配慮するというこだわり。 その品質の高さから、ドバイの最高級ホテル「Burj Al Arab(ブルジュ・アル・アラブ )」を はじめ世界中のハイクラスのホテルや、パリの老舗百貨店「Galeries Lafayette (ギャラリー・ラファイエット)」など、高級百貨店でも取り扱われているブランドです。

カラバリも多く、価格も思ったより高くないんですよー!

世界三大綿の最高峰エジプト綿を国産タオルの約3倍の綿量で織り上げた圧倒的なボリュームが魅力。またタオルの厚みと耐久性もさることながら、優しい肌触りが特徴なのでこちらもコスパが良いと思います。

 

 

アビス&ハビデコール様の・・・あとこれだけ・・・みて・・・マジで美しいから・・・

玄関マット・・・テンション爆上がり・・

 

 

 あとは、

BIKOH(ビコー)

 これは四国今治産なのですが・・・今治産でもなんかいろいろですよね。スーパーマーケットとかでも安くってたりするし、ピンキリになっているぽいですもんね。

こちらは、通常のタオルの倍以上の時間をかけて綿の不純物を取り除き、柔らかさと吸水性の2つの面を両立させる加工が施されています。
【やわらかな肌ざわり】【吸水性】【速乾性】【耐久性】すべてが備わってます!

 

タオルからはじまる豊かなくらし。~毎日使うものだからこそ上質なものを~【BIKOH】

 

ご自身に合うタオルに皆さまが出会えますよーーーに!

 

=====================

その他お勧め記事

 

positiveaging.hatenablog.com

 

 

positiveaging.hatenablog.com

 

 

positiveaging.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー