平凡女子の気軽にポジティブエイジング

平凡女子の気軽にポジティブエイジング

アンチエイジングのアンチという言葉が苦手な平凡OLがポジティブエイジング目指します!自分の体で人体実験中!購入品お勧め備忘録などなど。

平凡女子の気軽にポジティブエイジング

30代にお勧め!在宅勤務時のオシャレでリラックスできる万能部屋着!これさえあれば仕事も買い物もOKな6選

こんにちは。

外出自粛、在宅勤務の方が増えたと思います。

 今日はズボラで有名(?)な私がこれだけ持ってたらラクチン快適に過ごせるという

部屋着(プラス小物)をご紹介します。

ていっても、寝巻ではだめなんです。

だからといって、キメキメ過ぎても疲れる。適度な部屋着が必要なんですよね。

楽天市場で買えるプチプラアイテムに絞って今回はご紹介いたします。

おうち時間を可愛く快適にすごしましょー!

 

在宅勤務時の必要部屋着のクリアすべき項目

  1. 一応(?)仕事をしているという寝巻との違い、生活にメリハリをつける
  2. 同居人にあいつ一生寝巻で過ごしてるじゃん?と思われないようにする
  3. すぐにWeb会議に参加できる上半身
  4. 宅配の方が来てもすぐに対応できる・このままスーパーに買い出しに行ける
  5. 部屋着だし、出来る限り安く抑えたい

 

というこの多数あるポイントを全てクリアする必要があります!

 

冷え性の方はまず靴下から

靴下サプリ まるでこたつソックス OKAMOTO

いや、まず靴下かーーーい!?wwと思われた方申し訳ありません。
服を選ぶ前に、靴下が大切なんです!!

フローリングの部屋でスリッパ履いてても冷えちゃうし、家の換気で窓開けたらまだまだ寒いし・・・

 

こちら私が初めて出会ったのはロフトのあったか靴下売り場!
まず、家で長時間いるときに、この靴下は必ず装備してほしいのです・・・(大袈裟)

 

この、こたつシリーズはふくらはぎを 覆うだけでなく、冷え対策のツボといわれる、 内くるぶし側にある「三陰交」を独自の温熱刺激であたためてくれるんです!!

明治国際医療大学と共同開発しているそう

 

f:id:positiveaging:20200414155814j:plain

OKAMOTO ホームページより

私ね、↑ここの丸いところ生理前に押したりしてるのですが、生理痛軽減してると思うねん…ツボの効果か、これを履いて足が常にあたたかいおかげかはわからんけども

 

ここまで読んでも
お前っ!ほんとかよ!??アアン??

て思う方もいると思うのですが、本当に一回履いてみてほしいです。

f:id:positiveaging:20200415105244j:plain

追いソックスした↑(3足目)

f:id:positiveaging:20200415105308j:plain

これこれこれ〜!! 履いた時にここの丸になってるところを押して(三陰交)足つぼマッサージしたりしています。

他のあったか靴下を色々試しましたが、ダントツに良いです。

価格もそこまで高くないですし、靴下サプリシリーズはレッグウォーマータイプなどもあるので、ご自身の好みで選んでみてくださいね。

 

去年冬時期に初めて買ったんだけど、気に入りすぎて毎日履いてるし、冬じゃなくても毎日履いてる!!!

私は母親へプレゼントしました〜


 

驚くほどあったかくて、手放せません。冷え性の方には本当にオススメします。

 

②2パターンのワンピースでラクチンに過ごす

 お待たせいたしました。(待ってない)

やっと服のご紹介です!
部屋着として絶対に持っていたいのが、リラックスワンピ。
私は、ロングタイプとお尻丈タイプと2種類用意しています。

 

犬の散歩に行くときはこのスタイルが多いですねー。
サラッとオトナ可愛くキマります。


 

ワンピースのおすすめのポイントはお尻が隠れることと、かわいらしさが残る事w
トレーナーを後でご紹介しますが、やはりトレーナーだけでは着回ししにくくて、お尻ラインが隠れるのが良い。
大き目だと下のパンツがもし寝巻であっても、誤魔化して外出できますww


 

こんな感じで、パーカーワンピースとシンプルロングワンピースがあれば無敵!

 

続いては、

③ある程度しっかりとしたトレーナー

なんなんだよ。ある程度しっかりとしたトレーナーって!?!?!?!

この状況の時にトレーナーを選ぶコツは、初めに記載した”クリアすべき項目”にもありますが、

仕事モードでいれるある程度の身なり、

そしてWeb会議の時でもそのままの服で参加できることが私の大前提です。

 

色々サイトを見ていると、980円!みたいな激安トレーナーもあるのですが、それだとやはり安っぽく、部屋着感が出まくるんですよーーー。。。

だからこういったスポーツブランドなどのトレーナーがオススメです。


 

かなり使えます。

 

次は

④リラックスパンツ

 ウエストゴムリラックスロングパンツ

これ!!!

f:id:positiveaging:20200414154626j:plain

写真で伝わりますかね?こういったリラックス系のウエストゴムの部屋着パンツは沢山売っていると思うのですが、形が変なやつが多いんですよ。。
とにかくヤンキーみたいにデカイ幅のものとか。

それだと外には出れない・・・

こちらは、そこまでワイド過ぎずに、ヤンキー感、寝巻感が出ません。
でもゆったりはしているから、ヨガポーズも出来るし、外への買い物もこのまま出られる。

最高では・・?

私の購入ポイントを全てクリアしています。

 


 

 マジで窮屈感ゼロで、ノンストレス。

私は黒ですが、カラバリ豊富で全7色あるよ!あと1本洗い替え用に購入します〜

あと、このタイプのパンツ。


 

リブレギンスは1本持ってたらかなり使いまわせます。
リブレギンスも各社安いモノから高いものまで出していますが、あまりテロテロの生地すぎるとパンツのラインがくっきり出てしまうので、ある程度の厚みは必要だと思います。
スリットあり無しも選べるのですが、スリットあったほうが足長効果もあって普通に出社時や遊びにいくような時でも使える可愛さですよ〜!!

こなれ感がでる〜!!!

次は番外編でお届けいたします!

お買い物に出るときはコレ!【番外編】

⑤保温 保冷 レジかご トートバッグ

見てよコレ。めちゃ可愛くないですか?
買い物バッグってなんかデカくて可愛くないものが多いのですが、

これマジでオススメしたいんですよ。雑誌の付録とかでもたまにあるけど、薄っぺらい・・・

牛乳2本とキャベツとか入れただけでちぎれそうで不安なんだよ・・・


 

 このレジバッグだと、こんなに入るのにまさかの2000円で買える!!

 

f:id:positiveaging:20200414153938j:plain

 

カラーも多くて悩む。

私はベーシックなアイボリーを選びました。

 

f:id:positiveaging:20200414154246j:plain

 

これ見た感じレジバッグ感ないし、大容量なので気になってる人は是非〜


 

 

⑥UVもコロナ対策も兼ね備えるサンバイザー

これはUV対策にもコロナの対策にもいいかなと思って購入しました。
(ウイルスを全て避けれるという事ではありませんよ)

もともとサンバイザー欲しかったのですが、おどろくほどデカイツバではないものを探しており(なんかたまにマダムでいるじゃんねw)、2重構造と、安さと可愛さで決めました!
もしスーパーに行った時に人が多かったりしても、このガードで気持ちマシかなと。


 

 ほら〜見て〜

 

f:id:positiveaging:20200414162901j:plain

おっ!カワイイ

f:id:positiveaging:20200414162919j:plain

いやwwまって。

 

どんな時にこれのパターンで使うの??ww
しかもモデルさんのキメ顔wwwどんな気持ちで撮影したんだろう・・・(ひどい)

かなり売れてるみたいなのでお早めに!


 

 皆さまのオススメもまた教えてください!! 

今回ご紹介したものは楽天から購入できます〜

後、私はディーホリックでもよく買います。

リラックスできるお洋服でもキチンと感がちゃんとでますよー!

 

 

おうち時間を可愛く快適にしましょ〜!

 

 

 

 ======================

その他関連記事はこちら

 

 

positiveaging.hatenablog.com

 

 

positiveaging.hatenablog.com

 

 

positiveaging.hatenablog.com

 

 

positiveaging.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー