平凡女子の気軽にポジティブエイジング

平凡女子の気軽にポジティブエイジング

アンチエイジングのアンチという言葉が苦手な平凡OLがポジティブエイジング目指します!自分の体で人体実験中!購入品お勧め備忘録などなど。

平凡女子の気軽にポジティブエイジング

30代働きマンの私が平成最後に読んでほしいオススメ本まとめ

こんにちは!中野です

令和に新しい元号が決まりましたね。

 

平成最後まであと1か月

是非読んでほしい本をまとめます!

 

 

まずは

骨格診断×パーソナルカラー 本当に似合う服に出会える魔法のルール 二神弓子

はい。私がハマっているパーソナルカラー・骨格診断の基本が理解できます。

kindle版だと今は0円!?安い!!絶対買いですよ。

顔タイプ診断やパーソナルデザインなどもありますが、まずはパーソナルカラーから入る方多い印象です。

私はこういった界隈の診断を受けることで、仕事にも活用できています。

”プレゼンでキリッと知的に見せたいからこのメイクとジャケットでいくか”とか

”会社のパーティーでは優しい雰囲気に寄せたいし、このアクセにするか”

など、色々なシーンで私の印象を変えてくれます。

 

SNSなどでは”パーソナルカラーなんて必要ない!自由に好きな色を身に付けよう!”というご意見も多く、その意見に否定や反対はしませんが、

私個人的には

”パーソナルカラーはそのひとの範囲を狭めるものではなく、新しい自分をみつけて、より素敵に見せてくれる色の魔法なのにな~”と思ったりもしています。

 

positiveaging.hatenablog.com

 

positiveaging.hatenablog.com

 

 

 マーケティングとは組織革命である 森岡

身バレ防止で詳しくは話せませんが昔森岡さんと一緒に働いたことがあります・・・

仕事で悩んだ時や、なんでうちの会社はこんな人しかいないの!?!?こんなクソ会社辞めてやる!!と思った時に是非読んでみてほしいです。マーケターでなくても、学びが多く、”ちょっと頑張って変えてみたい…!””うーん、明日から少し頑張ろうか”と思える本です。

 

 

超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド 鈴木佑

とにかくイライラしちゃうことありますよねw

イライラ解決本の中でダントツわかりやすくて、楽しく読むことが出来ました!

本気でキレそうになったときに実践して、落ち着きを取り戻し、社長に退職届を叩きつけずにすみましたw(実話)

 

 次は

スタンフォード式 最高の睡眠

いやいや・・あなたストレスとか睡眠とかそんな本ばかり大丈夫!?と思われると思いますが、とにかく30代になると様々な体の変化や疲れが出て来ます。

色々な本を読み漁りましたが

ストレスとうまく戦い、良い睡眠をとる。

結論これが一番大切だと気付きました。

 

 

 

 最後は

優しい人には優しい出来事がありますように もくもくちゃん

とにかく疲れる30代(しつこい)

とにかく優しい世界観で枕元においています。

心のトゲトゲが全て取れるような感覚に陥る不思議な本。

 

プライバシーポリシー