平凡女子の気軽にポジティブエイジング

平凡女子の気軽にポジティブエイジング

アンチエイジングのアンチという言葉が苦手な平凡OLがポジティブエイジング目指します!自分の体で人体実験中!購入品お勧め備忘録などなど。

平凡女子の気軽にポジティブエイジング

30代お肌にコスパ最強のセラミド配合スキンケアだけどたった1つ難点が

こんにちは!中野です。

 30代にもなればスキンケア、どれ使うか悩みますよね。

私もまだまだ試行錯誤中です。

 

現在は韓国コスメの化粧水と

乳液はMINONを使っています。


 

MINONは口コミでも人気の通り、モッチリするし、全然嫌な点はないのですが、

そろそろ違うのを使ってみたいな~

 

と悩んでいた時に”肌にはセラミドぶちこんどけ!!!”と書いてある

書物やblogなどを見つけ、”とにかくセラミド入ってるスキンケア探せ~!!!”

と検索しまくって辿り着いたのが

ink というブランドです。

 

 

 ink (インク)のスキンケアとは

www.129.co.jp

☝詳しくはサイトをどうぞっ!

 

美容家さんたちからセラミドのなかでも”ヒト型セラミドがいいらしい”という

情報をつかんでいたので

ヒト型セラビドの原料原液を5%配合しているという

乳液と保湿クリームをとりあえず購入。

(化粧水はまだまだ既存が残ってたから買わないwww)

 

f:id:positiveaging:20190416172347j:plain

パッケージはシンプルで良い感じ。

 

 


 


 

 

とにかく値段が安い!!!!!!!!!!!

まさかの1890円!!!!

セラミド入りでこの価格、他のブランドでは見つけられませんでした。

パッケージを簡素化してコスト落としてるんかな?

これは失敗しても許せるレベルの金額なので迷わず購入しました。

 

 

使用後はキメの細かさが違うのでは!?!?!?

テクスチャ

テクスチャは良くあるとろみのある乳液と

少ししっかり目の美容クリームという感じです。

 

使用感

お肌への浸透力の速さはかなり速いと思います!!

グングン吸い込むのがわかります。

 

しかし、難点が1点。

オイニーーーーがあんまり。。。

臭いが粘土とかリカちゃんの足みたいなニオイwww

(わかります?なんかプラみたいな・・?)

香料いれないとこんな香りなんだなー化粧品ってさ・・・

ていう感じで、付けてるときにテンションはあがりません。

 

このレポを出来るという事はPR記事でないという事は

信じていただけたでしょうか。

楽天のレビューでもニオイだけが残念と書いている人チラホラいますね)

開発者様・・・もう少しニオイなんとかなりませんかね?(切実)

 

ただ、効果はあると思う

 

使用前

f:id:positiveaging:20190416173842j:plain

 

2週間くらい使用後

わかりますかね・・・?

ザラっとしたキメの粗さが

整ってませんか??

 

f:id:positiveaging:20190416174031j:plain

 

2週間ちょっとですが効果はあると思います。

乾燥肌さんにオススメのようですね。

 

もちろん化粧品関係で、”無香料”のものはいいと思うのですが、

スキンケアを楽しく癒しの時間にしたいので、やはり香りも重要なんだよなあ・・・

 

化粧水は今のまま(いい香りなんですw)

で乳液をinkにして、美容クリームはink のものと、違うものを

交互に使おうと思います。

(だって効果はあるんだもん・・・)

 

購入検討している方はまず初めはフルラインではなく

化粧水+乳液 →美容クリームは別の

など、今お使いのお気に入りのスキンケアに混ぜて使うのが

良いと思いました~!!

 

他のセラミドスキンケアブランドも試してみたいと思います。

お読みいただきありがとうござしました

===============

その他美容関連はこちら

 

positiveaging.hatenablog.com

 

 

positiveaging.hatenablog.com

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー