平凡女子の気軽にポジティブエイジング

平凡女子の気軽にポジティブエイジング

アンチエイジングのアンチという言葉が苦手な平凡OLがポジティブエイジング目指します!自分の体で人体実験中!購入品お勧め備忘録などなど。

平凡女子の気軽にポジティブエイジング

釜山で一番おいしい!?釜山通オススメの南浦洞のスンドゥブを食べに来た!

お久しぶりです。中野です。

2泊で釜山に遊びに行ってきました。

 

釜山に行くんです~と会社で話していたら、

かなりの頻度で釜山出張に行く会社の先輩が

”釜山に行くなら是非食べてほしい!!すごい美味しい純豆腐があるよ!”

とごり押しされたので行ってきました

 

 南浦洞のトルゴレさんが釜山で一番?

www.konest.com

 

 こちらがトルゴレさん!

場所はちょっと路地裏にあるのですが、突き当りでわかりやすかったです。

f:id:positiveaging:20190507142941j:plain

 

カタカナが見えますね。

こちらの階段上がったところにあります。

 

まだまだ日本人には知れてないのか、

韓国の方ばかりでした。

 

 寄せ鍋とはなんぞや?

f:id:positiveaging:20190507143028j:plain

 私は海鮮鍋が食べたかったのですが、ここの”寄せ鍋”と書いているのは

海鮮鍋のことでした。

やったーーーーーーーーーーーーー!

(2人前からしか頼めなかった)

調理は全て店員さんがしてくれます。

私が手を汚したら(エビ剥いてた)おしぼり持ってきてくれたり、

何回も話しかけに来てくれて、居心地も良かったです。

 

 

てか、1人前600円ですよ!?!?!

2人前で1200円!!!!!!!!!!!!!!!!

コスパ最高かよ!!!

f:id:positiveaging:20190507143039j:plain

エビ、ムール貝イカなど、海鮮盛りだくさんでボリューム満点。

お味は少し辛めですw

マロニー春雨?みたいなのが美味しい。

 

 

キムチはお持ち帰りも出来るらしい!

辛くなくて美味しいです。

f:id:positiveaging:20190507143055j:plain

 

 先に寄せ鍋を食べていたら

お待ちかね、スンドゥブチゲが到着!

小ぶりですが何と400円。。。

 

やっす!!!!!!!!!!!!!!価格破壊!!!

f:id:positiveaging:20190507143142j:plain

釜山で一番おいしいかはわかりませんが(他を食べてないからw)

とっても美味しくて、大満足でした。

お一人様でも大丈夫!驚愕のコスパ

寄せ鍋2人前 1200円

純豆腐1人前 400円

 

合わせて1600円でした。

 

寄せ鍋は2人前からとのことですが、

2人前頼んでも(量は多いけど)全然高くないですし、

お一人様の方も多くいらっしゃったので、気兼ねなく入れると思います。

 

 

又来ます!ごちそうさまでした

 

====================

その他の韓国オススメ記事

 

positiveaging.hatenablog.com

 

 

positiveaging.hatenablog.com

 

 

positiveaging.hatenablog.com

 

 

プライバシーポリシー