平凡女子の気軽にポジティブエイジング

平凡女子の気軽にポジティブエイジング

アンチエイジングのアンチという言葉が苦手な平凡OLがポジティブエイジング目指します!自分の体で人体実験中!購入品お勧め備忘録などなど。

平凡女子の気軽にポジティブエイジング

テレワーク・在宅勤務中の腰痛対策にお勧め!6000円以下の人気アイテム

こんにちは!中野です。

テレワーク・在宅ワークが続く中、腰痛がひどくなった人も多いのでは・・?
私も長くデスクの前にいることが多く、かなり腰痛には悩まされています。
いくら運動したとしても、一度デスクに座ると疲れてしまうものですよね・・・

 

 【テレワークにおすすめの座椅子とローテーブル記事はこちら】

positiveaging.hatenablog.com

 

今の時期なかなかマッサージにも行きにくいし、お家でできる腰痛緩和グッズが必要!ということで、5000円以下でコスパが高い、腰痛が楽になる腰痛対策アイテムをご紹介させてください~!!

(ご利用はご自身の体調と相談してくださいね。ひどい場合は病院へ行きましょう)

 

 

デスクと椅子、高級なものを買うときっと座り心地も違うでしょうが、なかなか新しい椅子を買ったりできない人も多いと思います。
そういった場合は、腰あてクッションとお尻にあてるクッションから見直していきましょう。

腰痛対策・緩和クッション

 IKSTAR 第四世代 ヘルスケア座布団 低反発クッション ブラック

尾てい骨を優しくケアし、柔らかな座り心地と安定性を両立。立体的デザインにより空気の流れを保って優れた通気性を実現し、腰や背中への負担が軽くなり、長時間座っていても楽々のクッション!

座るだけで自然に前傾する姿勢を保ち、背筋が自然に伸びるので無理なくキープでき、正しい座り姿勢へと導いてくれるんです。

在宅勤務で仕事に集中していて気付くと前のめりになりすぎたり、腰がずれていたり、足を組んでいたりしますよね?そういった歪んだ姿勢にならないようにお尻にフィットしてくれます。

f:id:positiveaging:20200917133126j:plain

 

お次もIKSTARシリーズです!

IKSTAR クッション 低反発 ランバーサポート オフィス 椅子

腰クッションなしでは背中が浮いてしまうことが多く、姿勢が悪くなりがち。こういったサポートクッションは、腰を支えて体圧を分散することで、安定した姿勢に導いてくれます。長時間座っていても疲れにくい態勢を楽に維持できちゃいますー!腰痛対策のためテレワーク・在宅勤務の強い味方になってくれますね

f:id:positiveaging:20200917133403j:plain

柔道整復師が推薦】NEXUS SPITZE 円座クッション 腰痛 痔 産後 高反発 (ネイビー)

腰痛・痔・産後で普通に座る事すら辛い方の痛み軽減におすすめ。在宅・テレワーク等、急に自宅で仕事をすることになったものの、ちょうどいいクッションがなく、腰やお尻に負担がかかってしまっている方必見!
低反発では潰れてしまう!!と柔らかすぎると物足りない方にもおすすめです。

 

ゲルクッション【2020年最新の 日本発のゲル技術を採用】 座布団 二重設計 無重力クッション

これ、CMや新聞の折り込みチラシでもよくあるけど本家はどこなのだろう・・・
似た商品が多いのですが、私も購入しましたよー!
柔らかすぎず、硬すぎず、何とも言えない無重力な座り心地。
お尻の力?圧?が分散されて長時間座っても疲れにくく腰痛対策に良いと実感しています!

もともと会社においてたのですが、テレワークが多くなったので、家用にも買いましたw

 

腰痛を楽にしたい!マッサージグッズ

 マッサージボール 筋膜 ボール2020最新版 KOOLSENトリガーポイント ストレッチボール 首 肩 背中 腰 お尻 太もも ふくらはぎ 足裏 筋膜リリース ヨガボール

腰痛も、”腰”だけの原因ではない場合も多いそうです。

これは、首、肩、背中、腰、お尻、太もも、ふくらはぎ、足裏などをマッサージでき、筋肉をリラックスさせ、コリをほぐしていきます。
テレワーク中だけでなく、私は寝転がってTVを見ながらほぐしていますよ。後はデスクの下で足裏ほぐしたり、椅子と太ももの間においたりして使っています。

 

身に着けるもので腰痛にアプローチ

 SPORTIA 腰痛 サポートベルト コルセット 薄型 通気性抜群 姿勢矯正 シェイプアップ 男女兼用

腰をしっかり支える腰用サポートベルト。腰痛ベルトとしてはもちろん、骨盤ベルトやウエストのダイエットベルトとしても使用可能です。

様々なタイプがありますが、ずっとつけ続けると良くない場合もあるので、口コミをしっかり見つつ選びましょう!

 

健康器具・電子機器にも頼っちゃいましょ

ATEX アテックス ルルド マッサージクッション AX-HL148M

4つのもみ玉と2つのヒーターであったかい!
ポイント指圧も付いて立体的なもみ心地。上下を入れ替えるともみ上げともみ下げのチェンジが可能。もみ玉の高さも変わるので、好きな位置に調整できちゃいます。

f:id:positiveaging:20200917164307j:plain

私はこれのブラウン使ってるのですがお部屋にもなじみやすく、
マッサージチェアだと場所を取るのですがこれならコンパクトで良し!

父へのプレゼントでも上げました!

 

 オムロン 低周波治療器 ホワイト HV-F022-W

お好みの強さ、15段階切り替えが可能な低周波。開始後15分経過すると自動的に電源が切れる「オートパワーオフ機能」も搭載しているので安心して使えます。

全身のこりや痛みに対応できるので腰だけではなく、肩・腕・関節(ひじ・ひざ)・ふくらはぎ・足裏など「部位選択モード」で、選んだ治療箇所に適したプログラムを選べます。さらに、「たたく」「もむ」「おす」の3種類の「もみ方モード」も搭載しているので、自分の好みのほぐし?をできるんですーー!

こういった低周波治療、1つ有名どころをもってるといいですよ!
からしっかりほぐしてくれます。最近はかなりお安くなったので買いやすいですよね。

 

テレワーク・在宅勤務疲れも出てくると思いますが、みなさんの腰痛が少しでも
緩和されますように!

プライバシーポリシー