平凡女子の気軽にポジティブエイジング

平凡女子の気軽にポジティブエイジング

アンチエイジングのアンチという言葉が苦手な平凡OLがポジティブエイジング目指します!自分の体で人体実験中!購入品お勧め備忘録などなど。

平凡女子の気軽にポジティブエイジング

30代前半からやっておきたい!ほうれい線と目元対策の若見え顔マッサージまとめ

こんにちは。アンチエイジング改め、ポジティブエイジング中の中野です

 

このブログには私が”これいい!!続けよう”と思った顔マッサージをまとめていきます。

マジ、私が毎日やっているものだけ厳選してお伝えしますッ

お前はズボラだからな。続いてるのは珍しいもんな

 

随時更新していきます。

 

 

①顔マッサージテレビで見たやつ編

 

テレビで美容系の特集をしていたら、出来る限りチェックしています。

その中でも、数日やってみて、これは効くな!

と思ったものだけ継続してやっています。

 

結構美容系特集は多いので、全部できないですし、継続するまでに

めんどくさくて辞めちゃいますよね。

 

そうならないように、厳選したものだけ行うようにしています。

 

 

まずはコレ!(いつの放映だろう・・)

f:id:positiveaging:20180930200003j:plain

 

これ、必死に番組中に写メした画像なので汚くてすみません・・

ほうれい線をなくす口の中のマッサージ

【方法】

口の中に写真のように親指を入れてほっぺと歯の間をマッサージしていくものです。

ほうれい線やむくみ取りに効果的。

痛きもちい位でゴリゴリ奥歯あたりから、手前に向かってマッサージしていきます。

指が口に入るので、私はお風呂の中でやっていますww

 

ほうれい線がある人は、それを内側から消すイメージでもんでください。

 

ちなみに、これを続けているおかげか、私はほうれい線がまだありません!!!やっほーー!!

 

 

 

リガメントほぐしでほうれい線も目元もスッキリ

f:id:positiveaging:20180930200017j:plain

これは多分サタプラですね!ww

 

ほうれい線が出来てしまう原因の一つに、口周りなどの「顔の筋肉の衰え」があります。
年齢を重ねると、筋肉が弱ってしまう為、顔のたるみやほうれい線が出来てしまうのです。
それを改善する為に、『リガメント』をほぐすことが大切なんだそう!

 

六本木にあるサフォクリニックの院長・松宮敏恵ドクターが解剖学の見地から考案したたるみ改善法です。
リガメントとは、じん帯のことで骨から皮膚を点で繋いでいるもの。

このリガメントをほぐしてあげることで、筋力がUPし、頬が持ち上がるので、ほうれい線の解消が期待出来るというのです。
筋肉がほぐれることで、顔の血色も良くなると言われています!

 

顔の運動って大切!!!

 

※番組では他にもご紹介されていたとおもいますが(うろ覚え)、私はこれだけを取り入れています。

 

目元の周りを押したら、次は自分の頬骨に沿ってシールの箇所を意識して

押して行きます。

顔の皮膚は薄いので、あまり強く押さないようにご注意!

 

初めは痛いのですが、だんだんコリ?がほぐれてくるのがわかりますよ。

 

目の開き方もパッチリ!!

 

f:id:positiveaging:20180930200029j:plain



【方法】

こちらもほうれい線や、目元のたるみに効きます。

赤のシールの箇所を人差し指の腹で押して行くマッサージです。

1回2分程度、やりすぎないように注意!

 

②間々田先生の顔ヨガで顔がスッキリ編

 

以前テレビで拝見してから気になっており、調度カルチャースクールで講義をされるとのことで参加して、実際に間々田先生から教えてもらいました。

1回でも、違いがわかりましたよ!顔の血流をよくしてむくみが取れやすくなった!という感覚です。

 

私が細かく書くより、わかりやすいのでDVDの本をご覧ください

 これは、母も一緒にやっています。

いつも使わないような顔の筋肉を使うので初めは顔が疲れますww

 

 

今は、①と②を毎日行っています。

継続することに意味があるので、テレビを見ながら・・

お風呂に入りながら・・

ご自身の好きな時にやってみてください。

 

注意点は①はやりすぎてはいけないのですが②はいつ、何回やっても良いそうです

 

 

しっかり継続して素敵な歳の取り方をしたいですねー!

 

 

追記。

新しく凄いもの見つけましたよ!奥さん!!!

 是非こちらの記事もご覧ください~↓

positiveaging.hatenablog.com

 

 

positiveaging.hatenablog.com

 噂のきくち体操。簡単です〜

 

positiveaging.hatenablog.com

 

 

positiveaging.hatenablog.com

 

 

 

 

プライバシーポリシー