平凡女子の気軽にポジティブエイジング

平凡女子の気軽にポジティブエイジング

アンチエイジングのアンチという言葉が苦手な平凡OLがポジティブエイジング目指します!自分の体で人体実験中!購入品お勧め備忘録などなど。

平凡女子の気軽にポジティブエイジング

イメコン迷走期突入 アラフォーのファッション迷子に絶対おすすめの本

こんにちは!

 

パーソナルカラー、国家各診断、顔タイプ診断やパーソナルデザイン。。。

 

様々なイメコンと呼ばれる診断を受けて

納得した部分が多いのですが、逆に迷走してしまいました。(ネガティブな方ではなく)

ファッション…楽しいけど難しいやん…

と。

そういう人も多いのでは?!

 

 

色々なファッション雑誌も元々好きなので見ていたのですが

いくら可愛い洋服が載っていても、最終的には”私の年齢には合わないかも・・・?”などと

考えてしまい、なかなかコーディネートできませんでした。

 

 ※特にアラフォーの雑誌になると、プチプラ特集などはあるものの、基本的には”高価格帯”(イメージだけかもですが)が多くて

あまりにも手が出しにくく。。

 

 

そこで、この本で救われたので

是非皆さんにもご紹介させてください!

 

 

 ご存知の方も多いかと思いますが、有名スタイリストの大草直子さん。

こちらのブログも必ずチェックしています!

 

mi-mollet.com

 

絶大なる信頼を寄せております!

 

また、失礼ながら雑誌に出ているような超絶スタイルが良く、顔も美しいモデルさんだと真似がしにくいのですが、年相応に美しく、一般的な体形(それでもスタイルの良い方ですが)な方なので、モデルさんよりかはマネできるかも・・・!

と希望も出て来ますw

 

とにかく、ファッションの本も沢山出て迷ってしまうのですが、

この2冊をオススメします。

 

大草直子のSTYLING&IDEA 10年後も使える「おしゃれの結論」

 

2冊目はこちらです。

 大草直子のNEW BASIC STYLE:理論派スタイリストが私服で解説! ベーシックがいつも、いつまでも新しい理由

 

 

オトナコーディネートで、どれもステキで、

ちょっとした色使いや小物使いなのど勉強になることばかりです。

 

 後は、今まで読まなかった(買わなかった)雑誌も

色々読むようになりました。

  

 

====================

良くイマドキノファッション偵察に行くサイトはこちら

ゆったりオトナデザインがカワイイSTORYNINE

こちらSTORYNINEさんはディーホリックさんより少しオトナな感じです。ゆるっとリラックス系がオススメです(まだそこまで人気がないのか、人と被らないよ←失礼だろ)

 

後は韓国最大級と言っても過言ではないSTYLENANDA

韓国の最新コスメから最新ファッションまで一気に見れるから、買わなくてもサイトを見ているだけで鬱々した気分も飛んでっちゃいます!

過去記事はこちら

 

positiveaging.hatenablog.com

 

 

positiveaging.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー