平凡女子の気軽にポジティブエイジング

平凡女子の気軽にポジティブエイジング

アンチエイジングのアンチという言葉が苦手な平凡OLがポジティブエイジング目指します!自分の体で人体実験中!購入品お勧め備忘録などなど。

平凡女子の気軽にポジティブエイジング

美的GRAND編集長 天野佳代子さん 奇跡の62歳から学んだこと!何歳からでも美肌人なれる!

こんにちは!

今日は久々に感動した美肌術を皆さまにも

お伝えしたく。

 

 

 

f:id:positiveaging:20191029095819j:plain

マツコ会議で見かけたこの方、天野佳代子さん。

美的GRAND編集長で62歳なんだと!!

凄い綺麗!!!

なんていうんだろ・・・

無理して若作りしてる感じではない自然な美しさ。

oggi.jp

その、天野佳代子さんが本を出したという事で即買いしました。

 

すぐやるマンの私。

 色々高めのコスメからお手軽に買えるコスメまで

ご紹介があったのですが、酵素洗顔をオススメされていましたので

まずは前から気になっていたこちらをやってみることに!

何歳からでも美肌になれる!: 奇跡の62歳!美的GRAND編集長 ”逆転の”美肌術 (実用単行本)

 

毎日の朝洗顔に取り入れているそうです。(洗顔方法などは本にてご確認くださいね)

天野編集長がオススメされてたのは以下ですー。

 

美肌への道はまず「落とす」ことが大切だそう。
夜の間に分泌した皮脂などをしっかり落とすことでメイクのりも変わる!!

 

天野編集長おすすめの酵素洗顔

Obagi(オバジ) オバジC 酵素洗顔パウダー (ビタミンC 酵素2種類配合)

こちらは

suisai(スイサイ) スイサイ 洗顔パウダー ビューティクリアパウダーウォッシュ

 昔から販売している定番ですね。

 

ファンケル(FANCL)ディープクリア洗顔パウダー

上記3つをオススメされていました。
私は今はファンケルを使っています。

 

 

なんか酵素洗顔って、勝手に週1くらいでやるイメージだったけど、毎日でOKだそう!
(肌質によってちがうと思うのでご自身で肌体調を確認しながら行ってくださいね)

 

 

酵素洗顔を取り入れた1か月後

 さて。
どうなった?!私の肌!!

 これ、加工無です

 

9月20日くらいからスタートしたので約1か月。
艶っ艶で毛穴も小さくなってきたような・・・

 

確かに、ファンデのノリも明らかに良くなって、今まで使ってたコントロールカラーを使わずで良くなったのが一番の驚きっす!

 

今まで
下地→コントロールカラー→ファンデ

 

と重ねていましたが、
今は
下地→ファンデ
だけで大丈夫になったんです!!!

嬉しすぎ。

 

重ねる回数が少ないせいもあるのか、化粧崩れもしにくくなったよー!

 

f:id:positiveaging:20191029094801j:plain

くすみも抜けてると思う。(自分比)

これからもついていきます!!先輩!!!

 

とにかく読みごたえがあるので是非気になる方は読んでみてくださいー

 

 

ちょっとおすすめしたいものコーナー

 

天野さんもやはり目元のケアが大事とよくおっしゃっています。

・・・ということでこちらもおすすめです!!

桃谷順天館のオリジナルブランド RF28のアイクリーム

天野さんだけでなく、いろんな美容家さんが早いうちから目元のケアだけはやっておこう!!とおっしゃっていますが、
目もとのハリ・弾力を保つために、コラーゲンの質とバランスに着目して開発された保湿成分「リフトニン(R)-エキスパート」(世界が認めたW受賞成分)を高配合。

目もとに吸い付くような感じでしっかりとなじみます。

なんと、、抗シワ評価試験で効果を認められています!!

 

アイケアブランドは最近色々なところから出てますが、こちらは創業1885年で130年を越える実績がある、化粧品メーカー桃谷順天館さんのオリジナルブランドだから安心。

 

今キャンペーンもされてますのでお得にお試しできますよーー!!

気になるまぶた・目じりに乾燥を刻んでしまう前に、目もと専用クリームでしっかりケアをしましょう!

 

 

================

その他エイジング関連記事

 

positiveaging.hatenablog.com

 

 

positiveaging.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー