平凡女子の気軽にポジティブエイジング

平凡女子の気軽にポジティブエイジング

アンチエイジングのアンチという言葉が苦手な平凡OLがポジティブエイジング目指します!自分の体で人体実験中!購入品お勧め備忘録などなど。

平凡女子の気軽にポジティブエイジング

30代以降必見!艶サラになる神トリートメントをマツコ会議で知った話 その名はミネコラ

こんにちは。ポジティブエイジング中の中野です。

 

髪の毛の悩みは本当に尽きないですよね・・

白髪、コシがなくなる、パサつき、枝毛。

年齢を重ねるにつれ、お手上げ状態。

 もう無理。丸坊主にした方が良さそう

 

確かにお前の髪の毛は水分0だもんな

そこで、今日はマツコ会議でも取り上げられていた

水素トリートメントを体験したのでそのレポをします!

 

 

 

マツコ会議(9/22放映)を見ていた時は”水素トリートメントとか怪しすぎ”

と思っていましたが、番組内のビフォーアフターを見て驚愕・・・

 

仕組みは意味不明だけど髪の毛に良いなら、

これは絶対に試してみたいと思い調べてみると、

 

”ミネコラ”という種類だという事がわかりました。

 Twitterでも話題になっていますね

 

 

 

ミネコラとは?トリートメントなの?

ミネコラ取り扱い店舗・大阪 で探すと数件出てきて、

その中でもクチコミが良さそうなところに決め、さっそく予約。

 マツコ会議に出ていたお店だと3万円程度らしいですが、1万3000円程度だったので

そちらでお願いすることに。

 

 

minecolla.jp

 (今はマツコ会議の影響でホームケアは売り切れ状態らしい)

 

 

⽔素発⽣基剤により髪に⽔素を発⽣させることで、⽼化や酸化の原因である活性酸素を 無害の⽔に変換し、⽑髪を健やかでみずみずしいツヤ髮に導きます

ハッキリ言いますが、全く仕組みはわかりません。

 私は水素水も信じてませんしww

何言ってんだろう?という感じです。(ヒドイ)

 

 

しかし。試してみなければわからない。

 

ポジティブエイジングの為には

とにかく、気になるのは自分で試すのが私のモットー!

 

まず、ミネコラ前日の私の髪の毛

(アイロンで外ハネしています)

f:id:positiveaging:20180930194309j:plain

 

毛先にはオイルをつけているものの、カラーのダメージのパサパサ感が

全面に出ています・・・

 

 

 ミネコラ体験してみる

 今回はカラーと同時にミネコラをしてもらいました。

 

美容師さん曰く、

 

”カラーと同時にするとカラーの持ちも良くなる”

”パーマとは相性が悪いが、カラーとの相性は良く、ハイトーンやブリーチでも

とても美しくなる”

”70代の女性も通っていて白髪にも良い。ハリ、コシも戻ってくる”

(実際写真を見せてもらったけど、後ろから見たら20代にしか見えない・・・!)

”もともと、お肌の美容のために水素を使っていたが、それを髪の毛に応用した”

”但し、一回だけでは定着しない。継続が必要”

 

 

などなど、気になるワードだらけでした。

とにかくマツコ会議が放送されてから電話が鳴りやまないそう。

 

 

ミネコラ施術の流れ

カラー剤に袋?に入ったミネコラを混ぜ、いつも通り塗布してもらいました。

 

時間を置いてシャンプー台に行くと、ミネコラホームケアと同じもので

シャンプーなど一通りしてもらい、仕上げはこのアイロン。

 

f:id:positiveaging:20180930194403j:plain

 

熱を通すことで、水素と反応し、その作用で美しくなるそう。(うん。意味が分からない)

髪の毛からものすごい水蒸気?が出ている!

 この作業を丁寧に行うので、全体で2時間程度かかります。

 

30代の救世主!!ミネコラの仕上がりやばい

とりあえず、結果を見て!!

 

 

f:id:positiveaging:20180930194328j:plain

 

 

じゃじゃーーーん!!

これは語弊力を失います。

1回目でこれ。

自分の髪の毛じゃないみたい!!!

 普通のトリートメントではないよねこれ。

でもストレートパーマでもないそうです。

(アイロンでアレンジも可能)

 

大体3週間程度もつようですがやはり、連続で最低3回はしたほうが定着しやすいようです。

ミネコラには濃度の度数があり、1.2.3.4と水素の量を増やすことができるのですが、(値段も比例して上がる)私は一番安い1にしておきました。

それでも、この美しさ・・・

マツコ会議のお店は3万円のコースをご紹介されていましたが、

大阪のお店では1万3000円程度(施術の流れも番組とは少し違っていました)

 

4ならどうなっていたのかな・・・

 

 

とにかく、ツヤツヤで、今までTOKIOインカラミトリートメントやオージュアトリートメントなど

かなり試してみましたが、ダントツ一位の仕上がりでした!

 

終わった後に友人や家族に見てもらいましたが

 

”人間の髪の毛とは思えない美しさ”

”馬みたいな毛並み”

 

とほめてもらいました(褒めてるの?)

髪の毛だけは美しい!!!!

継続してみますね!

 

 30代からも綺麗な髪の毛でポジティブエイジングしましょうぞ。

 

positiveaging.hatenablog.com

 

ミネコラは1か月1回くらいで継続したほうが良いそうですが、もちろんその間のお家のトリートメントやケアも大切。

 

お家ケアは何が良いのか、美容師さんにオススメを聞いてきました。

やはり定番はケラスターゼとのこと!!

しっかりお家ケアもしつつ、ミネコラを継続してみます!

 


 

 

 

韓国のオススメヘアケアはこちら

 

positiveaging.hatenablog.com

 

 

ミネコラ体験のその後・・・追記

 

 

プライバシーポリシー