平凡女子の気軽にポジティブエイジング

平凡女子の気軽にポジティブエイジング

アンチエイジングのアンチという言葉が苦手な平凡OLがポジティブエイジング目指します!自分の体で人体実験中!購入品お勧め備忘録などなど。

平凡女子の気軽にポジティブエイジング

外出自粛の時こそ見たい!韓国ドラマ胸キュン厳選5作!初心者の方はこれから見るべし

今日は韓国コスメ大好き、韓国ドラマ大好きの私の

オススメ韓国ドラマをご紹介させてください。

 

 

突然ですが、私の好きな俳優さんを紹介させてください。

 

パクソジュンさん。

f:id:positiveaging:20200313110206j:plain

名前:パク・ソジュン(박서준) 生年月日:1988年12月16日

 

本当にイケメンじゃないですか?!!

・・・私日本でそんなに好きな俳優さんいないんですが、

パクソジュンさんはめちゃ好きです〜!!!

 

と・・どうでもいいことをお伝えしつつ、

私が好きな韓国ドラマを厳選5作ご紹介

 

韓国ドラマ見たいけど、何から見たらいいかわからない・・・という人も多いと思いますが、是非是非見てほしい〜!!というのをお話させてください!!

f:id:positiveaging:20200313111411j:plain

①彼女はキレイだった

はい!これ〜!!!!!早速のパクソジュン〜!!最高か〜!!!

この方の演技は自然だし、とにかくどの姿も美しくカッコよいのです。

変なクセの無い万人受けする俳優さんではないでしょうか。

 

 勝手に★つけてみます。

 

コジュニ最高度 ★★★★★

見やすいストーリー度 ★★★★☆

とにかく出てくる人がみんな魅力的!
特にショートのコジュニ様は圧巻。ファッションも可愛くてずっと見てられる。
 コジュニ様の可愛さはもちろん当時の韓国でも話題に。

f:id:positiveaging:20200313133143j:plain

パクソジュンとファンジョンウムのすれ違いのもどかしさ・・・。自分に重ねてしまいますね(どこが)
シウォンも良い味だしていますし、脇役もめちゃくちゃやな奴とかいなくて良いw
 
韓国ドラマに多い、やたらと人が死んだり、唐突でドロドロすぎるストーリーだと、見ていて疲れたりするのですが、これは見ていて全然疲れない胸キュンドラマですね。安心して見れますw

 

【あらすじ】
  冴えない容姿のせいで就職活動も上手くいかず、何をするにも周りから冷遇されてしまうヘジン(ファン・ジョンウム)。
美人でスタイルもいいハリ(コ・ジュニ)とは一見釣り合わないように見えるが、2人は仲良しの大親友だ。ヘジンは人々の注目を浴びるハリを見てさみしさを覚えつつも、明るく前向きに生きていた。そんなある日、ヘジンのところにソンジュン(パク・ソジュン)からのメールが届く。彼はヘジンが幼い頃のクラスメートでお互いの初恋だった。10数年ぶりにソンジュンと再会することになったヘジンは期待に胸を躍らせるが、それもつかの間。
残念なアラサー女性になってしまった自分の姿をソンジュンに見せる勇気はなく、ハリに自分の代役を務めさせるのだが・・・。  

 

f:id:positiveaging:20200313111230j:plain

②キム秘書はいったい、なぜ?

こちらもパクソジュンです。おい。役者贔屓で選んだだろ!?!?と思わないでください。

本当にストーリーも面白いんです。日本でリメイクとかしてくれないかな~

パクソジュンにデレデレ度★★★★★

パクミニョン同じ人間か分からないほど美しい度 ★★★★☆

 

パクミニョンが完璧にカワイイ。なんなんだ?同じ人間なのか??てイラつきはしますが、彼女をみているだけでなんだかホンワカします。

f:id:positiveaging:20200319111239j:plain

こちらも”ありえない話”すぎずに、安心してキュンキュンできます。

パクソジュンは金持ちの役似合うよな〜。育ちの良い顔してる!!!

こちらも独占見放題!!!!!

 

【あらすじ】

整った顔に、完璧なスタイル、賢い頭、卓越した経営能力まで!
完璧な人間を愛し、自分しか愛せないナルシスト、イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)
周囲の人たちの欠点を我慢できないヨンジュンが唯一自分の横に置く、人呼んで“秘書界の名匠”、キム・ミソ(パク・ミニョン)
そんなある日、9年間ずっと息ピッタリだったはずのキム・ミソ秘書が、辞職を宣言する!
突然なぜ?いったい…キム秘書に何があったのか!?
これまでにない、退職かけひきロマンスが、今始まる  

 

あと、画像についてる独占見放題・・・なんそれ??

と思われた方。

動画配信サービスの中で韓国ドラマを取り扱っているところも多いですが、

U-NEXTはダントツ多いって知ってました!?!?!

U-NEXTさん、が25ヶ月連続「見放題作品数No.1」なんだと

 

Amazonは入ってる人も多いと思うので説明は割愛させていただきますね)

 

独占見放題!のマークがついているのはここでしか見放題では見れない(こちらは現時点です:レンタルは出来るところは他でもありますよん)

 

なので、どの動画配信サービスにするか悩んでる方で、韓国ドラマが好きな人は絶対U-NEXTをオススメします。

 

f:id:positiveaging:20200313111847j:plain

③星から来たあなた

あり得ない話過ぎるのにのめり込む度 ★★★★★

ファッション可愛い度 ★★★★☆

はい。やっとパクソジュンから離れましょう。

キムスヒョン、初めはそこまで好みじゃないかな・・・と思ってたけど、本当にこの役バチはまりしてます!!無口な感じが最高にカッコよく、(時には可愛く)目の保養。

やはり主役が自分の好みの美男美女だと見やすいですよね!(何様)

 

f:id:positiveaging:20200319110810j:plain

こちらは”現実ありえない設定話”なんですが、本当にリアルに思えてきてキュン死する・・・というくらいドキドキするドラマです。

最終回に近づくにつれて涙なしでは見れないです。

女優役のチョンジヒョンもツンデレワガママで可愛くて、ファッションやメイクも見ごたえあり!

f:id:positiveaging:20200319111004j:plain

この美貌で2人のお子さんがいらっしゃる…美容法知りたい…

こちらも独占見放題なんでU-NEXT様様です!!!

 

【あらすじ】

1609年、朝鮮の地に舞い降りた宇宙人のト・ミンジュン(キム・スヒョン)。自分の正体と超能力を隠し、ソウルで404年もの長い歳月を生きてきたが、地球での暮らしも残すところ3カ月。大学で講師として教鞭をとりながら、静かに故郷の星に帰る準備を進めていた。ところが、マンションの隣室にアジアを代表する女優チョン・ソンイ(チョン・ジヒョン)が引っ越してきたせいで、ミンジュンの生活は一変! ワガママなソンイに振り回されて困惑するが、家族写真を偶然目にしたミンジュンは幼い日のソンイが404年前に出会った少女イファと瓜二つであることに驚く。

そんなある日、ソンイが思わぬスキャンダルに巻き込まれ、トップスターの座から一気に転落。何者かに命まで狙われるはめになってしまう。地球人のトラブルには干渉しないと心に決めていたミンジュンだが、ソンイを放ってはおけず、やがて彼女に惹かれている自分に気づく。しかし、地球を離れる日が刻一刻と迫ってきて…。

 

kandera.jp

f:id:positiveaging:20200313111505j:plain

④シークレットガーデン

 こちらは大御所ドラマ。見た人も多いかな??

今の所人生で一番好きな韓国ドラマかも。

元々カッコイイタイプの女性像がすきなので、ハジウォン様が最高でしたね。

f:id:positiveaging:20200319111139j:plain

これは私の母親が韓国ドラマにはまるきっかけとなったドラマでもあります。

どの世代が見てものめり込めるのではないでしょうか。

 

あり得ない話過ぎるのにいきなり泣ける度 ★★★★★

ハジウォンかっこよすぎる度 ★★★★☆

 

 【あらすじ】

若くしてロエルデパートのCEOを務めるキム・ジュウォンは、母方の一族が大財閥という、いわゆる“御曹司”。ハンサムで、アメリカの一流大学を卒業し、広大な邸宅に住んでいるセレブだが、日本、中国などアジア圏を席巻する韓流トップスターである従兄のオスカーに対しては異常なまでのライバル心を持つ。趣味も車も女も、オスカーに負けることは、彼にとって容認しがたいことである。

ある日、ジュウォンは、オスカーに自分のデパートのイメージキャラクター契約を結ばせるために、その交換条件として彼がトラブルを抱えている女優と交渉すべく撮影現場を訪れるが、スタントの女性を、その女優だと勘違いしてしまう。  

 

f:id:positiveaging:20200313111533j:plain

トッケビ

 初回から数回は離脱しそうなのに急にハマり出す度★★★★★

 中盤から後半に向けて感動しすぎて疲れる度 ★★★★☆

 

こちらも名前を聞いた事ある人も多いはず。

「太陽の末裔」監督&脚本家×超人気俳優コン・ユ主演の最高傑作と言われています。

なんか題名だけみたらおもんないかな~~?鬼?なにそれ??て感じでした(失礼)

 

★最高視聴率20.5%(チャンネル歴代視聴率1位)を記録し、韓国主要アワードで15部門を獲得した大大大ヒット作!
★音楽業界にも吹き荒れたトッケビ旋風!“EXO”チャンヨルをはじめ超豪華アーティストが参加&数々のヒットチャートの上位を独占したOSTの数々!

(公式より抜粋)

 

事前のコピーや煽り文句が凄すぎて、「いやいや・・・どうなん?w」と思ってみはじめましたが、あっという間にはまって、ドラマに出てくるチキン屋さんにまで行きました。(今までドラマのロケ地めぐりとかはしたことないんだけど)

確かに音楽も良すぎて、ドラマとガチっと合ってるからサントラも聞きまくり。聴いただけでシーンをブワワワワッて思い出しちゃいます。

 

私・・・実はコンユさん苦手だったんです。好みの顔じゃないわ。という理由で(何様だよ)

コーヒープリンス1号店などで大人気になっていましたが、ドラマ自体もなんかハマらず。そこからコンユさんの作品とはご縁が無かったのですが、友人に激押しされてみたトッケビ

ストーリーや映像の作り方が壮大で美しすぎて、韓国ドラマここまでできるんや・・・て驚愕しました。

コンユもカッコよくて哀愁があって、でも笑いもあって、キュートで、この作品で大好きになりました。こりゃ話題になりますわ・・・

 

【あらすじ】

高麗時代の英雄だったキム・シン(コン・ユ)は、若き王の嫉妬から逆賊として命を落とす。その後、神の力によって“不滅の命”を生きる“トッケビ” となってしまったシン。彼を永遠の命から解き放つことができるのは“トッケビの花嫁”と呼ばれる存在ただ一人。そして900年以上の時を経たある日、シンは女子高生ウンタク(キム・ゴウン)と出会う。

ウンタクはシンがトッケビであることを見破り、自分こそがトッケビの花嫁だと主張するが、半信半疑のシン。一方、シンの家臣の子孫であるユ・ドクファ(ユク・ソンジェ)が勝手にシンの家を死神(イ・ドンウク)に貸し出したせいで、シンと死神の男二人の奇妙な同居生活がスタート。

そこへ親戚から厄介者扱いされていたウンタクが押しかけてきて賑やかになるシンの家。天真爛漫なウンタクと過ごすうちに、“不滅の命”の終わりを望んでいたはずのシンの心は揺らぎ始める。同じ頃、死神はウンタクのバイト先のチキン店の社長、 サニー(ユ・インナ)と出会う。シンはウンタクに、死神はサニーに振り回されながらも、それぞれに芽生えた恋心を自覚。

やがて、シン、ウンタク、 死神、サニーの4人の恋と数奇な運命が動き始める。

 

 

tokkebi.jp

 

 

まだ登録していない人はぜひ!!一緒に韓国ドラマ見よう〜!!!!

31日間無料ですよおおおお!!!!

 

て、ポン・ジュノ監督作品、見放題で配信中なんだけど、私は今からこれをみて行きます〜!気になっているのは

殺人の追憶

母なる証明

・スノーピアサー

などなど。

 

============-

韓国関連blog

 

positiveaging.hatenablog.com

 

 

positiveaging.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー