平凡女子の気軽にポジティブエイジング

平凡女子の気軽にポジティブエイジング

アンチエイジングのアンチという言葉が苦手な平凡OLがポジティブエイジング目指します!自分の体で人体実験中!購入品お勧め備忘録などなど。

平凡女子の気軽にポジティブエイジング

ペプチド ボリューム エッセンスレポ!エステ帰りのツヤ肌に!塗るボトックスVSアラフォー肌対決!

こんにちは!中野です〜!

私は30代ですが、もうアラフォー突入のギリ30代です・・・
なので、シワが伸びる!ハリが出る!などというキーワードには食いつく女になっています。
しかし…世の中そんなにうまい話はない!!

シワなんかすぐに伸びませんよ!!!!ね!?!!

 

 

塗るボトックスという異名を放つ、PEPTIDE VOLUME ESSENCE(ペプチド ボリューム エッセンス)

今日はそんな私にピッタリのこれまたSNSで話題のPEPTIDE VOLUME ESSENCE(ペプチド ボリューム エッセンス)を使って1か月たったのでレポしますね

塗るボトックス・・・美容整形はコワイ(針コワイ)のでボトックス注射を受けたことが無く、効果の比較はできないですが、口コミが良さそうなので試すことにしました。

 

とか

ツイッターでも気になるレポ続出。 

f:id:positiveaging:20190729104752j:plain

結構大きいサイズ。

 DR. PEPTI+とは?

DR. PEPTI+(ドクターペプチ)は、プレミアムペプチド化粧品を取り扱うコスメブランド。ドクターペプチの研究所は「代替できない製品開発」という哲学をもとに、ペプチドはもちろん、フランスの原料生産企業であるセダーマ社の特許原料などを用いて製品を開発しています。

 

ペプチドとは?

ペプチドとは簡単に言うと、いくつかのアミノ酸が結合したもの。化粧品に配合されているペプチドは、「ハリ」や「ツヤ」など、肌の修復や再生にアプローチする効果が期待できるといわれています。

ペプチドはもともとお肌に存在する成分ですが、30代になると1年に1%ずつ減少してしまうので、外から補ってあげることが大切なのだそうです。

 

ペプチド ボリューム エッセンス 使用方法

①いつも通り洗顔した後、お手持ちの化粧水でお肌をしっかり整えてから使用します

②ポンプを押すと水色のエッセンスが出てきますので、化粧水を使用してから3~5回程度ポンプを押して顔全体に素早く伸ばしていきます。
目元、口元、首のシワが気になる方は首元まで塗り広げましょう。

③徐々に気泡が出てきます。こちらが出きったな~という時に優しくプレスするようになじませていってください

 

まず、化粧水ですが、あまり強い効果のは強+強でダメかな?という

中野的な勝手な謎理論のもとに、シンプルにいつも使っている化粧水で準備しました

使ったのはコレです。

クレアス(Klairs)のフェイシャルトナー 

(これも単体でレポ書きたいくらい素晴らしい化粧水です!!!)

2000円台でシンプルで安くてコスパも良し!!!

 

 

ペプチド ボリューム エッセンス注意点

初回の使用の時、エッセンスの出が悪い場合は、複数回ポンプを押してその後5分ほど放置してから、プッシュしてみてください。初めは出にくいです。

 

少しずつ手に取ってから顔に満遍なく伸ばして行きます。

直ぐに泡になるのでスピードが大切になりますww

※注意:何回か繰り返してこすった場合、バブルが生じません。バブルが生じたら、軽くたたいて十分に吸収させていくイメージで使います

f:id:positiveaging:20190729104805j:plain

(いつものお風呂上り風景wwお目汚しすみません)

こんな感じですぐに泡がぷつぷつ出てきて、

顔がなんか痒いwww

やだナニコレ怖いwww

ナニコレ珍百景じゃん?www

 

 

アレルギーとかの意味ではなく、泡発生するコショコショ感が気持ち悪いですね。

(え、酷い)

私的にはプツプツ泡で使用感は不快www

 

ちなみに写真では泡ムラが酷く見えますが、塗る順番によってすでに消えたりしています。この写真でもわかるようにスピードが大切ですね。

(もっと綺麗にぬれよ)

 

少し時間を置いて泡をお肌になじませていったら終了。
ペプチド ボリューム エッセンスはとてもお手軽でテレビを見ていたらすぐ終わっちゃいます。

 

浸透後はお肌がテカテカでペタペタするんですよねー。
このまま寝ても良いそうですが、気持ち悪い人は少しティッシュで押さえたり、ご自身の使用しているクリームで蓋をしても良いと思います。

私はクリームで蓋をしておきました。

 

結果はいかほど・・!?

 

 

f:id:positiveaging:20190729104959j:plain

おわかりいただけただろうか?

最近の私。(もちろん美肌加工無し)

 

ハイライトは鼻のエリア(鼻先)にしか入れてないのに全体的にツヤツヤしていますね!!

おでこもしっかりツヤっています。(汗ではありません!)

おうちでエステ帰りのツヤ肌になれるんや~~!!!!

 

Dr.Pepti「ペプチドボリュームエッセンス」を1か月使ってみたら

毛穴が小さくなった!!!!とは思いませんでしたが、肌のキメが整い、お肌の表面が常にしっとりしています。しっかりと、内側まで柔らかく保湿されてる感があります。

ペプチド ボリューム エッセンス、塗るボトックス!!!シワ改善とまでは思いませんが、ハリとツヤ感は間違いなく出たと思いました。

・・・で、

 

めちゃくちゃ気に入ったので1週間くらい(2日に1回ペースで)張り切って使いすぎると、強すぎるのかアゴに1つニキビぽいのが出来たので、

今は1週間に1回のスペシャルケアとして使っています!

 (敏感肌の方はご注意くださいね)

 

今はこれの更に高機能バージョンも出てるみたい〜!!気になる!!

 

プライバシーポリシー