平凡女子の気軽にポジティブエイジング

平凡女子の気軽にポジティブエイジング

アンチエイジングのアンチという言葉が苦手な平凡OLがポジティブエイジング目指します!自分の体で人体実験中!購入品お勧め備忘録などなど。

平凡女子の気軽にポジティブエイジング

狭いベランダ有効活用!オススメ折り畳みチェア(アウトドアチェア)

こんにちは!中野です。
突然ですが、マンションに住んでる私。悩みがあるんですよ。

ベランダが狭い・・・

インスタとか見てたらみんなシャレオツなベランダ活用・・
ベランピングっていうの??すごいよ…うらやましいよ・・・ 

www.instagram.com

こんな感じでおしゃれにしたい・・・でも物理的に無理な方多いですよね?

コロナで今までのように外出できないのでベランダで日光浴などを
しているのですが、なかなかリラックスできない・・・
なんせ狭いから!!!!!!!!!!!

そこで私はまず折り畳みチェアを購入しました。


豪華で広いベランダでなくても、折り畳みチェア1つ置いてコーヒーとか飲んだり、スマホゲームしたり、
外の空気を吸って太陽を浴びながらリラックスするだけでも、とても気分が良いですよ。

そんな時にお勧めしたい折り畳みチェアのご紹介です。

 

折り畳みチェアもシンプルタイプでコンパクトに設置

私はまずキャンプ用品でチェックしていきました。アウトドアチェアって、高機能ですもんね。

 

Moon Lence アウトドアチェア キャンプ椅子 折りたたみ コンパクト 超軽量

f:id:positiveaging:20200522092029j:plain

見ていただいたらわかるように、かなりコンパクトで、本当にベランダに座る場所ほとんどない!!という方にはこのあたりのサイズがおすすめです。
価格も安いですし、口コミも良くて安心です。

 

もう少し広く使えるよ!という方には

リクライニングとオットマン付きの折り畳みチェアを

 3WAYで使える便利な アウトドア チェア です。
やはりオットマン付きは違う!
足が伸ばせるのはやはり楽ちんでリラックス感が違います。
ゆっくり本を読んだりするのに最適。


①リクライニングで横になる ②オットマン有りで座る ③オットマンを外して座る。ことが可能です。
足首まであるので脚を伸ばしてゆったりと横になれます。 また、体にフィットして長時間座っても疲れない構造になっているのがポイント。

 BLUEABALONE アウトドアチェア リクライニングチェア 折りたたみ オットマン 取り外し可能

アウトドアチェアでも 可愛いデザインで元気をもらう

せっかくだから無地なものより、派手なもの、かわいいデザインのものをお探しの方はこちらはどうでしょう。
ベランダに置くものであれば家の中のインテリアと合わせなくても大丈夫。
ここは遠慮なく元気の出る柄もお勧めです!

超軽量&コンパクト収納できますし、抜群の通気性と快適な座り心地を確保できます。
あと、座面が深いので、ハンモックのように体にフィットし、ゆったりと包み込まれる座り心地を実現したレジャーチェアです。 

 DesertFox アウトドアチェア 折りたたみ 超軽量【ハイバック】【耐荷重150kg】コンパクト イス

 

折り畳み式ロッキングチェアタイプでゆったりする

これこれこれ~!!!!

これいっちゃいましょ~!!!!!
折りたたみ式ロッキングチェアです。こちらは伸縮性のあるコード付きで人間工学に基づいたナイロンメッシュシートが背骨をサポートします。アームレスト付きだし、ゆったり過ごせますよ。
おもったより場所は取らないのも良いですよね。しかも日よけ付き!!!!
夏でも安心して外で過ごせますね。

Amazonベーシック 折りたたみ式ロッキングチェア キャノピー付き ブラック

自粛生活が落ち着いたらキャンプにも持っていけるし、損は無し!

狭いベランダ、お庭でも少しでも快適にしましょ~!!

 

アウトドアチェアいろいろ↓

 

折り畳みチェアよりハンモックがいいという方はこちら

 

positiveaging.hatenablog.com

 

=================

その他お勧め記事

 

positiveaging.hatenablog.com

 

 

positiveaging.hatenablog.com

 

 

positiveaging.hatenablog.com

 

 

プライバシーポリシー