平凡女子の気軽にポジティブエイジング

平凡女子の気軽にポジティブエイジング

アンチエイジングのアンチという言葉が苦手な平凡OLがポジティブエイジング目指します!自分の体で人体実験中!購入品お勧め備忘録などなど。

平凡女子の気軽にポジティブエイジング

30代にオススメ!くすみがとれて美しい肌になるベストコスメ厳選4つ

こんにちはー!

30代(ギリギリw)の2019年ベストコスメをお届けいたしますー!

これを越えるものは2020年も出てこないのでは・・・と思うくらい豊作でした

 

 

FEMMUE(ファミュ) ルミエール ヴァイタルC <導入美容液>

 輝くようなキメの整った滑らかな肌に導き、後のスキンケアが角質層へ浸透するのをサポートしてくれる、導入美容液です。

こちらは・・・本当に凄いとしか言いようがない。
サンプルを貰って使ってみたところ、”な・・!!な!!なにこれ??”てなり、次の日に即購入。

f:id:positiveaging:20200415110519j:plain

今2本目!

私は、基本的に肌が長時間ペタペタべた付く感じのスキンケアが苦手なので、オイル関連はずっと避けていました。

でもこのFEMMUE(ファミュ) ルミエール ヴァイタルC は、化粧水の後に使うと、驚くほど肌にグングン吸い込まれていく感覚があります。

 少しお値段は高いと思われるかもですが、使ってみたら。いやこれ、万だせるtしょょ!!!てなります。

(私は梅田阪急のコスメキッチンで購入しました)

 カモミールジャスミン、ローズの香りもとても癒されるんですよ〜
私は化粧水→美容オイル→クリーム という流れで使っています。

 

 続いては、会社員Aちゃんがおすすめ、こちらも有名な

[goodalグーダル]グリーン タンジェリン ビタC セラムとクリーム

 少し前に会社員Aちゃんなど、インフルエンサーさんたちもこぞって推してたこちら、前回の渡韓の時に買ってたんですが、なぜか使ってなくて、今更開封。使ってみるとあれよあれよと顎ニキビの跡がなくなって本当に驚きました。

価格も安いし、コスパ最高だと思います!

こちらもさわやかないい香り。

生理1週間前くらいの時から使うようにしているのですが、ニキビなども今の所出現していません!!ワーイ!!


 
みんなでみらいを 米ぬか酵素洗顔クレンジング

 こちらはグータンヌーボ野崎萌香さんが激押ししていたので半信半疑で購入。

(これ、近くの店舗とかで売ってないぽくて、お試しもできないし、合わなかったらやだな〜と思いながら・・・w)

もともと、酵素洗顔がいいという事は、様々な美容家さんや、天野編集長(
以下記事参照)も良いよ!!とオススメされていたので、買うしかないなと。

positiveaging.hatenablog.com

 

f:id:positiveaging:20191223150422j:plain

米ぬか酵素洗顔クレンジングは 有益微生物のちから 米ぬかに含んだ有益微生物が活性化することで、メイクや皮脂、汚れを分解できる特別な洗顔クレンジングとなりました。 また微生物は流されたあとも残って水や水道管までもキレイにします。

とあるんですが、もちろん100%無添加

 

使ってみてびっくり。

洗顔とメイク落としがこれ一本で出来て、1回使っただけで肌が変わります。

ピカピカのモチモチ。さわったらほっぺたがキュルッキュル!

自分の肌じゃないみたいなんですよ。(大袈裟みたいだけど大袈裟に思わないで〜)

 

70代の母にも貸してみた所、 「くすみが無くなって一皮むけたみたい!!ナニコレ??ピカピカモチモチね」て驚いていました。

 

難点は独特の香り(鳥の餌みたいw)なんですが、こんなにツヤツヤ肌になれるなら全然我慢できます!

使い続けているとキメも細かくなっているし、今まで使った洗顔の中で一番効果が出ていると思います。

しかも安い!!!詰め替え用もありますので環境にも優しい〜

 

f:id:positiveaging:20200419120217j:plain

 (もう3回追加購入してるッ!)

 

 

MIMC ミネラルイレイザーバーム SPF20 PA++

 私・・・

なんと、洗顔やスキンケアを変えて行ってから、コントロールカラーがいらなくなってきたんです。

f:id:positiveaging:20200420150404j:plain

コスメキッチン公式オンラインサイトはこちらからどうぞ☟

 

肌に優しい下地何かないかなーと探していて、偶然知人に教えていただいたものです。

”カバーしながら艶めく、 美容下地バーム誕生”というコピーでそそられるに決まってる!!

 

「毛穴に悩むひとを解放したい」という願いから生まれたそうで、(ありがとうございます!!)

肌の凹凸を滑らかにして、光で肌を明るく見せて、くすみを飛ばしてくれます。使い心地はとてもシットリしていて、”毛穴の凹凸無くす下地あるある”の、毛穴の呼吸ができない・・・!!く、、、苦しい!! 

みたいな感じではなく、本当に優しくて滑らかに肌になじんでいきます。

難点としては減りが速いので価格で考えるとコスパはどうかな・・?とは思いました。

 

ただ、石鹸OFFできるやさしさと、ファンデを乗せた後のツヤッとした仕上がりを見ると”これは買いだな・・・”て思いますw

(私は梅田阪急のコスメキッチンで購入しました)

 

コスメキッチンサイト↓

 

今年は良いコスメやスキンケアに沢山出会えました。
沢山の商品や情報があふれる中で自分に合うものを見つけるのは難しいと思いますが、是非是非皆さんもご自身に合う素敵な商品に出会えますように!

f:id:positiveaging:20200419121336j:plain

(上記で仕上げた私の肌です。顎回りのニキビが本当にできにくくなりました!)

もう一つお勧めさせてほしいのがこのコスメ収納!

メイクボックス コスメ収納 化粧品収納ボックス アクセサリーケース 小物入れ 大容量

かなり大量に収納できるのでめちゃいいですよ!コスメが多い方ぜひ使ってみてください!!

 

 

またオススメ発見したらご紹介しますね。

 

番外編オススメ

こちらSNSでチラホラ見かけて気になってたオルビスのインナーケア、

ディフェンセラ。

 調べてみると、発売までにトータル10年の歳月をかけ研究開発して、オルビスで今イチ押しのインナーケア商品みたいです。

 

やっぱ年齢重ねるにつれて乾燥とか気になってくるじゃんね…

 

positiveaging.hatenablog.com

 こちらの記事ではチョコラBBセラミドをオススメしていますとおり、色々ドリンク系も試している私。

美容雑誌やSNSで見かけてて気になったオルビスさんのディフェンセラ。乾燥肌に良くて、セラミド入りということでこれは試すしかないっしょ!!!

ということでゲット。

 

<「飲む」ケアにこだわる3つの理由>

(1)顔だけでなく、「背」「手・ひじ」「足先・すね」など全身へ

(2)化粧水のように何回も塗り直し不要。手間いらず!

(3)時間も場所も選ばない!1日1包、15秒で全身うるおいケア

 

と、ズボラな私にもラクチンな上、30代以降がターゲットだそうで、ありがや〜!!!

ほんま心強い!!!

色々美容ドリンク系も試しましたがこちらも良かったです。

内容を考えるとコスパも良し。継続しやすい価格(1日コーヒー1杯分くらい)で乾燥肌を撃退できる。
続けて行きたいです〜!

====================

その他オススメ美容記事はこちら

 

positiveaging.hatenablog.com

 

 

positiveaging.hatenablog.com

 

 

positiveaging.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー