平凡女子の気軽にポジティブエイジング

平凡女子の気軽にポジティブエイジング

アンチエイジングのアンチという言葉が苦手な平凡OLがポジティブエイジング目指します!自分の体で人体実験中!購入品お勧め備忘録などなど。

平凡女子の気軽にポジティブエイジング

噂のFEMMUE <ファミュ> ドリームグロウマスクでモッチリ肌に

こんにちは中野です。

シートマスクは大好きで色々使っているのですが、最近私の中でヒットした”FEMMUE ドリームグロウマスク PF(ハリ・エイジングケア)”のレポしますー!(…というか結構前から巷では流行っていますが)

 

過去のシートマスクレポはこちら

 

positiveaging.hatenablog.com

 

今回は、FEMMUE <ファミュ> ドリームグロウマスクです。

femmue.jp

 FEMMUE <ファミュ> ドリームグロウマスクとは?

 

今は

・ドリームグロウマスク BL(肌引き締め・ハリ・弾力ケア)→重力× 表情× エイジングの関係に挑むフェイス& ネックシートマスク

・ドリームグロウマスク RR(透明感・キメ)→紫外線や乾燥によるくすみ肌をケアするシートマスク

・ドリームグロウマスク PF(ハリ・エイジングケア)→大人肌にハリと輝きを惜しみなく与えるシートマスク

と3種類のタイプが出ています。

 

私はドリームグロウマスク PFを使ってみました

大人肌にハリとツヤを惜しみなく与えるストレスフリーのナチュラルシートマスク(ハリ・エイジングケア)。はがれない・乾かない・重くない。肌へのやさしさと機能性を追求した、100%天然由来素材の極細繊維シートを使用したマスク。アデノシンとヒアルロン酸を配合し、乾燥による小じわやたるみにアプローチしたエイジングケア*1 美容液が肌のすみずみまで届きます。時間経過とともにマスクのホールド力が強まり、肌を引き締めていく効果も。みずみずしいうるおいに満ちた、なめらかでハリのある肌印象に整えます。ほのかなシトラスの香り。

 

FEMMUE <ファミュ> ドリームグロウマスク使い方

STEP1:片側のメッシュをはがす。マスクを袋から出して広げ、両面のメッシュシートを片方だけはがします(裏表はありません)。

STEP2:顔にのせる メッシュシートをはがした面を顔にフィットさせます。目の位置から合わせ、空気が入らないよう貼っていきます。

STEP3:残りのメッシュをはがす。外側のメッシュシートをはがします。ヨレなどを調整し、顔に密着させます。

STEP4:マスクをはがす。15~20 分後にマスクをはがし、肌の上に残った液をなじませます。その後、オイル美容液等でお手入れをしてください。

 

 

ヒタヒタでウルウルのシートマスク。

f:id:positiveaging:20201022112607j:plain

(取り方も撮り方もへたくそすぎた)

これ、、、メッシュを取るのがちょっと面倒ww取れにくいですね。

シート自体プルプルで、液がシミシミたっぷりです。顔につけた感じも変なごわつきなど違和感なし。

乾燥が気になる時の集中保湿ケアにもお勧めで、肌の乾燥がより気になる時には2〜3日続けて使用するのも良いそう!

(ただ、値段がめちゃくちゃ安いわけではないのでためらっちゃう・・・)

 マスクは顔にしっかりフィットしてくれますので時間が経っても剥がれてきません。使用後は、肌が、すごくもちもちします!

 

ちなみに、公式さんでは

<スーパーファイン モイスチャーミスト>または<ルミエールヴァイタルC>を軽く塗布することをおすすめします。マスクの美容成分が角質層へ浸透することをサポートします。

 と書かれていますが、

私はもともとこちらのルミエール ヴァイタルCを愛用しているので、これもパックの前に一緒に使いました。

 

朝晩の洗顔後、化粧水で整えた清潔な肌に3〜4滴をなじませる導入美容液です。

価格は少しお高めですが、本当に使い心地がよく、肌の潤いもけた違いなので何本もリピしています(それ以外のスキンケアを安くすむように頑張ってるw)

 

 

★最近の基本スキンケアはこちら

 

positiveaging.hatenablog.com

 

FEMMUE <ファミュ> ドリームグロウマスクを使った結果

マスク後次の日の仕上がりです。

f:id:positiveaging:20201022161502j:plain

(なんで眼鏡・・・)

以前のお写真とか見てもらった方はわかるかもですが、いつもより肌が艶っぽい気が!?!

1日で毛穴がなくなった!!みたいなことはありませんでしたが、乾燥が抑えられて化粧乗りは良かったです。

 

 デイリー使いとしては予算的にしんどいですがスペシャルケアとして
ストックしておきます!ツヤ感が欲しい30代以降の方ぜひぜひおすすめします!!

 

 FEMMUE <ファミュ>公式ストア

 

 

プライバシーポリシー