平凡女子の気軽にポジティブエイジング

平凡女子の気軽にポジティブエイジング

アンチエイジングのアンチという言葉が苦手な平凡OLがポジティブエイジング目指します!自分の体で人体実験中!購入品お勧め備忘録などなど。

平凡女子の気軽にポジティブエイジング

サロニアのミニヘアアイロンは軽くて使いやすい!おすすめポイントまとめ

こんにちは!中野です

 今日は愛用中のミニサイズのヘアアイロンをオススメさせてください~!

 

 

SALONIA サロニア ミニ セラミック カールヘアアイロンがオススメ!

 サロニアはもう有名ブランドになりましたよね。

もともと、こちらの32㎜サイズも持っているのですが、

 

 ☟

やはりデカイんですよ。
かさばる。
 
出張や旅行にもっていくのにはデカイ。
色々なサイズを買うと収納場所が困る・・・
ということで、今回はミニサイズを購入しました。
さらに、ボブヘアアレンジの為に今回は25㎜に初挑戦!
 

サロニア ミニヘアアイロンのカラー

ブラックとホワイトの二色です。(大きいサイズは限定カラーが出ていたりするのでいつかは出るかな?)

f:id:positiveaging:20200611091648j:plain

サロニアはこんな感じで箱に入ってるよ

 
カワイイ筒に入っています。

f:id:positiveaging:20181113122109j:plain

卒業証書入れみたいな筒をスポッと開けてみると

f:id:positiveaging:20181113122113j:plain

f:id:positiveaging:20181113122116j:plain

サイズ:W 255mm/D 48mm/H 60mm

重量:270g

温度調整:100℃~210℃

専用耐熱ポーチ付

 

 

f:id:positiveaging:20181113122748j:plain

従来のサイズより10センチも短いらしい!

かなりミニサイズなの伝わりますかね〜!?!?!

f:id:positiveaging:20181113140946j:plain

手になじむ!本当に小さくて軽いんですよ!

 

重さがぐんと減ったのに、既存の高機能はそのままなんです。
いつまでもどこでも、思いのままにスタイリングすることが可能。

 

かさばらないから出張や旅行だけでなく、オフィスやジムなどの普段使いにもぴったり

 

f:id:positiveaging:20181113122122j:plain

(撮影する時に熱かったので電源切ってますw)

 

温度はいつも140度くらいに設定しています。もっと高くできるのですが、怖くてww

 

私はもともとストレートですが、たまにこんな感じでアレンジをします。
下を外巻に巻いてから波巻を簡単に作っていきます。

コンパクトだから重さもあまり感じず、下手くそで何回やり直しても手がそこまで疲れませんww

これだけ小さければ、どこにでも持っていけますね~!

 

Twitterの声は・・!?

 

 

サロニア ミニヘアアイロンの特徴

■コーティングプレートスムーズに髪の毛をアレンジできるプレート。ツヤのある仕上がりへと導きます。

 

■最高温度は210℃100℃~210℃を5℃刻みで調整可能。設定温度にすぐに到達します。

 

■オートパワー電源を入れてから約30分経過すると、自動的に電源が切れます。

 

■360度回転コードコードのもつれや絡まりを防ぎます。スタイリングの際にも邪魔になりません。

 

■なのに、価格も3000円程度!

サロニア ミニアイロンを使ってみた感想と注意点

本体はすぐに熱くなるので温度が高くなるまで待つ時間にイライラせずに済みますwまた冷めやすいので、使用後も数分でケースに収納できます!
朝は時短が必須ですもんね。
ただし、私はショートボブなのでこのサイズでも余裕ですが、ロングヘアの人は全て巻くのに時間が掛かるかもしれません・・・
 
とにかく軽いし、小回りがききますので、ショートやボブの人には扱いやすいサイズだと思います。
 

f:id:positiveaging:20181113122132j:plain

巻き終わったら オイルをつけてほぐしていき、最後はスプレーで完成です

【ヘアセット使用商品】

①ナプラN.ポリッシュオイル

★良い香りで、重たくなりすぎず、ツヤ感が出てくれて今どきの髪型に出来ます

②ロレッタ フワフワシュー

★固めすぎずに自然なキープ。ユルふわセットには欠かせません

 

 



f:id:positiveaging:20181113122133j:plain

 

こんな感じ〜!(またまた寝巻ですみません)

 

旅行じゃなくても、自宅でもかさばらないので、収納しやすく、

このミニサイズオススメです!

 

番外編

 

定番サイズであれば今なら夏限定カラーが登場!

 

 

ストレートアイロン

 

 

可愛い~!!! 

 

 

 

==========

ヘア関連の記事はこちら

 

 

positiveaging.hatenablog.com

 

 

positiveaging.hatenablog.com

 

 

positiveaging.hatenablog.com

 

 

positiveaging.hatenablog.com

 

 

 

プライバシーポリシー